『RF24-105mm F4 で良くない?』のクチコミ掲示板

2024年 9月27日 発売

RF28-70mm F2.8 IS STM

  • ズーム全域で大口径F2.8、レンズ内手ブレ補正機構5.5段も搭載し、小型・軽量で気軽に持ち運べて使い勝手のよい標準ズームレンズ。
  • レンズ本体の重さは約495gで、沈胴式の収納機構の採用により、非撮影時には全長約92.2mmとコンパクトに収納・携帯が可能。
  • 小型なリードスクリュータイプのSTMに磁気センサーを搭載し、モーターの回転数を上げ、フィードバック制御を採用し、高速なAFを実現する。
最安価格(税込):

¥165,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,475

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥159,500 (2製品)


価格帯:¥165,000¥242,128 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:76.5x92.2mm 重量:495g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28-70mm F2.8 IS STMの価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの買取価格
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのレビュー
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのクチコミ
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの画像・動画
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのオークション

RF28-70mm F2.8 IS STMCANON

最安価格(税込):¥165,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月27日

  • RF28-70mm F2.8 IS STMの価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの買取価格
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのレビュー
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのクチコミ
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの画像・動画
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのオークション

『RF24-105mm F4 で良くない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28-70mm F2.8 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF28-70mm F2.8 IS STMを新規書き込みRF28-70mm F2.8 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RF24-105mm F4 で良くない?

2024/09/16 11:33(11ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF28-70mm F2.8 IS STM

クチコミ投稿数:190件

RF28-70mm F2.8 IS STM が18万円もするなら、RF24-105mm F4 L IS USM の方が同じ価格帯で使い勝手良いかなと思ってしまいました。

RFシリーズの中で、このレンズの立ち位置ってどんなものなんでしょう?

書込番号:25892764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/16 12:06(11ヶ月以上前)

>とももももももさん

13万円台の24-120mm F4で良いと思います。
価格コムアワード大賞ですから、解像度も申し分ない。

https://kakaku.com/productaward/2022/index-camera-peripheral.html

書込番号:25892824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11182件Goodアンサー獲得:145件

2024/09/16 13:20(11ヶ月以上前)

個人的には28-70/2.8だとAPS-Cのポートレイト用くらいしか、はまる使い方を思いつかないかな…

書込番号:25892912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2024/09/16 16:25(11ヶ月以上前)

>とももももももさん

好みの問題でしょうね。
個人的には2.8のこちら。

書込番号:25893125

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/16 18:01(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

24-70

28-70

>とももももももさん

>RF24-105mm F4 で良くない?

RF24-70mm F2.8 L IS USMとRF28-70mm F2.8 IS STM
の差の方が判り難いです

書込番号:25893240

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2024/09/16 18:22(11ヶ月以上前)

良いかは、レンズに何を求め何を重視するかで変わるのでは?

書込番号:25893263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:164件

2024/09/16 19:41(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

24始まりは設計に無理がある鴨

書込番号:25893358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2024/09/17 23:09(11ヶ月以上前)

>中野ゆうさん

賞をもらったレンズ・・・それってニコンじゃん

ニコンいいなー

それよりもスレ主さんが求めているのはキヤノンですよーーー

誰も指摘無かったので、あえて(汗)

書込番号:25894765

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/19 06:12(11ヶ月以上前)

軽さが正義!
RF24-105mm F4は700gもあり重すぎて売却したけど、こちらは495gしかないのが魅力的。
Lレンズと比べどこまで写りが落ちるかがポイント。

書込番号:25896021

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 RF28-70mm F2.8 IS STMのオーナーRF28-70mm F2.8 IS STMの満足度3 スターミーの 

2024/09/25 10:49(11ヶ月以上前)

当方の標準レンズ(最も使用するレンズ)は、RF24-70mmF2.8です。
時々、RF28-70F2ですね。
RF24-105mmF4は滅多に使用しません。
なので、70mm〜105mmの間の焦点距離はほとんど使用しないです。

70mm〜105mmの焦点距離を使う時は、RF70-200mmF2.8を使用します。
また、RF24-105mmF4Lを旅行などに持って行くには、ちょっと重いかな。
そういう意味で、RF28-70mmF2.8の軽量なレンズは旅行や普段使いにも便利だと思います。
なので、予約しています。

書込番号:25903626

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:190件

2024/09/25 12:54(11ヶ月以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
数百グラムでも軽量。且つ、F2.8通しの標準ズームを好む方に必要なレンズだと理解できました!

書込番号:25903740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 RF28-70mm F2.8 IS STMのオーナーRF28-70mm F2.8 IS STMの満足度3 スターミーの 

2024/09/27 11:56(11ヶ月以上前)

RF24-105 F4L と解像度比較テストしました。

結果、FF28-70 F2.8 の方が上です。

まあ、RAW現像の場合、レンズプロファイルを当てる必要が有るでしょうが、明らかに、FF28-70 F2.8 が解像してくれました。

購入して、正解です。

書込番号:25905916

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28-70mm F2.8 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
玉ボケ(年輪ボケ)について 26 2024/12/31 19:06:16
RF24-70mm F2.8と迷ってます 22 2025/01/13 12:41:20
一先ず買い換えました♪ 10 2024/12/08 7:51:38
EF24-70mm F2.8L II USMとの比較について 12 2024/11/22 11:18:19
RF24-70 F2.8L USMとの比較 6 2024/10/17 13:49:09
曼珠沙華を試し撮り 3 2024/10/08 7:15:30
各絞りのボケ感 5 2024/09/29 21:36:58
明日入手の見込み 3 2024/09/27 15:51:26
恐るべし。キヤノンの戦略(個人的推測) 21 2024/09/25 11:20:51
RF24-105mm F4 で良くない? 11 2024/09/27 11:56:05

「CANON > RF28-70mm F2.8 IS STM」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF28-70mm F2.8 IS STM
CANON

RF28-70mm F2.8 IS STM

最安価格(税込):¥165,000発売日:2024年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

RF28-70mm F2.8 IS STMをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング