『ウーハーの必要性』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

AVR-X1800H-K [ブラック]

  • イマーシブオーディオに対応するエントリーグレードの7.2ch AVサラウンドレシーバー。全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 「DTS:X」に対応し、従来のステレオや5.1ch、7.1chのソースを再生する際にも「Neural:X」により立体的な3Dサウンドにアップミックスできる。
  • 「Dolby Atmos」に対応。ARC、eARC対応のHDMI出力端子、8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力を装備。
最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:-1,060円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,000¥110,000 (28店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥100,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1(モニター×1) オーディオ入力:2系統 AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X1800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:-1,060円↓) 発売日:2023年10月上旬

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

『ウーハーの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X1800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X1800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

ウーハーの必要性

2024/09/06 10:29(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

ご質問させてください。
ヤマハのYSP2200をずっと使っていましたが、ドルビーアトモスの環境にしたく、こちらのアンプとporkのトールボーイ、センタースピーカーなど組み合わせるつもりです。部屋は10畳ほどのダイニング(持ち家)です。
porkのウーハーも購入する予定でしたが、ふと気がつくとYSPのウーハーが残っていることに気がつきました。
古いのですがこちらが使えるのであれば、とりあえず使ってみてと言うことはできるのでしょうか?
MXT60、30、90でまずは始めようと思っています。

書込番号:25880100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2024/09/06 10:43(1年以上前)

アンプ内蔵では無いようですから、普通は不可でしょう・・・

ま、AVアンプからのSW信号を安い中華アンプでも買って繋げば鳴るでしょうが、失礼ですがスレ主さんの知識から想像するにこのような接続は出来ますか ?

出来たとしても、いちいち専用のアンプの電源も入れなければならないし、2〜3万円のアンプ内蔵SWを買った方が宜しいかと・・・

書込番号:25880118

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:281件

2024/09/06 10:52(1年以上前)

サブウーファーはとりあえずはフロントスピーカーより確実に下の低域が出せそうなもの、を選ぶべき。
フロントスピーカーより低域出ないとしたらサブ使わず、フロントに振り分けした方がまだマシです。

そのYSP2200ってサウンドバーってやつじゃないんですかね?
一般的なトールボーイスピーカーより下の低域が出せるとはとても思えません。

書込番号:25880125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2024/09/06 12:50(1年以上前)

トールボーイをお持ちなら、まずはそれで試してみて低音不足を感じるなら、購入検討で良いと思います。

私は最初スピーカーが小さくウーハーも揃えましたが、トールボーイにしてからは、ウーハーをほぼ使わなくなりました。

私の場合はウーハーを使ったほうが音が鮮明になるようにも感じますが、微妙で何となく無しで使っています。

ちなみにプリセットでウーハーありと、無し(トールボーイで低音も請け負う)をセットして切り替えています。

書込番号:25880273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15860件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2024/09/06 13:02(1年以上前)

>nsugさん

Polkのトールボーイ(フロア)型のどれにするのか記載が無いですが
比較的高価格帯の製品ならサブウーハー自体必要無いかもしれませんよ
https://s.kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=13176&pdf_Spec103=3&pdf_so=p1

後でも追加出来るのでサブウーハー以外を固めてから考えてはどうですか?

ヤマハのお手持ちの物はAVR-X1800Hとの間にパワーアンプが必要と成りますので
安いアンプも有りますが、効果が無かったら無駄な出費に成りそうな気がします。

書込番号:25880288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:281件

2024/09/06 13:41(1年以上前)

ソースに含まれてる低域をちゃんと出したいのならサブウーファーは必須です。
並のサブウーファーでもちゃんと出しきるのは難しいくらいなんで。

書込番号:25880333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件

2024/09/06 20:32(1年以上前)

>nsugさん

お持ちのサブウーハーは皆さん書かれている通りそのままでは使えません。
パワーアンプを買えば使えますが、そこまでして使うような品ではないと思います。

サブはフロントが強ければ不要という考えもあります。音を聞いて満足ならそれでもいいでしょう。
ちなみに私はサブ必須派です。
低音になるほどパワーアンプへの負荷が高いです。
ワイドレンジに極低音から中高音まで一つのユニットで鳴らすと歪への影響もあります。
サブを使うと極低音をAVアンプのパワーアンプが増幅する必要がなくなりアンプに余裕ができます。
スピーカーユニットも鳴らす周波数範囲が狭くなり有利です。

どんな環境か不明なのでコメントしにくいですが、映像がテレビであれば、センタースピーカーの30をやめて、サブを導入することを勧めます。
私はセンター絶対いるよね派ですが、センターをテレビで気持ちよく使うのは難しいですし、難しいセンターで音が悪いなとか悩むよりもサブを導入する方をお勧めします。

書込番号:25880831

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2024/09/06 23:05(1年以上前)

>nsugさん
こんばんは
AVR-X1800H含めて単体AVアンプにはサブウーファー用のアンプは入っていません。
代わりにプリアウトがあるので、市販のアンプ内蔵のアクティブサブウーファーと繋ぐことになります。
YSPのサブウーファーはアンプ内蔵ではないので、これをX1800Hに繋ぐことはできません。

今売られてる単体サブウーファーは、ほぼ全てが、アクティブサブウーファーですので、単体アクティブサブウーファーと組み合わせてください。

書込番号:25880962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2024/09/07 02:58(1年以上前)

>nsugさん
こんにちは

どこまで求めているかによって

必要なのか不要なのかを判断しないと

話は始まりません。

とりあえず、現状の構想で、サブウーファー無しで、構築して見て、鳴らすのが先決だと思いますが。

書込番号:25881069

ナイスクチコミ!2


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2024/09/14 14:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!

書込番号:25890525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2024/09/14 14:22(1年以上前)

わかりやすいご説明ありがとうございました!

書込番号:25890526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2024/09/14 14:23(1年以上前)

素人質問に答えてくださりありがとうございました!

書込番号:25890530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2024/09/14 14:23(1年以上前)

勉強になりました!ありがとうございました!

書込番号:25890531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2024/09/14 14:24(1年以上前)

おっしゃる通りトールボーイで音聞いてみて検討しますね!ありがとうございました!

書込番号:25890532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsugさん
クチコミ投稿数:67件

2024/09/14 14:25(1年以上前)

サイズ的にMXT60にしようと思っています!

書込番号:25890533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15860件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2024/09/14 15:44(1年以上前)

>nsugさん

MXT60の最低再生周波数は38Hzと成っているので
倍の80Hz以下の強化が良いと思いますが

同じPalkの製品なら最低再生周波数24Hzの
MXT10以上にしないと低域の強化にあまり成らないと思います。
※出来れば20Hzは確保したいですが
https://s.kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=13176&pdf_Spec101=4&pdf_so=p1&pdf_ob=0&pdf_pr=30000-

書込番号:25890585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X1800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥58,000発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング