『Googleマップのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『Googleマップのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleマップのナビについて

2024/08/08 12:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:32件

ホンダコネクトディスプレイでApple CarPlayでGoogleマップのナビを使うと、メーター内に分岐点などの情報が出る場合と出ない場合があります。
コネクトディスプレイを操作した場合とiPhoneを操作した場合とどちらでも出来たり出来なかったりです。
メーター内に分岐点表示が出来ている場合は、スピーカーからの音声は2人の別の音声で言ってる内容は同じですがニュアンスが若干の違った事を言っています。
ホンダのナビでは100%メーター内表示ができています。
Googleのナビの方が使い勝手が良いので使いたいのですが、メーター内表示が常に出来ればよいのですが。
設定があれば教えていただきたいです。

書込番号:25842434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10041件Goodアンサー獲得:1407件

2024/08/08 17:37(1年以上前)

>Rふぉーすさん 『メーター内に分岐点などの情報が出る』

どんな標識が出るのか分かりませんが、ホンダコネクトディスプレイ搭載車はそのナビ機能によって、標識表示エリアに地図に登録された標識情報を表示するそうです。
取説338ページです。

私はスバル車ですが、やはりマルチファンクションディスプレイに地図に搭載された制限速度表示が出ます。これはカープレイやアンドロイドオート等は関係ありません。

書込番号:25842729

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:177件

2024/08/08 19:59(1年以上前)

>Rふぉーすさん
>分岐点表示

正式には「交差点案内表示」の事でよろしいでしょうか?
俗に言う「ターンバイターン案内」の事ですね?

書込番号:25842868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/08/08 23:51(1年以上前)

右側のディスプレイに分岐等の情報が出ます。
ホンダの標準搭載のナビでしたら100%表示が出ます。
Apple Carplayでグーグルマップだと出る事もありますが、殆ど出ません。
初めてAppleマップを使ってみましたが右側のディスプレイに分岐等の表示が出ました。
何か出すコツや設定があるのかと思いました。
表示出来る時はApple Watchがブルブル連てます。

書込番号:25843155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/09 16:29(1年以上前)

シビックに乗っております。
私も同様ですね。
CarPlayでGoogleマップを使用しナビを行った場合、メーター内の簡易ナビは表示されたり、されなかったりします。最近は表示されている気がします。
またAppleのマップアプリやYahoo!カーナビなどアプリの違いやAndroidでも違ったりします。
ナビなのかアプリなのか端末なのか、全くもって原因はわかりかねます。

気になるのは
>>メーター内に分岐点表示が出来ている場合は、スピーカーからの音声は2人の別の音声で言ってる内容は同じですがニュアンスが若干の違った事を言っています。

↑これってどういう使い方をすればなるんでしょうか?

書込番号:25843818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:177件

2024/08/09 16:42(1年以上前)

>健全市民さん
> これってどういう使い方をすればなるんでしょうか?

複数のナビを同時に作動させた場合、画像は一つだけですが音声は全部同時に再生されます。

例えばGoogleMapsとアップルMapsの両方を同時にナビ作動させていると表示はどちらか選んだ方だけですが音声は両方とも聞こえます。
スマホのナビと車載機ナビを使った時も全部の案内が聞こえます。ただし車載機ナビが作動中にスマホナビをCarPlayなどで起動すると車載機ナビは案内を停止します。

書込番号:25843830

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:177件

2024/08/09 20:44(1年以上前)

>Rふぉーすさん

先ほど自分の車(他社)で確認してきました。
AppleのMapsだとターンバイターン情報をメーター内とHUDに表示します。しかしGoogle Mapsでは全く表示出来ません。
一応現状をネットで調べてみましたが、現時点でターンバイターン表示をメインのナビゲーション画面とは別に表示できるのはAppleのMapsのみとの事です。

以下ご参考に。
CarPlayでナビ画面表示をするに当たり、その画像は完成形に全てiPhoneで作成した上で、その動画を車載ディスプレイに送り表示します。ディスプレイ側で何かデータの処理をしているという事はありません。
一方のメーター内などのターンバイターン表示ですが、これはiPhoneから車載装置に次の交差点までの距離、そこでの進行方向などがデータとして送られ、車載装置側でそのデータを元に画像を作成して表示します。
ターンバイターン情報の別表示をするには、この独立したデータをiPhoneから車載装置に送る機能と車載装置がその信号を処理する機能が揃っていて初めて成立します。現時点でこの信号を送り出しているナビアプリはAppleのMapsだけとの事です。

書込番号:25844095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/08/10 12:10(1年以上前)

検証ありがとうございます。
グーグルマップはあまり使わなかったのですが、時々使うとメーター内に表示は出来ていましたが、最近は0ではないですがほぼダメです。
初めてアップルのマップ使いましたがメーター表示は出来ました。1回しか使ってませんが。
Yahooナビも試しに1回使いましたがダメでした。
たまたまグーグルマップで表示出来ていたのかもですか?

書込番号:25844821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/08/10 12:21(1年以上前)

シビックとは基本同じだと思いますので、自分だけではなかったと少し安心しました。

>>気になるのは
メーター内に分岐点表示が出来ている場合は、スピーカーからの音声は2人の別の音声で言ってる内容は同じですがニュアンスが若干の違った事を言っています。

CarPlayで設定したりiPhoneで設定したりどちらだったかよく分からなくなっています。
いつもApple Watchをしてますが、そちらでもナビの案内をしてくれています。Apple Watchで案内している時は、メーター内表示が出来ている時です。
初めてAppleのマップを使ってみましたが、メーター表示が出来ていて、Apple Watchのナビも動作しています。因みにApple Watchの設定は何もしていません。
言い換えればApple watchのナビが動作していない時は、メーター表示が出来ていない時です。

書込番号:25844830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:177件

2024/08/10 14:39(1年以上前)

>Rふぉーすさん
> グーグルマップはあまり使わなかったのですが、時々使うとメーター内に表示は出来ていましたが、最近は0ではないですがほぼダメです。

もしかしたらAppleのMapsや車載ナビのターンバイターン表示がたまたま残っていたのではないでしょうか。

先述の通り私の車だとメータークラスターなどにターンバイターン表示をできるのはAppleのMapsだけでGoogle Mapsは出来ません。
ネットで調べてみても現時点ではAppleのMapsのみが対応となっています。

日本ではポピュラーではありませんが世界的にはWazeというナビアプリも有名ですが、これも非対応だそうです(私は未検証。)
その他Yahoo!カーナビやカーナビタイムなど日本のみのアプリはネット情報が無く、私も使ったことがありませんので分かりません。

書込番号:25844965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/08/10 16:21(1年以上前)

>SMLO&Rさん
>>もしかしたらAppleのMapsや車載ナビのターンバイターン表示がたまたま残っていたのではないでしょうか。

状況を考えると可能性はあるかもです。
グーグルマップとAppleマップがiPhoneの中の同じフォルダにありアイコンを間違えたかな?
ナビ画面では両者違うから気が付くと思いますが。
しかし、メーター表示出来ている時は、音声が2つだった。
間違えてた気がしてきました。

書込番号:25845037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/08/12 10:57(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
Appleマップ以外のナビは基本メーター内の表示が出来ない事が分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25847193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42
腰痛対策について 17 2025/06/13 15:40:32
2025夏モデル契約 2 2025/05/31 20:44:11
車内Wi-Fiつなぎ放題について 10 2025/05/12 20:57:53
ナビ時計設定、自動・手動にが?。手動設定しても自動に 30 2025/04/06 7:51:19
Rギアに入れるとサイドミラーが手前に傾く? 6 2025/04/02 13:49:20

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2905件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:257〜442万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (915物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング