『文字が二重になる』のクチコミ掲示板

2015年10月 9日 発売

VPL-VW515 [ブラック]

4K対応のホームシアタープロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥900,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:1800ルーメン 4K:○ VPL-VW515 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW515 [ブラック]の価格比較
  • VPL-VW515 [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-VW515 [ブラック]のレビュー
  • VPL-VW515 [ブラック]のクチコミ
  • VPL-VW515 [ブラック]の画像・動画
  • VPL-VW515 [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-VW515 [ブラック]のオークション

VPL-VW515 [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 9日

  • VPL-VW515 [ブラック]の価格比較
  • VPL-VW515 [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-VW515 [ブラック]のレビュー
  • VPL-VW515 [ブラック]のクチコミ
  • VPL-VW515 [ブラック]の画像・動画
  • VPL-VW515 [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-VW515 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > SONY > VPL-VW515 [ブラック]

『文字が二重になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW515 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VPL-VW515 [ブラック]を新規書き込みVPL-VW515 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

文字が二重になる

2024/10/03 12:33(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW515 [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

ご伝授ください
オークションで買ったのですが、投影したらメニューの文字や映像が二重になってしまいます。
これは設定で直るのでしょうか、故障なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25912922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11119件Goodアンサー獲得:1882件

2024/10/03 13:07(1年以上前)

一昔前の製品なので当然、ノークレーム・ノーリターンの
ジャンク品だったのでは?
返品可能なら、返品して返金してもらいましょう。

書込番号:25912962

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2024/10/03 13:11(1年以上前)

>yamagoo0224さん
こんにちは
いわゆる「レジずれ」です。
パネルがR,G,Bの3枚構成になっており、それらの光学的な位置関係が微妙にずれていると起こります。
新品の時から完ぺきにあっているわけではないので微調整は必要な場合はあります。まあただ写真見る限りだとずれは酷い方ではありますね。

下記にマニュアルがあるのでDLしてみてください。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45801710M-JP.pdf?srsltid=AfmBOoq6yvvVZmzzNvnSRP0z3EY54KO1MItbhuq09HigsqJkSTVbyWOj

P.45のパネルアライメントで調整可能です。調整アイテムの「シフト」だけの調整にとどめておくのが無難です。多少はズレは残っても我慢と言うことで。
これは光学のずれを映像信号処理でごまかす手段ですが効果的です。
ゾーンで微調整するとスキャン変換が入るのでぴったり合わせても画質はすっきりしませんのでお勧めしません。

書込番号:25912966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:467件

2024/10/03 13:34(1年以上前)

ブラウン管テレビで言えば色ずれ。

カラーパターンやカラードットを出す。信号ジェネレーターがなければ修正は無理。
あるいはその機能がなければ修正は無理。

サービスマンを呼んだ方が早い。

書込番号:25912991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/10/03 16:36(1年以上前)

回答ありがとうございます
ノンクレーム、ノンリターンですので、返品はダメです。15万円と安かったので買ってみましたけど…良い勉強になりました。

書込番号:25913187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/03 19:12(1年以上前)

ありがとうございます
調整したらだいぶ良くなりました
これ以上は無理ですね

書込番号:25913353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/04 06:13(1年以上前)

猫猫にゃーごさん
回答ありがとうございます
ノンクレーム、ノンリターンですので、返品はダメです。15万円と安かったので買ってみたらこんな商品でした…良い勉強になりました。

書込番号:25913721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/04 06:16(1年以上前)

プローヴァさん
回答ありがとうございます
調整したらだいぶ良くなりました
これ以上は無理そうです。
ありがとうございました

書込番号:25913722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/04 06:17(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん
回答ありがとうございます
修理見積もりしたいと思います

書込番号:25913723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2024/10/04 07:28(1年以上前)

>yamagoo0224さん
修理できたとしても、光学ユニット交換になっておそらく数十万コースです。それでもピッタリレジが合うことはないので深追いは禁物です。

書込番号:25913760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/04 08:53(1年以上前)

プローヴァさん
回答ありがとうございます
調べたら90万円する事例もありましたので、暫くこのまま使ってみます
ありがとうございました

書込番号:25913832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2024/10/05 01:04(1年以上前)

>yamagoo0224さん

レジずれですか。
ピッタリは合わないにしても、例えば字幕にやや赤みがかかってしまう程度であれば許容範囲かと思います。
ソニーはアライメント補正の精度が高いので、この程度なら割合とマシな方に行くと思います。

修理見積の場合は確か出張してもらうと3000円〜5000円だったかな?費用がかかります。
ブラビアとかの修理人が来るのでそこまで詳しい訳ではなく、私が修理依頼したときは天吊りだったのを、自分でおろしてほしいみたいなことも言われました。詳しい金額忘れましたが50万円はこえていたとおもいます。
15万円ならば使い倒せる金額かと思いますので、調整限界になったらになったら買換えましょう。

書込番号:25914883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/08 09:16(11ヶ月以上前)

>ケーキクーラーさん
おっしゃる通り安く買えたので、修理せずにこのまま使い倒したいと思います。
ありがとうございました

書込番号:25918743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW515 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-VW515 [ブラック]
SONY

VPL-VW515 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月 9日

VPL-VW515 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング