『マイナーチェンジ後 オーディオコネクターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『マイナーチェンジ後 オーディオコネクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 Lil'Jさん
クチコミ投稿数:16件

質問失礼します。
2024年7月
マイナーチェンジ後ヴェゼル
Xグレード
オーディオレス
オプションは前後ドラレコのみ

を購入、納車しました。
オーディオレスにした理由としまして、
パイオニア ディスプレイオーディオ FH-8500DVS 6.8インチを取り付ける予定でした。
新型ヴェゼル RV5対応のオーディオパネルブラケットとスペーサーとコネクターがセットになった物と、純正バックカメラの変換コネクターを購入し、いざ取り付けようとしたら以下の問題が発生しました。

@オーディオのコネクターが別物
Aバックカメラのコネクターも別物
Bリバース線とパーキング線がディーラーに聞いてもわからない

以上3点の問題により、現在にいたります。
マイナーチェンジにより、オーディオコネクターが全て変更されたものと考えておりますが、詳しい方がおられましたら、ご教授お願いいたします。
このままどこかのメーカーが、対応した配線キットを発売するのを待つしかないのでしょうか?

書込番号:25840303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/06 19:29(1年以上前)

>Lil'Jさん
>このままどこかのメーカーが、対応した配線キットを発売するのを待つしかないのでしょうか?

コネクターは調べ合う物を見付けて使う事はありますが、配線の配列も変わっている可能性大なので
DVDでのサービスマニュアルを入手する気が無い場合は諦めて待つしか無いでしょうね。

当方、配線をイジる車両は高価ですがサービスマニュアルを購入してからやります。
車両の前期後期でも微妙に変わっている事がありますし

問題なのはB
それはそれで問題なのでは?w

書込番号:25840379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2024/08/06 19:36(1年以上前)

前期には対応なんだろうけど後期には対応してないんでしょうね。

書込番号:25840389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:159件

2024/08/06 19:52(1年以上前)

パイオニアのサイトでR6/4以降の車種情報によると
まずディーラーで専用の変換ハーネスを買ってくる必要があるようですが
入手済みでしょうか?

書込番号:25840406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/06 19:53(1年以上前)

サービスマニュアルの該当する部分もコピーを請求すれば?

セールスに聞いても知ってませんよ,制服のメカに聞きましょう。

書込番号:25840408

ナイスクチコミ!1


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/06 20:33(1年以上前)

煮イカさんが仰られてる通り従来のハーネス形状に変換するキット(型番: 08B40-TKR-A31)が必要になるかと思います。
ディーラーにキットを確認してもらい、ご購入ください。

書込番号:25840464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lil'Jさん
クチコミ投稿数:16件

2024/08/11 09:21(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
なるほど、DVDでサービスマニュアルがあるのは知りませんでした!
興味はありますので、検討してみます!
Bそうなんですよね、ディーラーで配線がわからない・・・
今は指示通りにやるだけのようで、誰もしりませんでした・・・

書込番号:25845776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lil'Jさん
クチコミ投稿数:16件

2024/08/11 09:22(1年以上前)

そうなんですよ、全く違うのでほんとに焦りました・・・

書込番号:25845779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lil'Jさん
クチコミ投稿数:16件

2024/08/11 09:23(1年以上前)

それは知りませんでした!
情報ありがとうございます!探して購入してみます!

書込番号:25845783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lil'Jさん
クチコミ投稿数:16件

2024/08/11 09:25(1年以上前)

ツナギの方がわからなかったので、とても問題だと思います(笑)

書込番号:25845787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lil'Jさん
クチコミ投稿数:16件

2024/08/11 09:27(1年以上前)

情報ありがとうございます!
あとはリバース配線とパーキング配線を見つけないとです・・・

書込番号:25845789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/11 22:11(1年以上前)

>Lil'Jさん
変換ハーネス(08B40-TKR-A31)を接続すると4つのコネクターに分岐しますが、その中の一番小さい灰色の3Pコネクターに結線されている二本のコードのうち青色のコードがパーキング、茶色のコードがリバースの筈です。

書込番号:25846692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lil'Jさん
クチコミ投稿数:16件

2024/08/12 13:06(1年以上前)

ありがとうございます!
Aに関しても変換はRCA118Hで良さそうなのですが、本体側の配線が不明でした・・・
某量販店でダメ元で聞いたところ、配線図をいただき、何とか取り付け、作動まで出来ました!

同じ相談がすごい多いと仰ってましたので、同じ悩みの方も多いのですね。
参考までに、自分の車両は配線図とコードの色が違って悩みましたが、配線場所で試して成功しました!

書込番号:25847360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜489万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング