『お勧めのメーカーとモデルと容量 無難な選択』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『お勧めのメーカーとモデルと容量 無難な選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

SSD

昔からサムスンしか買っていませんので他のメーカーも買ってみようと思っています。
でもどれがいいのかよくわかりません。

お勧めのメーカーやモデルがありましたらお願いします。

とりあえず外れは引きたくないですね。
大当たりは無くても良いので外れは嫌ですね。
サムスンは今まで外れはありません。

また、容量的には多い方が良いですか?お勧めの容量はどれくらいの物でしょうか?
今500Gを使っていて埋まっている量は100Gほどです。

書込番号:25862167

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/23 18:09(1年以上前)

samsungが1番安定してると思いますが

最近値段高騰してますね


自分はsamsung以外でしたら

gen4でcrusialとcfd使ってます

因みにcfdは1番出始め購入のgen4でしたね

今ならこんな値段って?思うくらい高価でした

書込番号:25862206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2024/08/23 18:35(1年以上前)

自分も昔はSamsungを使ってましたね。

最近はCrucialやSK Hynixも使います。
Gen4では両社は良いとは個人的には思います。
まあ、Phisonでも良いと言われればそうなんですが

世間的にはWDも良いと言われてます。

個人的にはこの辺りなら普通には使えるレベルと思います。

容量は1T-2Tくらいがコストとパフォーマンスの釣り合いで良い感じはします。

書込番号:25862240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/23 18:54(1年以上前)

WD一押しかな

書込番号:25862262

ナイスクチコミ!3


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/23 18:55(1年以上前)

容量忘れてた1Tくらいでいいでしょうね。

書込番号:25862263

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2024/08/23 19:05(1年以上前)

良く考えたら、NVMeなのかSATAなのか?などにもよります。
また、NVMeならどのグレードなのか?でも違いますね。
余らしても仕方ないので、500GBでも良いと思います。
ただ、最近はもう256GBとかはコスパよく無いですね。
割と使うなら1TBでも良いし、まあ、余っても悪い物でも無いです。
自分は総容量5TBでも足りない状況なのでどうしたものか?とは思ってますが。。。

書込番号:25862274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/08/23 19:46(1年以上前)

>タメ口悪口毒舌のちゃん不破さん

>お勧めのメーカーとモデルと容量 無難な選択

WDのブルー1TBで良いのでは

書込番号:25862312

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2024/08/23 20:08(1年以上前)

私が使用しているNVMe M.2 SSDの容量は、2TB。

無難ではない選択。
https://kakaku.com/item/K0001547256/
https://kakaku.com/item/K0001537213/

書込番号:25862332

ナイスクチコミ!3


Solareさん
クチコミ投稿数:9936件Goodアンサー獲得:971件

2024/08/23 21:16(1年以上前)

性能的には普通ですけど自分もこのところSamsungが多いですね。

セールの時に990Proの4Tbを5個くらい買いました。

WDはBlackはよかったけどM.2で唯一不具合体験したのがWDのBlueなのとAsRockのマザーとかで認識しないとかもあったので今はどうかなというところですね。

それ以外だと自分はCFDですね。

ただしGen4の最速モデル限定ですが、書き込み速いし温度も低めです。

書込番号:25862405

ナイスクチコミ!4


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 06:52(1年以上前)

韓国は過去の輸出規制で日本と喧嘩して

ハイテクがトバッチリ食らった影響がまだ残ってるか

微妙やからね・・

書込番号:25863985

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 06:54(1年以上前)

サムスンはええと思うよ

どうせ君のお金や・・

書込番号:25863989

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:169件

2024/08/25 09:52(1年以上前)

>タメ口悪口毒舌のちゃん不破さん
自分が使っている製品は以下のとおりです。

PLEXTOR
PX-2TM10PY
PX-1M9PGN+
PX-1M10M10PGN

SEAGATE
FireCuda 510 ZP1000GM30011

後はHDDでWDを使ってますね。
WD140PURZ
WD80EAAZ

ということで個人的にはシーゲートとWDですかね。

PLEXTORはもう廃止っぽいですしね。

書込番号:25864164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/08/25 10:16(1年以上前)

>lian リリーさん
>揚げないかつパンさん
>湘南MOONさん
>キハ65さん
>Solareさん
>abc1238さん
>聖639さん
ありがとうございます。

CドライブはSATA6.0G 全容量500G 埋まっている量100Gくらいです。
保証期間の終わったSATA6.0GはUSB3.0外付けケースに入れて使っています。
NVMe+USB3.2 Cコネクタケースに入れてUSB3.2 CコネクタIFカードに接続して使っています。
※(3.0 3.1 3.2の3.2です。Genが付くつく表記はわかりづらくて使っていませんし使いません)

お勧めはWD、Crucial、SK、SEAGATE、CFD、Phisonですね。
ありがとうございます。

書込番号:25864204

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:642件

2024/08/26 08:34(1年以上前)

>タメ口悪口毒舌のちゃん不破さん

SATA SSDの定番はCrucialのMX500です。

Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm MX500 (9.5mmスペーサー付属) 5年保証 【PlayStation4 動作確認済】 正規代理店保証品 CT1000MX500SSD1/JP
\12,173(2024-08-26)
https://amzn.asia/d/3HlFIxJ
カスタマーレビュー 19,501個
出荷元 Amazon.co.jp
販売元 Amazon.co.jp

Amazon スマイルSALE 8/29〜9/4
更に安くなるかも!

書込番号:25865398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/27 12:19(1年以上前)

価格だけで選ぶと痛い目に遭うと思います。

書込番号:25867043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/28 22:59(1年以上前)

メーカー主流は台湾ですけど 生産国はほぼ韓国ですね

レビューなんかで良く調べて納得した物を購入すれば良いと思います

スピードもなかなか体感出来る物でも無いですから

信頼あるメーカー選んで下さい

余り偉そうな事言えませんけど

書込番号:25869076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/09/05 08:26(1年以上前)

WD 850X
でしょうね。

書込番号:25878778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング