太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
太陽光パネル+蓄電池の見積内容で質問です。
パネルメーカー:Qセルズ430w 枚数15枚 容量6.45kw
品番:QTRON M-G2.4
蓄電池システム:ES-T3MCK 容量7.4kwh
年間予想発電量:8311kwh
住まいは福岡県大牟田市です。設置費込みで3.150千円の見積をいただきました。補助金などはありません(築3年の家に取付)。高く感じますがどうでしょうか?詳しい方、助言をお願いします。
書込番号:25811220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>abcdefghgjklmさん
はじめまして!
Qセルズ太陽光6.45kWとニチコンのトライブリッド型蓄電池7.4kWhで315万円ですか?
屋根の形状が分かりませんが、一般的な屋根であれば
240万円前後が相場です。315万円は高いでね。
福岡ならエコア、yh福岡営業所、大分セキュリティセンターあたりも見積りに入れてみてください。
またトライブリッドパワコンが内蔵された蓄電池ですが電気自動車との連携をお考えですか?
更にはご家庭の消費電力が分かりませんが、7.4kWhでは少なくありませんか?
長州産業のシステムなら蓄電池を12kWhにパワーアップしても、太陽光とセットで330万円くらいだと思います。メーカー保証もQセルズより手厚いしお得です。
書込番号:25811500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
やはり高いのですね。
モニター価格と言われ騙されるところでした。
ちなみに屋根の形は切妻屋根、勾配4寸です。
電気自動車の購入予定はありません。
早速相見積とりたいと思います!
ありがとうございました。
書込番号:25811724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>abcdefghgjklmさん
電気自動車のご予定がないなら
ハイブリッドパワコン型の蓄電池をリクエストしてください。かなり価格が抑えられると思います。
ご健闘祈ります。
書込番号:25811780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
315万も出して元が取れるとは思えません。
太陽光だけなら半値以下で買えると思います。
蓄電池は劣化します!
蓄電池は1日1サイクルでは無く、数十回サイクルすると思います。
10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。
ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。
常に5社位の会社が競い提案をしてくる為、あなたの選択も増えます。
一生に1度の買物ですので、多少ご面倒に感じても登録をしてみても悪くないと思います。
会社は数が多いほど安く買えます。
なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。
ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。
見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。
書込番号:25814011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/11 20:45:47 | |
| 6 | 2025/11/02 18:35:36 | |
| 8 | 2025/10/31 6:58:20 | |
| 6 | 2025/10/27 11:00:05 | |
| 3 | 2025/10/27 0:29:29 | |
| 10 | 2025/10/30 23:08:50 | |
| 8 | 2025/10/26 6:40:00 | |
| 11 | 2025/10/30 12:41:10 | |
| 5 | 2025/10/20 0:27:29 | |
| 6 | 2025/10/26 13:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

