『未使用時のバッテリー消費について』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

N5 Hybrid

  • ハイブリッドノイズキャンセリング完全ワイヤレスイヤホン。ワイヤレスドングル接続と、最大2台のデバイスと接続可能なマルチポイントにも対応。
  • USB-Aデバイスとの使用にアダプターも同梱しているためPCなど幅広いデバイスに対応する。ワイヤレスドングルは充電ケースに収納可能で利便性の高い設計。
  • 10mmダイナミックドライバーがひずみを軽減しワイドレンジのディテールと鮮やかなダイナミックサウンドを再現すると同時に速いレスポンスを実現。
最安価格(税込):

¥38,500 ブラック[ブラック]

(前週比:+10,780円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,500 ブラック[ブラック]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,500¥38,500 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥38,500

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ N5 Hybridのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N5 Hybridの価格比較
  • N5 Hybridのスペック・仕様
  • N5 Hybridのレビュー
  • N5 Hybridのクチコミ
  • N5 Hybridの画像・動画
  • N5 Hybridのピックアップリスト
  • N5 Hybridのオークション

N5 HybridAKG

最安価格(税込):¥38,500 [ブラック] (前週比:+10,780円↑) 発売日:2024年 5月17日

  • N5 Hybridの価格比較
  • N5 Hybridのスペック・仕様
  • N5 Hybridのレビュー
  • N5 Hybridのクチコミ
  • N5 Hybridの画像・動画
  • N5 Hybridのピックアップリスト
  • N5 Hybridのオークション


「N5 Hybrid」のクチコミ掲示板に
N5 Hybridを新規書き込みN5 Hybridをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 未使用時のバッテリー消費について

2024/07/17 04:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > N5 Hybrid

クチコミ投稿数:3件

イヤホン、ケース共にバッテリー100パーセントの状態から全く触らずに置いておいたのですが、ケースのバッテリーが毎時1から2パーセント程消費されているようです。
他のイヤホンではここまで消費が大きい物は無かったのですが、皆さんはいかがでしょうか?

関係あるか不明ですが、ケースが100パーセント充電されているにも関わらず、インジケータの3つ目が点滅したままです。

書込番号:25814239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/07/17 19:52(1年以上前)

>こたつすきーさん

こんばんは。

1つテストしてみて下さい。

イヤホン本体をケースから出した状態の場合でも、同じように充電が減ってしまうのか、減らないのか。
またイヤホン本体の充電はどうなるのか。

どちらにしろ、不良な感じがします。

書込番号:25815077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/07/19 07:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やはり他の方はここまで減らないのですね。

前提としてバッテリー節約機能のオートスタンバイを使用しています。
まだ長時間は検証出来ていないのですが、イヤホンを取り出してスマホとBluetooth接続して2時間放置したところイヤホンは3から6パーセントの消費、ケースは消費無しでした。

次に3つの条件でケースにイヤホンを入れて6時間放置し、ケースのバッテリーの減りを測定しました。
いずれもイヤホン本体のバッテリーは左右とも100パーセントです。

1)オートスタンバイ有効:8パーセント
2)オートパワーオフ有効:7パーセント
3)バッテリー節約機能無効:15パーセント

通常、イヤホンをケースに入れたら電源が切れると思うので、上記の結果が異なることから何らかの理由で電源が切れていない可能性がありそうです。
ただ、2)のケースでも1日放置で30パーセント近くケースのバッテリーが減る計算なので他の問題もありそうな気が。。。

検証結果を踏まえてサポートに問い合わせをしてみます。

書込番号:25816888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2024/07/21 09:13(1年以上前)

サポートの方とやり取りしている中で、以下のようにしたところ結果的に改善しました。

・バッテリーケースのインジケータが消灯しないことから、イヤホンがバッテリーを消費している (電源が切れていない) と想定
 (後出しで申し訳ありませんが、イヤホンからケースから取り出す時に右側のイヤホンLEDが白く点灯せず、左右で点灯の仕方が異なるのに違和感がありました。)

・バッテリー節約機能の「オートバッテリーオフ」を使用してイヤホンのバッテリーが切れたことを確認後、ケースに入れる
 この際、左右のイヤホンでLEDの点灯の仕方が同じことを確認
・しばらくしてからケースを開けてバッテリー残量を確認

原因は不明ですが、結果的に右側のイヤホンだけケースに入れても電源がうまくオフになっていなかったようです。
上記のように正常に電源をオフにしたところ、ケースのバッテリーが異常に消費される事象が解消しました。
また、イヤホンを普通にケースに入れても事象は再現しなくなりました。
更にイヤホンごとケースを満充電した際にインジケータが消灯しない事象も解消しました。


>hot_springさん
ケースではなくイヤホン側の問題と気づくきっかけを与えていただき、ありがとうございました!
大変助かりました。

書込番号:25819429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AKG > N5 Hybrid」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N5 Hybrid
AKG

N5 Hybrid

最安価格(税込):¥38,500発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

N5 Hybridをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング