『iPhone12 Proからの機種変を考えてます』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone12 Proからの機種変を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone12 Proからの機種変を考えてます

2024/08/22 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:6件

iPhone12 Proが最近発熱がすごいのと容量(128GB)が足りない問題出てきたので今年機種変をしようかと考えてます。
もうそろそろiPhone16が恐らく発表されるのではないかとみていますが、iPhoneにこだわりはないのでAndroidにしてもよいかと思ってます。
興味本位だけで言うと折りたたみのスマホは気にはなっています。

・カメラの性能は落としたくはない
・容量は256GBに上げたい
この2つぐらいのこだわりはないのですがおすすめありますでしょうか。
ゲーム性能はあれば困らないかなとは思いますが、そんなにスマホでゲームをしないのであまり重視してないです。

こういうのいいんじゃないかみたいなのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25861331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:198件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/23 05:22(1年以上前)

>とうふふふさん
後1ヵ月待って、iPhone16 Proか15 Proにするか決められるのが最良かと思いますよ。

望遠撮影が2倍までで宜しければ、AQUOS R9をお薦めします。

書込番号:25861439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/08/23 08:05(1年以上前)

発熱がどうのって、もしかしたら、line入れてたりしませんでしょうか。
例えば、新しい機種にしても、lineのデータそのまんま移したら、発熱もっさり引き継いでしまう可能性も十分にありますし、人によっては、機種変更で、データ移して、文鎮化で不具合だーと騒ぎ出すのも恒例となってますね。
まずは、入れてるアプリ一覧だしてみて、見直してみるのもありだと思いますけどね。

書込番号:25861528

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/08/23 08:30(1年以上前)

iPhoneのカメラ画質がお好みで、そこは譲れないのであれば、iPhone 一択と思います。
それをカメラ"性能"というかどうかは別にして。

書込番号:25861566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1070件 問い合わせ 

2024/08/23 09:18(1年以上前)

>とうふふふさん
iPhoneのProシリーズのカメラに対抗できる国内発売のスマホと考えると、最新のiPhone ProシリーズかPixelのPro,Galaxy Ultraくらい。
また、折りたたみと考えるとPixel FoldかGalaxy Foldだけですね。
カメラ重視すると、必然的にゲーム性能が高いですが、Pixelは一段下がります。

書込番号:25861624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/08/23 12:13(1年以上前)

iPhoneの発表を待つのが正しいかなとは思います
現状だとどうなんだろうときになりまして...
AQUOS R9調べてみます!

書込番号:25861819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/08/23 12:14(1年以上前)

Lineは入れてますが、Line使ってる場合はそうでも無いんですよね...
アプリは見直してみようと思います

書込番号:25861822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/08/23 12:18(1年以上前)

>totopさん
iPhoneのカメラ画質にこだわりがある訳では無いですね
綺麗に撮れるのであれば良いかなと思ってます

書込番号:25861825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/08/23 12:22(1年以上前)

>sandbagさん
GALAXYやピクセルのプロがやっぱりカメラが強いですよね
pixel9シリーズ発表されましたが値段が高いのでGALAXYProに軍配が上がりそうですね
思い切ってGalaxy foldの最新のやつを買ってしまうも面白いかもですね

書込番号:25861830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/08/23 12:55(1年以上前)

>とうふふふさん
LINEをlineと書く方ですが、スマホの不具合は全てLINEが原因だと主張する、ここでは有名な荒らしさんです。
構うと暴れますので、放っておいた方がよいですよ。

書込番号:25861875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2024/08/23 16:32(1年以上前)

重いLINEを軽くする

LINEを快適に使うため、定期的にデータの削除をしましょう
LINEを使用していると、LINEアプリのキャッシュデータやトークルームのデータが蓄積していきます。データが蓄積されていくと、LINEが重くなったり、遅くなったりする要因になりますので、定期的にデータの削除をおすすめします。

↑のように書かれてますし、lineはわけのわからない不具合とか誘発するんで、自分はlineは使わないですけど、トラブってる人の話を見てると、結構、lineが原因ぽいのが多いですね。
あと、価格コムの過去ログを漁ると、10年前以上から問題起こしてるアプリなので、使わないほうがいいと思いますけどね。
line消してみても駄目だった場合は、次の怪しいアプリを探すって感じですかね。

トラブルの第一候補に挙がるのが、lineなので、まずは、lineを入れてたら消しましょうというのは当然ですね。

書込番号:25862076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/08/23 18:45(1年以上前)

>totopさん
色々察しました

書込番号:25862253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xiaomi POCOF7 使用感&発熱について 0 2025/10/07 0:37:10
ワンセグフルセグ視聴の際 0 2025/10/07 0:22:11
カメラ起動時にノイズが出ます 0 2025/10/06 23:58:29
最適化充電時の挙動 0 2025/10/06 22:09:36
アクセス稼ぎやランキングに必死な人 13 2025/10/07 0:18:02
テレビ画面に映せますか? 1 2025/10/06 19:32:53
esim2回線デュアルsimの形式は? 2 2025/10/06 19:25:32
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
保証サービス 8 2025/10/06 22:40:31
最初のカメラ起動時 1 2025/10/06 16:06:38

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640391件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング