『super35mmをカスタムキー設定できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
α7R II ILCE-7RM2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,300 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『super35mmをカスタムキー設定できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

super35mmをカスタムキー設定できますか?

2024/08/10 10:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:687件

長年愛用し、ペンタ部分のひび割れ(落下事故数回、コーキング剤で補修)、モードダイヤルが回転しにくいなど多々の困難がありますが、愛用しています。その理由が4200画素。Super 35mmで撮影しても2100万画素。A3ノビでキレイにプリントできることです。
24oのレンズが36oに化け、35oが、50oに化ける。sigma 28-70/2.8が、28-105/2.8に化ける(軽くて明るくて、超便利ズーム)。
かつ画素数は減るが、モニター鑑賞や、A3ノビ程度のプリントなら十分耐性あり。また、ボケも大きくなり、周辺減光は少なく、レンズの美味しいところ(色味があざやか)を使えるメリットもある。

ただ、そろそろ壊れると思い、α7CIIにするか、本機種を中古で・・・と考えていましたが、結局α7CIIを購入しました。
すると、Super 35mmがカスタムキー設定できるではないですか!超ラクチン!!!

7RIIを購入した時、デジタルズームがRAWでは使用できすガッカリ。Super 35mmはボタンに割り当てることができなかったと思います。昨夜格闘してみましたが、無理なようでした。

どなたか裏技的な方法でも結構です。簡単にSuper 35mmに切り替える良い方法をご存知の方情報をお願いします。

全然ちがう話ですが。写真をプリントされる方はA3ノビまでの方が多いと思います。クロップ耐性と言っても、ファインダーからのクロップ後の予測、レンズ性能を鑑みても、4000万画素程度が現実的だと思われないですか?次世代のα7Vでは4400万画素のセンサーが載るとの情報がありますが、かなり実用的と思います。
ただ、A1ノビが簡単に(安価に)プリントできる時代がきたら、10000万画素が欲しくなるかもしれませんが・・・。

どなたか宜しくお願いします。α7Vまでなんとかもたせたいです。

書込番号:25844672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/08/10 13:46(1年以上前)

>lulunickさん

>Super 35mmはボタンに割り当てることができなかったと思います。どなたか裏技的な方法でも結構です。簡単にSuper35mmに切り替える良い方法をご存知の方情報をお願いします。
→前の前のモデルなのでFWでもカスタム割当てはないと思います。

>クロップ耐性と言っても、ファインダーからのクロップ後の予測、レンズ性能を鑑みても、4000万画素程度が現実的だと思われないですか?
→最近、センサーの高画素化に待ったがかかっている傾向があります。
【高画素機って本当に必要?】4500万画素を越えるカメラのメリットデメリット
https://youtu.be/iMX6xsF5J94?si=1y59DaP1ZzGD04XL

【ソニーα7RV】6000万画素の、よいところ、わるいところ
https://youtu.be/OhKY2ampsCI?si=xJDJGY9TSYvvUTWk

書込番号:25844912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:687件

2024/08/11 21:04(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさま

やはり無理でしたか。残念です。情報ありがとうございました。
R7IIIでは可能なんでしょうか?ご存知でしたらお願いします。

書込番号:25846581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/08/11 23:21(1年以上前)

>lulunickさん

取説P. 198に、以下の説明があります。動画の時にSuper 35mmに設定、静止画はAPS-Cに設定されます:

APS-C/Super 35mm
静止画撮影時はAPS-Cサイズ相当、動画撮影時はSuper 35mm相当のサイズで記録するかどうかを設定する。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47329500M-JP.pdf

書込番号:25846770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:687件

2024/08/12 17:15(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさま
わざわざありがとうございます。恐縮です。

書込番号:25847600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
定期的にバグる... 9 2025/08/25 14:14:37
バッテリー問題半解決 6 2025/05/21 22:53:45
起動しません 4 2024/09/29 9:58:04
α7rU or α7V、またレンズの組み合わせで悩んでおります 24 2024/08/31 9:31:46
super35mmをカスタムキー設定できますか? 4 2024/08/12 17:15:37
SDカードからパソコンに取り込めない原因は 27 2024/06/03 13:10:25
Luminar 4 とNeoでの現像 5 2024/01/01 10:35:53
秋やねw 3 2023/12/01 23:01:48
瞳AF使える? 8 2023/09/29 19:10:11
α7sか、α7riiか 11 2023/10/30 0:02:41

「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミを見る(全 15379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング