『z50からの買い替えに…』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥199,525

(前週比:-1,246円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,312

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,800 (55製品)


価格帯:¥199,525¥291,470 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥314,416 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥199,525 (前週比:-1,246円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 z50からの買い替えに…

2024/08/25 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

はじめまして。
普段、愛犬の撮影にカメラを用いている者で、z6Uの導入を検討しております。

先日知人(z9とz6Uを所持)とレンタルスタジオにて撮影を行った際、z6U(縦グリップバッテリー付)を借り、AF速度が向上している事や、縦撮影のし易さ(z6Uに限った話ではないですが。)がきっかけです。

基本連写が多いのですが、手ぶれ補正が搭載されている事、AF速度向上での手持ち撮影成功率上昇を狙えたらと思っております。
また、ドッグランで走り回る愛犬の撮影も挑戦したい事もあり、候補にあがっています。

ただ、内心はzfに搭載されているスペックを欲しているのですが、持ってみたところグリップが浅く(クラシカルデザインゆえ)候補から外してみました。

マウント変更は現状考えておらず、予算は50万で考えております。
以上が、z6Uの導入検討理由なのですが、皆様のご意見(または後押し)を頂戴出来ればと思っておりますm(_ _)m

【所持機材】
ボディ
・z50(下取り予定)
レンズ
・z28mm f2.8
・z85mm f1.8

【購入予定機材】
・z6U
・z70-200 f2.8

書込番号:25865052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
wanco810さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:77件

2024/08/25 22:23(1年以上前)

当機種

>結露はカビのもとさん、こんにちは。

Z6UとZ 70-200 f2.8で飛行犬を撮っています。
撮れない事は無いですが、Z6Uの動体AFはそこまで良くは無いです。
まあ、Z6よりは良いですが。

出来ればZ8をお勧めします。
私もZ8欲しいです(笑)

書込番号:25865075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/08/26 05:32(1年以上前)

>結露はカビのもとさん

>基本連写が多いのですが、手ぶれ補正が搭載されている事、AF速度向上での手持ち撮影成功率上昇を狙えたらと思っております。

コレが決め手ですよね。

書込番号:25865276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/26 07:22(1年以上前)

>結露はカビのもとさん

>ドッグランで走り回る愛犬の撮影も挑戦したい

Z 6IIよりZ6IIIが良いのでは連射及びAF精度がさらに良いですよ。

https://kakaku.com/item/K0001634170/

書込番号:25865324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2024/08/26 10:03(1年以上前)

Z50には、DX16-50mmを追加してサブ機に如何。

書込番号:25865483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/27 04:07(1年以上前)

>wanco810さん

良いお写真ですね!こういった写真を撮りたいものです。
Z8ですか‥予算を思いきってあげてしまえば良い選択肢ですよね…悩みどころです(-_-;)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

そうなんです…連写撮影スタイルは変わらずとも成功確率は上げたいと思い、フルサイズミラーレスに踏み切ろうかと思っております!

>湘南MOONさん

先日発表のあったz6Vのスペックも中々にそそられます!z8と同様に、Nikonミラーレス機の最新プロセッサ(表現は適切でしょうか)の搭載は私にとって魅力的に写ってます…!予算の見直しを図るべきでしょうか…(*_*)

>うさらネットさん

サブ機運用も良いですよね…仕事用バッグにすっぽり入るサイズがz50(ならびにapsc機)の良さだなと初心者の私は捉えております(^-^)
z50を取り戻したいと後々思ってしまったら…その時はその時ですね(--;)

皆様書き込みありがとうございます!m(_ _)m
z6Uは候補に残しつつ、z8,z6Vの情報を仕入れ、店舗に通って操作感を得て熟考しようかと思います(^-^)
値上げ告知がされないことを祈るばかりです…

ある程度予算を決めていたのに、目移りして心揺らいでいるのは、もう沼にはまって…?

書込番号:25866611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥199,525発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング