『このスマホからgoogleアカウントを削除したい』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥37,997〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このスマホからgoogleアカウントを削除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 akymtrさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明

【困っているポイント】
このスマホを売却するため、このスマホからgoogleアカウントを削除したいのですが、やり方がわかりません。
OSバージョンは、Hyper OS 1.0.1.0です。

設定→Google→Googleアカウントの管理→データとプライバシー と進むと、その他のオプションに「Googleアカウントの削除 アカウントとデータを完全に削除します」という項目があります。
これを選択すると、パスキーによる本人確認の後出てくる画面(3枚のスクリーンショットをアップします)の説明を読むと、このスマホのGoogleアカウントではなく、完全にGoogleアカウントが削除されてしまうようです。

このスマホからのみGoogleアカウントを削除するにはどうすればいいかお教えください。

書込番号:25806406

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/07/11 13:19(1年以上前)

初期化すればいいのでは?

書込番号:25806421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/07/11 13:25(1年以上前)

「設定」―「デバイス情報」に進みます。 Step2:「ファクトリーリセット」をタップして進みます。 Step3:すべてのデータを消去タップしてファクトリーリセットを実行してください。

書込番号:25806428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:262件

2024/07/11 13:48(1年以上前)

設定→Google→画面右上のアカウントアイコン→このデバイスのアカウントを管理→所有者のアカウント→アカウントを削除
または以下のヘルプを参照
スマートフォンから Google アカウントやその他のアカウントを削除する
https://support.google.com/android/answer/7664951?hl=ja

書込番号:25806455

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:53件

2024/07/11 14:19(1年以上前)

>akymtrさん

設定⇒追加設定⇒アカウントと同期⇒

「Google」⇒「その他」⇒「アカウントを削除」

書込番号:25806487

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 akymtrさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/11 15:36(1年以上前)

>ろば2さん、>zr46mmmさん、>fwshさん
早速ご回答いただき大変ありがとうございます。

ネットで調べると、「Googleアカウントからログアウトせずに初期化すると、「Device Protection(端末保護機能)」という機能が有効になり、他の人が使えなくなってしまいます。」とあります。
そのため Googleアカウントを初期化の前に削除することにしたところ、削除できずに困っていました。

ろば2さんの手順でやれば、このスマホからだけGoogleアカウントを削除できました。大変助かりました、ありがとうございました。他のOSやメーカーの削除方法と異なるので困っていました。

この後ファクトリーリセットを行います。

書込番号:25806551

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2024/07/11 18:35(1年以上前)

■補足

他人でも操作可能なハードウェアボタンでのファクトリーリセットを使うと、今回のような状態になりますので、
端末を売却する時などは、端末の設定内からファクトリーリセットを行なえば、Googleアカウントを含めて削除は可能でした。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_4
>Q.ハードウェアボタンによる初期化(ファクトリーリセット)と、設定画面からの初期化(ファクトリーリセット)では何が違うのでしょうか?
>ハードウェアボタンでの端末初期化は、端末のロックを解除出来ない赤の他人が利用出来ます。
>そのため、盗難防止処置として、デバイスプロテクション(端末保護機能)という機能があります。
>他人が初期化しても、端末に設定済のGoogleアカウントでしかログインできない状態になっています。
>もしくは、機種によっては、設定済のプライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)での解除が必要。
>
※※※※※※※※※※※※
>設定画面からの初期化は、端末のロックを解除出来る本人であるという前提で、Googleアカウント含めて削除されます。設定画面内にその旨の記載があります。
※※※※※※※※※※※※
>端末売却時には、個人情報を含めて削除するため、おサイフケータイの情報をすべて削除(端末初期化では消えない)後、設定画面内の初期化(リセット)をして、Googleアカウントを含めて削除します。
>ハードウェアボタンによる初期化は、端末の起動が正常に利用出来ない場合の最終手段として利用するものとなります。

書込番号:25806753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング