『お年寄りに優しいサウンドバー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お年寄りに優しいサウンドバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信18

お気に入りに追加

標準

お年寄りに優しいサウンドバー

2024/06/29 13:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

耳が少し遠い祖母のテレビにサウンドバーを付けようかと思っています。
テレビと言ってもだいたいはバラエティ番組を見るのが主なのですが、人の声が聴き取りやすいモデルのオススメはありますでしょうか?
よろしくお願いします。
接続はテレビとHDMI一本で繋げたいです。

書込番号:25791151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/29 13:40(1年以上前)

ミライスピーカーがオススメですよ

書込番号:25791161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2024/06/29 14:05(1年以上前)

>JDJPさん

ズバリBOSEテレビスピーカーが良いです!

ボーズオンラインで購入すれば気に入らなければ90日以内返金保証が有るので安心ですね。

これは良いです!

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/home_theater/bose-tv-speaker.html#v=bose_tv_speaker_black_jp

書込番号:25791185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2024/06/29 14:07(1年以上前)

ミライスピーカー
結構お高いんですよね。
遠くなった家族に購入…
聞こえ良くなった様ですが他の家族にも届き過ぎてうるさいらしいです。

書込番号:25791187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2024/06/29 14:27(1年以上前)

>JDJPさん
こんにちは
テレビは何インチですかね?
売れ筋のサウンドバーは横幅90cm位で、55型のテレビに合います。もっと小さいテレビなら横幅70cm位のもあります。

90cmくらいのお勧め、というか、無難な線で、ヤマハをお勧めしておきます。

ヤマハ SR-B30A
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/sr-b30a/index.html

人の声が聞きやすく、HDMI 1本で繋がります。

書込番号:25791202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2024/06/29 14:32(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
ミライスピーカー、実は最初の候補だったのですが置き場が厳しくバータイプを探していた次第でして……
特に価格の上限は考えていませんでしたが、いい声を求めるとやはり3万近くなってしまうのですね💦

書込番号:25791210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2024/06/29 20:21(1年以上前)

>JDJPさん

ソニーのネックスピーカーも良いです!

夜はサウンドバーガンガンとかなると何かと。。。なるので、これなら本人ガンガンでも回りはほとんど聴こえ無いです。性能が極めて良いです!

Bluetoothスピーカーになるので台所で料理中でも大丈夫です。

https://www.sony.jp/active-speaker/products/HT-AN7/

書込番号:25791630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29656件Goodアンサー獲得:4547件

2024/06/30 01:50(1年以上前)

ネックスピーカーは音量を上げるとドア越しでも音は聞こえます。

立体サウンドに対応したHT-AN7は従来機種よりは改善されているものの重量があるので疲れやすいです。
https://www.sony.jp/active-speaker/special/compare/neck-speaker/?s_pid=jp_/active-speaker/lineup_wearable_neck

軽量のSRS-NB10の方がいいと思いますが、お年寄りが充電を管理しながら使うというのは厳しいかもしれません。

書込番号:25791940

ナイスクチコミ!10


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2024/06/30 05:25(1年以上前)

そうなんですよね
ネックスピーカーは耳元に近いのはいいですけど、首や肩に負担がかかるし起動や充電を使いこなせるかというと難しそうで……

書込番号:25792001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2024/06/30 07:39(1年以上前)

>JDJPさん

おすすめネックスピーカーは実際にソニーストアで体験しています。周りに音がほとんど漏れないし首の負担全く無かったです。

一度量販店で一緒に試聴すると良いですね!

自分もこの手のスピーカーは聞きづらいと思っていましたが、体験するとびっくりの性能でしたよ。

書込番号:25792069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2024/06/30 13:31(1年以上前)

>JDJPさん
お年寄りにネックスピーカーをかけさせるのは無理があります。USB充電云々とか勘弁、と言われるかと。結局使わなくなる懸念大ですね。

型落ちでメーカー終了ですが、まだ流通在庫のあるSR-B20Aなら約2万円です。幅が大きすぎるなら、幅の狭いSR-C20Aもありこちらは16000円です。ご検討されてください。

書込番号:25792476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2024/06/30 14:30(1年以上前)

機械はガラケーの充電がやっとですし、ネックスピーカーを掛けるという動作が結構お年寄りの腕に負担がかかりそうなんですよね
やはり2万内ぐらいがコスパいいのでしょうか
お店で視聴できればいいのですけどね

書込番号:25792566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2024/06/30 15:45(1年以上前)

>JDJPさん
サウンドバーは高くなるほど音はちょっとずつは良くなりますが、値段の上がり方がえげつないのでコスパは悪化します。

テレビの音を聞こえやすくする目的なら2-3万あたりが売れ筋ですしお勧めです。
それより高いものはネット動画配信の映画などでの臨場感にメリットがありますが、お年寄りには関係ない事項と思います。

量販店で試聴もできますが、棚に並べて展示してあったりして試聴環境は悪く、良し悪しの判断がつきにくいかもしれません。まあでも機会があれば足を運んでみてください。

お勧めしたヤマハは映画の迫力云々ではなく声の聞きやすさに定評がありますので、間違いないと思いますよ。

書込番号:25792685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2024/06/30 17:40(1年以上前)

>JDJPさん

色々ご希望も有るかと思いますが量販店での試聴難しいようでしたら、レンタルも可能です。

以下リンクご参考まで

https://www.rentio.jp/products?keywords=%E8%A3%9C%E8%81%B4%E5%99%A8


書込番号:25792869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2024/06/30 21:15(1年以上前)

>JDJPさん

お年寄りで万一1人暮らしの場合はテレビ側に追加で付ける機器は必ずといっていいほど異常動作の可能性があります。

最悪はコンセント抜けば良いですが機転利かない場合はサウンドバーは諦めてください。

御本人と十分に聴覚の状態をご相談した上でお決めなさると良いと思います!

急ぐ必要が無いと思います。

書込番号:25793186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2024/07/02 20:28(1年以上前)

やはり2万代を狙った方が良さそうですね。
皆様ありがとうございます!

書込番号:25795744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2024/07/02 20:41(1年以上前)

>JDJPさん

でしたら最大音量制限がかかるデノン217がお勧めです。

https://manuals.denon.com/DHTS217/JP/JA/OBAOSYhayjdorh.php

本機の電源をオンにすると、前回スタンバイにしたときの音量設定で起動します。しかし、前回大きな音量で使用されていた場合は、一定のレベルまで下げた音量設定で起動します。

ーーーーーー/ーーーーーーー

上記の様な音量制御が無いと大変な事になるので、これはお年寄りに安全な機能ですね!

こちらのサウンドバーセリフが超クリアで聴こえは抜群です。是非店頭で試聴してみてください!



書込番号:25795759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2024/07/02 20:54(1年以上前)

>JDJPさん

下記のとうりセリフの強弱3段階まで増強出来ます。こんなサウンドバー他に無いです!これはお年寄りに優しいです。

ーーーーーーーーーーーーー

ダイアログエンハンサー
〇(3段階)


書込番号:25795770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2024/07/04 14:49(1年以上前)

>ダイビングサムさん
コスト的にも機能的にもよさそうですね
ありがとうございます!

書込番号:25797869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング