『スタッドレスタイヤの購入タイミング』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スタッドレスタイヤの購入タイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤの購入タイミング

2024/09/01 00:21(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:962件

スタッドレスタイヤをシーズン突入前に購入したいと思っています。

それで購入のタイミングがいつがよいのでしょうか?

まだ8月のせいか店頭ではスタッドレスの大々的なセールはしていないようですが、例年的にはいつ頃から
早期セールが始まるのでしょうか?(イエローハット、オートバックス、フジ、タイヤ館など)
ネットでは早期セールが安く買えるらしいので・・・

あまり早すぎると、製造年が古いものが届きそうなのですが、
一般的には早期セールというのは、契約=即タイヤ購入なのでしょうか?
それとも契約=決済だけしておけば、タイヤ取り付けは11月とかも可能なのでしょうか?

できれば2024年製が欲しいのですが・・・

ちなみに以前、タイヤ館にて2020年10月中旬に 155/65R14 VRX2 を購入した際 2019年製造のタイヤでした。
そうなると10月くらいだと、まだ前年製造が流通しているということでしょうか?

逆に製造年をできるだけ当年製を狙うなら、早期セールはやめて、多少高くても11月中旬くらいに注文した方がいいものなのでしょうか?

書込番号:25873343

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2024/09/01 00:45(1年以上前)

一般的にスタッドレスタイヤはシーズン前の9月から10月にかけて行われる早期予約期間中に購入するのが一番安いです。

ただ、スタッドレスタイヤの需要が高まるシーズン前はタイヤの在庫が少ないため、前年製造のロットに当たる確率は非常に高いです。

>できれば2024年製が欲しいのですが・・・

シーズンに入る11月中旬以降なら生産量も増えるため新しいタイヤに当たる可能性は高いです。

>一般的には早期セールというのは、契約=即タイヤ購入なのでしょうか?

取付けのタイミングでの支払いになります。

>それとも契約=決済だけしておけば、タイヤ取り付けは11月とかも可能なのでしょうか?

可能です。

書込番号:25873360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2024/09/01 06:18(1年以上前)

〉タイヤ館にて2020年10月中旬に 155/65R14 VRX2 を購入した際 2019年製造のタイヤでした。

それはちょっと気にしすぎかな

正しく保管されているタイヤなら問題無いですよ


書込番号:25873480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/01 06:46(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

>購入のタイミングがいつがよいのでしょうか

9月中にタイヤを決めて10月に購入これ以降になると品薄になるかも。
10月の終わりに履けば、一皮むけてちょうどよいのでは。

>できれば2024年製が欲しいのですが

2024の方が良いですがシーズン外の保管をちゃんとするほうが大事なのでは

書込番号:25873492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2024/09/01 08:03(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

やはりそろそろ購入を決める時期のようですね。
ネットでは適切な保管なら3年落ちまでは新品と変わらないと謳っているようですね。

ただ逆にスタッドレスの賞味期限は3年とも5年ともいわれていますし・・・当年生産が一番うれしいのですが・・・

ネット通販を避ければ、前年生産分をほぼ引き当てられると思うので、9月(今日は既に9月ですが)以降に
入手したいと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:25873563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3459件Goodアンサー獲得:234件

2024/09/01 08:18(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
流通している製造年月はサイズにもよると思います。
前年に在庫切れになっていれば当然新しく作るしかないです。

去年の話になりますが自分は値上げ前の23年6月にVRX2を注文しましたが届いたのは8月で23年の製造年でした。
10月に同じ店舗で価格を聞いて見ましたが値上げもあって早期セールでも6月注文時の価格にはかないませんでした。
国内メーカーについては今年は値上げの案内がないようなので早期セールで買うのがいいのではないでしょうか?

尚、決済だけして取付を先延ばしできるかどうかは店舗によりますので確認してください。

書込番号:25873575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5865件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/01 09:45(1年以上前)

シーズン間際になってしまうと品薄になるなんてこともあるんじゃない?
僕は、だいたい秋口頃買う。

で、フジさんでの購入が多いけど保管がしっかりしているのを信じて製造年には、こだわらないね。

書込番号:25873698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング