『アンドロイド オートで発熱懸念しています』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥124,700〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド オートで発熱懸念しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

現在車のナビ、オーディオの代わりに アンドロイドオートを介して携帯を使用しています
現在使用中に 携帯の温度が上がりましたとアラームが出ます
ナビを止めてクーラーの吹き出し口で冷却して使っています

この機種で同じように使用している方がいれば発熱はどうでしょうか?
発熱が大ききので懸念しています
わかる方 または使っている方 情報をください
値段も高いので踏ん切りがつかない

現状の使用状況
携帯 OPPO RENO 5A
接続方法 有線接続
作動アプリ   Amazon music Navi link
車は トヨタ カムリ
有線接続ですので 使いながら、同時に充電しているのが問題かもしれ魔さん

書込番号:25850416

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/08/14 18:49(1年以上前)

S24ではなくS24 Ultraなので発熱の直接的な比較が一切できませんが、冷却機能が強化されているS24 UltraでもAndroid AutoでAmazon musicやCOCCHiを利用しているとバッテリー温度が43℃前後くらいまで上がります。

当然、S24シリーズに載っているのは最新ハイエンドチップなので発熱は大きく出やすい所です。処理能力が高いが故にちょっと重めのアプリを動かしても快適に使えるメリットはありますが、発熱は性能が上がれば上がるほど、発熱のしやすさも目立っていきます。そういう点ではハイエンドではなくミドルレンジ端末の方が向いているかもしれません。

S24 Ultraだと発熱が大きくなっていっても動作制限は特に掛からないので動いちゃいますが、動くにしろ動かないにしろリチウムイオン電池は温度が上がれば上がるほど寿命が縮まっていくので温度は気にした方がいい所ですかね。
直射日光を避けてもそれくらいの温度まで上がっちゃうので、もう少し低い方がいいかも・・・ってご様子ならばスマホを買い替える云々ではなく放熱への手助けをする方向性に切り替えた方がイイかもですね。

もしくはOttocastとかを導入するとかでしょうか。

書込番号:25850496

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2024/08/14 19:38(1年以上前)

XperiaはAndroid Autoで直接給電が可能だった様です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1581920.html

GalaxyのGaming Hubにもゲーム以外のアプリは登録可能ですが、同じことができるのかはわかりません。

なお、エアコン吹き出し口への設置は、急激な温度変化による結露の懸念があります。

書込番号:25850555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/08/15 23:22(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございました
やはりなんにしても充電しながら使うということは発熱しやすいのですね

冷却対策を考えいます

書込番号:25852101

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/08/16 01:03(1年以上前)

充電による発熱というよりAndroid Autoを動かしたときにAndroid Autoの処理が多く発熱が増しやすいって方が正しい気がします。
特に昨今は車内が涼しいように感じてもエアコンの風が吹き出すところ以外は地味に気温が高いですからね。

Android Auto接続口は通常充電ですし、充電しなくてもスマホを稼働させるには厳しい環境下です。

どんなケースをお使いになられているかで変わってきますが、下記みたいな冷却ファンの利用が一番スマートかもですね。https://www.amazon.co.jp/dp/B0C61CCZYJ

書込番号:25852165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/08/18 01:31(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます

やはり重い処理をやらせているんですね
今の携帯でも発熱がひどくこの機種も発熱がひどいので悩んでいました

今の携帯でクーラーで対策試みてみます

書込番号:25854886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング