『勝手に画面が横向きになる』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥25,209〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に画面が横向きになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に画面が横向きになる

2024/07/27 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:51件

スマホの設定では自動回転はoffにしてあるのですが、寝ながらスマホを見る時など、スマホを傾けると勝手に画面が横向きに変わってしまって困っています。
自動回転設定は、画面上からスワイプして出てくる設定アイコンが並んだ所や、設定(歯車アイコン)から入った「ディスプレイと明るさ」設定にある自動回転ともoffであることを確認してます。また、スマホを傾けた時に右下に出てくる手動の回転させるアイコンも触ってません。なのに勝手に回転してしまいます。
勝手に回転しないようにする方法はありませんか?

書込番号:25826722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/07/27 08:40(1年以上前)

>Akasakamitsukeさん

以下を確認して下さい。

クイックアクセス内の自動回転を
※※※
オン
※※※
の状態でChromeを起動して、端末を縦持ちと横持にして下さい。
正常に、自動回転します。

次に
クイックアクセス内の自動回転を
※※※
オフ
※※※
の状態でChromeを起動して、端末を縦持ちと横持にして下さい。
自動回転しないことを確認出来ます。


今は、何か特定のアプリで、端末の自動回転に依存しないものの話をされているだけではないでしょうか?

書込番号:25826740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2024/07/27 09:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございます。
クイックアクセスとは、画面の上部を上からスワイプして出てくる設定のことでしょうか?これならはoffにしてあります。
これで、chromeて確認したところ、何度か確認した所、やはりたまに横向きに変わってしまいました。

>何か特定のアプリで端末の自動回転に依存しない話
なるほど、本体設定を無視して変わるアプリがあるのですね。
確かに横向きになってしまうアプリとならないアプリがあるようです。ですがchromeは横向きになってしまいます。chrome側に設定とかあるんでしょうか?


書込番号:25826780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/07/27 09:45(1年以上前)

>Akasakamitsukeさん
>クイックアクセスとは、画面の上部を上からスワイプして出てくる設定のことでしょうか?

はい。


>これで、chromeて確認したところ、何度か確認した所、やはりたまに横向きに変わってしまいました。

私の端末では、自動回転がオフの状態で勝手に回転するという現象は再現出来ませんでした。


>確かに横向きになってしまうアプリとならないアプリがあるようです。ですがchromeは横向きになってしまいます。chrome側に設定とかあるんでしょうか?

端末の自動回転に依存しているので、Chrome側には設定はないと思います。

試しに以下の作業を行ったうえで確認してみて下さい。
Chromeアイコンを長押し→i(アプリ情報)→ストレージ使用状況→データを消去
Chromeを起動→右上のタブ数が1になっていることを確認。Googleのページが表示されている状態で、自動回転をオフの状態で確認して下さい。
勝手に回転されるような現象は起きないと思いますが。

書込番号:25826819

ナイスクチコミ!3


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/27 22:02(1年以上前)

>Akasakamitsukeさん
自動回転をOFFにしているにも関わらず、chromeが回転してしまうのは直しようが無いと思いますが・・・

可能性としては低いですが、自動回転のON、OFFのボタンではなくて、自動回転をOFFにするショートカットボタンを作ってみてはどうですか?
色々アプリがあると思いますが、私はショートカット+というアプリを入れていて、そこに入ってました。

書込番号:25827732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/07/30 22:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
言われたとおりをやって試してみました。

今日まで3日ですが、Chromeでは横になる症状はでてません。
ですが、他のアプリ  Firefox では やっぱり勝手に横になる症状が でました。

またtorne® mobile では、自動回転をOFFにしていても勝手に横画面に 100%なってしまいます。これは 仕様なんですかね

どちらにしても、自動回転をOFFにしていても 意志に反して勝手に横向きになる症状は 起こるみたいです。
自動回転をOFF って どんなアプリでも自動で勝手に回転するのを禁止する使用にしてほしいです。
もしくは、回転禁止設定 を作ってほしいです。 寝ながら(横になりながら)スマホを見る という使い方をする人を考慮してほしいものです。


書込番号:25831811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/07/30 22:23(1年以上前)

>zephyr777さん

情報ありがとうございます。

ショートカット+ というアプリを入れてみました。

残念ながら 自動回転OFF設定にしても 勝手に横向きになるのは抑えられませんでした。

もう諦めて、勝手に回転してしたら その都度 手動で 向きをもとに戻すしかないのかな と思いました。


>自動回転をOFFにしているにも関わらず、chromeが回転してしまうのは直しようが無いと思いますが・・・
そのとおりのようです。
なんで回転することを 「強制禁止するモード」 はないんだろう って思った次第です。

書込番号:25831840

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/31 02:58(1年以上前)

>Akasakamitsukeさん
ゲームなどを含めて全画面かつ横画面強制のアプリもありますよ。横画面設計のアプリもありますからね。

†うっきー†さんの言うように、firefoxでも一度ONにしてから起動して、縦横動かして終了、OFFにして起動ってのをやってみては?

torne mobile トルネモバイルでしょうか?
googleplayのアプリの画像を見る限り、番組表みたいな画面では縦画面に見えますけど、そこでも縦にならないのですか?

一応、下記のサイトに画面回転制御アプリが紹介されています。調べて使ってみて下さい。権限問題があるのでご自身でしっかり調べてからのインストールをお勧めします。

画面が横になるのを止めたい? Androidスマホで自動回転を設定・解除する方法
https://appllio.com/android-smartphone-rotation-setting

書込番号:25832042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2024/08/02 02:35(1年以上前)

>zephyr777さん

ありがとうございます
頂いた情報をもとに、「回転制御」というアプリを入れてみました。このアプリでは、画面の向きを指定して固定できるのですが、縦固定すると勝手に回転しなくなりました。アプリの仕様で自動的に横向きになる torne mobileも 縦向きのまま固定です。

大変助かりました。これで、寝ながら向きをかえても画面が勝手に回転せず、快適に見れます。

ありがとうございました!!!

書込番号:25834489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング