『バック時のモニター画像』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『バック時のモニター画像』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

バック時のモニター画像

2024/07/10 11:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:7件

改良型ZレザーHV、PVMのユーザーです。
バックする際のバックモニターの写り方について、質問させて下さい。

先月頃から、バックする際、モニターにバンパーとナンバープレートの一部が写るようになりました。
購入後(昨年の5月)は写っていなかったのですが、記憶が定かではないです。

リアをぶつけたことは無いですし、ナンバープレートの上に付いているリアカメラにもぶつかった跡は
みあたりません。

みなさんのハリアーは、バックする際、モニターにバンパーとナンバープレートは写りますでしょうか?
状況を教えて下さい。

書込番号:25805039

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/07/10 11:38(1年以上前)

>先月頃から、バックする際、モニターにバンパーとナンバープレートの一部が写るようになりました。


画角は変わりましたか?(下向きになった?)
ぶつけていないのなら、第三者がイタズラして角度を変えた可能性があります。

書込番号:25805047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/07/10 12:13(1年以上前)

取説に、写真か絵が載ってるのでは?

書込番号:25805093

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:330件

2024/07/10 12:43(1年以上前)

画角が変わったのなら、カメラの支持がズレたって事じゃないですか?
壊さない程度に、動くか確認してみたら?

書込番号:25805121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/10 14:37(1年以上前)

いままで気づいていなかったってオチかな。

書込番号:25805209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/10 21:28(1年以上前)

みなさま

コメントありがとうございます。

>茶風呂Jr.さん
画角は下向きになったため、ナンバープレートが写り込んでいると思います。

>高い機材ほどむずかしいさん
取説の絵はそこまではっきり書かれていないです。

>mokochinさん
カメラは取り付け部位を見る限り、手で動かせるような構造ではありません。

>じゅりえ〜ったさん
少なくとも購入時は、ナンバープレー後が映り込むことはありませんでした。

ハリアーユーザーの方、バック時のモニターを確認してナンバープレートが写り込んでいるか
見ていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25805739

ナイスクチコミ!5


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/11 07:04(1年以上前)

>たこやきpoohさん

ハリアーユーザーではありませんが、
バックビューとワイドバックビューの切り替えで変わらないでしょうか。

https://manual.toyota.jp/toyota/harrier/harrier/2006/vhcv/ja/html/nvch06se010401.html

書込番号:25806034

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/07/11 22:07(1年以上前)

>Hidedaさん

ありがとうございます。
バックビューとワイドバックビューを切り替えてもどちらもナンバープレートが写り込みます。

書込番号:25806990

ナイスクチコミ!4


macmicmacさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/13 12:33(1年以上前)

改良型Zレザ-、PVMのユーザーです。
バックモニターを確認してみたのですが、ナンバープレートは映りません。

書込番号:25808979

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/13 16:39(1年以上前)

>たこやきpoohさん
こんにちは。
私の車も映ってますよ。

ちなみにこの前までは改良前にも乗ってましたが、
そちらでも同じでしたけどね!
調整できるんならディーラーに依頼してみてはいかがですか?
私は気になりませんのでこのままです!

書込番号:25809250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/13 16:42(1年以上前)

>たこやきpoohさん
すいません、添付漏れです。。

書込番号:25809255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/13 19:03(1年以上前)

ナンバーが写るか写らないかは、車によって違うのかもですね。
ちなみに私の改良型Zは、リアの画像が少しズレていたので
ディーラーにて調整してもらいました。

調整前にナンバー写っていたか記憶がないですが、調整後の今は写ってないです。
ディーラーにて調整をしてもらってみてはいかがでしょうか。

書込番号:25809422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2024/07/13 19:40(1年以上前)

みなさま、貴重な情報を提供していただきありがとうございます。

>macmicmacさん
確認していただきありがとうございます。
ナンバーが写っていないとの貴重な情報大変助かります。

>かずきゅーべーさん
写真をアップしていただきありがとうございます。
私のハリアーより画角が下向きのようです。
ナンバーが写るハリアーがあることから、私の車が異常ではないことが
わかりました。しかし、私のハリアーは購入時は写っていなかったので
バックするたびに気になって仕方がないです。

>いぶしさかなさん
情報ありがとうございます。
ディーラーで調整をしてもらいます。

書込番号:25809472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2024/07/14 11:26(1年以上前)

>たこやきpoohさん

うちのも、かずきゅーべーさんの画像と全く同じ感じでナンバーが映っています。

書込番号:25810300

ナイスクチコミ!4


machanbeiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/16 08:06(1年以上前)

>たこやきpoohさん

写っています。
今まで気にもしませんでした。

書込番号:25812962

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/07/17 09:54(1年以上前)

>machanbeiさん
確認していただきありがとうございます。
アップしていただいた画像をみると私のハリアーより写っている
ナンバーが多いです。

写っていないハリアーもあるとのコメントもあり、写る写らないは個体差
であるとわかりました。一度気になり出すとバックするたびにナンバーが
きになりますので、ディラーにて調整してもらいます。

書込番号:25814453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/07/17 09:56(1年以上前)

ところでスレ主のは画像はありませんが、どんな感じで映っているのでしょうか?

書込番号:25814457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/17 10:06(1年以上前)

>のほほん^^さん
回答ありがとうございあす。大変参考になります。
ナンバーが写っている方が多そうですが、写ってない方もおられますね。

書込番号:25814467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/17 11:48(1年以上前)

>たこやきpoohさん
>茶風呂Jr.さん

たしかに。。
主さんのがどんな状態か気になりますね。
スレの最初に添付してくれてたら、もっと
意見が出たのでしょうけど。。

書込番号:25814564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/07/18 09:49(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>かずきゅーべーさん
ご指摘ありがとうごいます。
当事者の写真があればとのご意見は当然ですね。
現在、私のスマホカメラレンズが割れており、撮影不可で
画像アップできませんでした・・

書込番号:25815719

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,473物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング