『機種選択についてご意見ください(Pixel 8/Zenfone 10)』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,499〜 登録価格一覧(55店舗)
発売日:2024年 7月12日

中古価格(税込):¥39,402 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種選択についてご意見ください(Pixel 8/Zenfone 10)』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:81件

直近では、HUAWEI Mate 10 Pro → OPPO Reno5 A と乗り継いできました。
Reno5 Aは、一時しのぎのつもりでしたが、約2年使用しました。
最近は容量不足か、LINEの動作も不安定となり、頻繁に再起動をかけています。
そろそろ乗り換えたいと思っていた時に、本機の発売があったため大変興味を持ちました。

対抗となる2機と比較し、それぞれメリットデメリットがあるため決めかねております。
個人的感想で結構ですので、各機使用されたことがあればご意見を頂き、背中を押していただけないでしょうか。


以下3機種(全てROM256GB)で悩んでいます。

・motorola edge 50 pro (実売価格70,000円程度)
〇デザイン、RAM12GB、充電速度、付属品、価格
△内蔵ストレージ(USF2.2)、Antutuスコア(80万程度)

・Google Pixel 8 (実売価格80,000円程度)
〇OS7年アップデート、CPU(Google Tensor G3)
△カメラの大きさ

・Zenfone 10(実売価格10,000円程度)
〇CPU(Qualcomm Snapdragon 8 Gen 2)
△価格、画面が小さい(5.9インチ)


主な使用用途は以下の通りです。

ブラウジング、カメラ(屋外で子供撮影)、ゲーム(音ゲー等)、
カーナビへのミラーリングによる動画再生(現行ワイヤレスで対応)等。

どれを選択しても、現行機と比べ満足することは間違いないと思います。
ただ、そこまで頻繁に乗り換えをするほうではないので、特に満足できる機種を手に入れたいです。
ご意見、宜しくお願い致します。

書込番号:25818737

ナイスクチコミ!5


返信する
さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/20 18:04(1年以上前)

LINEの動作も不安定となり

↑このアプリは使うのやめたほうがいいですよ。
アプリ消せば、機種変更する必要なくなるような。
あと、機種変更しても、lineのデータ復元で、不具合も復元する可能性もなくはないですね。

書込番号:24291207

たか丸さんのNote10+では問題なく動いているのであれば、先日のアップデートでの不具合等ではなく、私のLINEの容量の大きさが問題なのかなと感じました。

キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。

しかし、削除した直後は400MB程度のデータ容量だったものが、2週間ほどで600MB程度まで増えてしまうような状況です。
友人とのメッセージのやり取りで画像添付を行うことが多いので、それが一つの原因なのかなとは思いますが、短期間でデータがどんどん増えていくので、また数年後にデータを削除するしかなくなるのかもしれないと思っています。

トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。

Galaxy Note10+の性能でまともに動かないということは、現状、他のAndroidのスマホでも、5GB程度まで容量が膨らんでしまうとまともに動作しないのかなと感じています。

iPhoneを使っている友人は、私と同じような使い方でも3GB程度の容量、そして問題なく動作しているようです。

ゲームのアプリはキャッシュの削除をこまめに行なってくれているのか、サクサク動きますし、5GB近くにデータ容量が膨らんでも少し動作が重いかなという程度で問題なく動作しているので、残念でなりません。

↑こういう症状とか。

書込番号:25818772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/21 09:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨夜の花火大会  motorola edge 40 手持ち

暗闇のホタル  motorola edge 40 

>DESMODROMICさん

自分もOPPO Reno5 Aを2年間使って、 motorola edge 40に機種変しました。

OPPO Reno5 Aから乗り換えて良かったこと。

・ステレオスピーカーの音が凄く良い。
・充電速度がOPPO Reno5 Aの4倍速い。
・夜景撮影が非常に良い。ホタルや花火も簡単に撮れる。

と言う事で、 motorola edge 50 Proがベストだと思います。

書込番号:25819463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/22 16:27(1年以上前)

>DESMODROMICさん

>・Zenfone 10("実売"価格10,000円程度)
一万円ですか?
この価格、似非金額な"実質"ではなく"実売"が真実なら私だったらコレ一択です。
文鎮化のリスクはあるものの、多少の不具合は目を瞑ります。

>・Google Pixel 8 (実売価格80,000円程度)
個人的なことですが、SoCへの信頼感がいまひとつなので現時点ではパスします。
しかしながら、Androidのリファレンス的な立ち位置にあるでしょうから、選ばれる方は一定数いるのも事実ですよね。

>・motorola edge 50 pro (実売価格70,000円程度)
IIJmioからですか?
私、edge40を先日購入したばかりですが、けっこう質感高いです。
なので、同シリーズ50proであれば相当な満足感を得られることと思います。

書込番号:25821122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/22 19:40(1年以上前)

>きぃさんぽさん
Zenfone10は、10万円の間違いだと思います。
1万円なら50台買います。

edge 50 proは、かなり良くなりましたね。

書込番号:25821313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2024/07/22 20:08(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

>投さん
今の環境でLINEをやめるのは難しそうです。
ただ、乗り換えのタイミングですべての履歴を引き継ぐのは検討したほうがよさそうですね。

>乃木坂2022さん
OPPO Reno5 Aからedge40への乗り換えということで大変参考になります。
edge50Proへの乗り換えは満足できそうですね!!

>きぃさんぽさん
・Zenfone 10("実売"価格10,000円程度)は間違いです。
100,000円程度ですね。
確かに10,000円なら買いですね(笑)

Pixel8はやはり『Google Tensor』が気になりますよね。
昨日UQで返却前提の格安販売してたので飛びつくところでした。
ROM128GBって気づいて辞めました…

>天才軍師 竹中半兵衛さん
50台いります?仕入れですか(笑)

Zenfone11Ultraが、10万円程度でくれば最高でした。
無印で6.1〜6.2インチで出ないかなー。


>乃木坂2022さん、>きぃさんぽさん
現在、edge40を使用されているということでご質問させてください。
カーブディスプレイって、使用感どうですか?
使いにくいとか、強度がないとかありませんか?

書込番号:25821340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/23 08:55(1年以上前)

>DESMODROMICさん
edge 50 Pro ガラスではなく、プラスチックなので、割れにくいと思いますが。

5年以上使うなら、AQUOS R9かな。

書込番号:25821840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2024/07/23 09:32(1年以上前)

>DESMODROMICさん
>カーブディスプレイって、使用感どうですか?
>使いにくいとか、強度がないとかありませんか?

横から失礼します。
edge50pro使ってます。
カーブディスプレイはすぐに慣れると思います。
慣れたら、カーブの方が端の操作もスムースだし、持ちやすい気がします。
edge50proは、周囲をぐるりとアルミのフレームで囲ってますので
強度的にも十分と思われます。持っても、やわな感触は全くありません。

但し、保護フィルムの使用は難しいですね。端から剥がれたり欠けたりしますので。
自分は最初から使わない前提で買いました。

また、ディスプレイはゴリラガラスで、強化ガラスです。プラスチックではありません。

書込番号:25821879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2024/07/23 10:47(1年以上前)

>乃木坂2022さん

素晴らしいお写真ですね。写真の腕前と、この機首の良さがよく出ていると感じます。

私は子供の頃から一眼カメラを使っていますが、本当に夜景は難しいです。
それがスマホでここまで撮れたら本当にいいですね。

書込番号:25821985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/23 11:25(1年以上前)

>DESMODROMICさん
>kakamikagamiさん
メーカーのHPに記載されている通り、pOLED(プラスチック)です。
ガラスより割れにくいので、保護フィルムは、不要と思いますが、ガラスより表面硬度が低く、気つきやすいので、保護ガラスを貼るのもありだとは思いますが。

書込番号:25822042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2024/07/23 11:38(1年以上前)

メーカーの公式サイトにある通りガラスですね。
すべての仕様を見るを開くと記載されています。
pOLEDはガラスの下にあります。
https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-edge-50-pro/p

pOLEDむき出しだったらmoto razr40のように画面柔らかいです。

書込番号:25822058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/23 11:55(1年以上前)

>DESMODROMICさん
>kakamikagamiさん
>sandbagさん
すみません。
pOLEDの上に曲面3Dガラスが張り付けてあるようですね。
個人的には、かなり残念です。

書込番号:25822074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/23 11:57(1年以上前)

>DESMODROMICさん
はあ、遅レスですが。
カーブディスプレイについては、結論から先に言うと、私には使い難い以外の何物でもありません。

私は左手でスマホを持ち、主に右手人差し指でフリック等行っていますが、左手の親指付け根周辺の肉付きが良く、スマホをホールドするとその肉付き付近がガラスエッジにピトッとくっ付いて常に無関係なところを長押ししてるような状態になっているようです。
よって、目当てのリンクをタップしても思った反応に繋がらず、挙句の果てにはエッジ部分に出て来る余計なアド広告がっ!、広告が全画面表示になること多々。
特に、重力に逆らわないよう身体を地平線と並行にし、それから仰向けになってスマホを見る際には、スマホの落下を避けるためギュッと握り込む癖があるので、誤タッチはなおさらです。

・・・でも、なんでそんなことわかってて買ったん?と言われれば

  「見た目がかっこいい」から。

これに尽きます。
いくら高性能でも、見た目を妥協しては長持ちはしませんよね。(個人の見解です)

書込番号:25822076

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2024/07/24 00:43(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
『AQUOS R9』ですか!!
ノーマークでしたが。
「Snapdragon 7+ Gen 3 Mobile Platform」+「RAM 12GB / ROM 256GB」+「microSD対応」
いいですね!!
価格もメーカーキャッシュバックを考慮すると、80,000円程度ですか。
ただ、今まで国産メーカースマホで外ればかり引いている友人を見るとちょっと不安です。
レビュー動画をみましたが、カメラがやや弱点みたいですね。。

>sandbagさん
正確な情報ありがとうございました!!

>きぃさんぽさん
>kakamikagamiさん
カーブディスプレイの使用感ありがとうございます!!
レビューも参考にさせていただきました!!
使用感はそれぞれということでしょうか(笑)
自分も初めてなので多少不安ですが、
「見た目がかっこいい」ということで、一度経験してみるのもありかもですね!!

10万円台のハイスペックを4年使用するより、
5万円台のミドルハイを2年ごとに変えるほうが自分には合ってそうです。

IIJmioの49,800円で行こうと思います。


が、『AQUOS R9』が気になってきました(笑)

書込番号:25822913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/24 06:11(1年以上前)

>DESMODROMICさん
AQUOS R9 望遠撮影性能以外は、かなりいいみたいですよ。

書込番号:25823012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/24 06:25(1年以上前)

>DESMODROMICさん
私は、AQUOS sense8を8ヵ月使用しており、不具合等は皆無で万一壊れたら、次期sense9にする予定でしたが、R9の静止画と動画を見て、R9にしようと思いました。

書込番号:25823019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/07/28 23:53(1年以上前)

皆さんありがとうございました!!
今回の質問に直接参考なった書き込みを、「Goodアンサー」として選ばせていただきました!!

ただ、最後にコメントいただきました >天才軍師 竹中半兵衛さん のR9推しに心が揺らいでいます。
多数のコメントありがとうございました!!

2機の個人的なイメージはこんな感じです。

デザイン・ホールド性・カメラ・価格の「motorola edge 50 pro」
 VS
スペック・国内メーカースマホ(留守録機能等)の「AQUOS R9」

タイトルの問題は解決しましたが、
「motorola edge 50 pro」は第一候補のまま、「AQUOS R9」 ともう少し迷います汗

書込番号:25829274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング