『どれが良いか迷っています。』のクチコミ掲示板

2024年 8月 2日 発売

VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキット

  • 裏面照射型 「Exmor R」 CMOSセンサーと画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したミラーレスカメラ。約377gの小型・軽量設計を実現。
  • 自動的に瞳を捉え追随する「リアルタイム瞳AF」は動く人物や動物、鳥の瞳に対応。被写体を自動で追い続ける「リアルタイムトラッキング」を搭載。
  • 標準パワーズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥128,310 ブラック[ブラック]

(前週比:-690円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,500 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,310¥185,900 (68店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:292g VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥128,310 [ブラック] (前週比:-690円↓) 発売日:2024年 8月 2日

  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットのオークション

『どれが良いか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれが良いか迷っています。

2024/10/08 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキット

スレ主 4Rの父さん
クチコミ投稿数:5件

長年使っていたビデオカメラを買いかえようと思い量販店に行った時にこちらの商品を知りました。ビデオカメラで撮影する機会も減ってきてるし動画とるのも十分なのかと。
ZV-E10I、ZV-E10II、ニコンZ30ならどれが良いでしょうか?ソニーの方が動画に向いてるみたいですがニコンの一眼レフを所有しているのでアダプターをつけてレンズ使うこともできるし決めかねています。
これ以外にもオススメがあれば教えてほしいです。
予算は20万以内です。

書込番号:25919579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/10/08 23:29(1年以上前)

>4Rの父さん

【望遠】に注意してください。

ビデオカメラのような、例えば換算f=28 ~ 500mm以上が、
あまり大きく、あまり重くないレンズで、当たり前のように手軽に使えませんので(^^;

また、ズーム、AF、手ブレ補正などの電磁ノイズが、
音声に(結構気になるレベルの)ノイズとして混入しても「仕様」として、テヘペロで済まされたりしますので、
購入前に十分な確認をお勧めします(^^;

書込番号:25919587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件

2024/10/09 00:14(1年以上前)

別機種
別機種

ZV-E10の運用例

α6700の運用例

>4Rの父さん
三脚とビデオ雲台で使用する前提や、
ジンバル運用を考えているなら、
ZV-E10Iでも問題ないです。
キットレンズはオススメしません。
単焦点レンズを使うと映像のクオリティが一気に上がります。

ZV-E10IIは4K60p 4:2:2 10bitのLog撮影で、
カラーグレーディングを楽しみたい人ならオススメします。
U型のキットレンズは良さそう。
動画編集に慣れてきた人が使うと表現の幅が広がります。

ニコンのZ30はスペック的にZV-E10Iの上位互換だと思うのですが、
動画機として使っている人をいまだに見たことがないです。
ニコンは純正の外部マイクがないので、音にこだわると、
ゼンハイザーのマイクとかになってしまいます。

他にオススメの機種を挙げるならα6700です。
これにE 10-20mm F4 Gとシューティンググリップをつければ、
Vlog機としては完成です。

動画編集をどこまで頑張り、映像の質を上げるつもりかで機種選びをすると良いですよ。

書込番号:25919621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/09 08:27(1年以上前)

>4Rの父さん
ビデオは何を使われて、何を撮られていたのですか?

書込番号:25919813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/09 08:41(1年以上前)

>4Rの父さん

>どれが良いか迷っています

ビデオカメラの購入が一番良いと思いますが

ビデオカメラ  軽い・ズーム(500o位まで)が効く
カメラで動画  重い・レンズ交換が必要・ノイズが入る・画像は良い

書込番号:25919826

ナイスクチコミ!2


スレ主 4Rの父さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/09 17:33(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>クレイワーさん
>Kazkun33さん
>湘南MOONさん
皆さん返信ありがとうございます。
カメラで動画を撮るには少しコツがいりそうですね。
ビデオカメラはCanonのiVIS HSM41で、小学校の運動会や発表会、旅行先等が主でした。小学校も今年で卒業だし動画を撮る機会も減ってくるのでそれならグリップで操作ができるこのようなカメラでもいいのかなと。ビデオカメラも種類が少ないのと高額になっているので悩ましいです。

書込番号:25920281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/10/09 17:46(1年以上前)

>4Rの父さん

今年が最後の利用ならレンタルでどうですか?
一例
https://www.rentio.jp/products/fdr-ax45a

書込番号:25920293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/09 19:11(1年以上前)

>4Rの父さん
>ビデオカメラはCanonのiVIS HSM41で、小学校の運動会や発表会、旅行先等が主でした。小学校も今年で卒業だし動画を撮る機会も減ってくるのでそれならグリップで操作ができるこのようなカメラでもいいのかなと。ビデオカメラも種類が少ないのと高額になっているので悩ましいです。

私も子供が小学生の頃はビデオを撮ってましたが、中学生になると撮らなくなりました。
ビデオカメラが故障していなければ、買い替え無い方が良いと思います。
旅行時の撮影はスマホで撮影できませんか?
来年になって今後もビデオを撮られるなら、一眼レフの更新も含めて考えられる事をお勧めします。

書込番号:25920372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 4Rの父さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/09 19:33(1年以上前)

>よこchinさん
返信ありがとうございます。
レンタルも検討していました。
やはり一度試してみるのもありですね。

書込番号:25920405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 4Rの父さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/09 19:49(1年以上前)

>Kazkun33さん
やはりそうですよね。
最近はスマホがあるのでメインはそちらになってきているのも事実です。
一眼レフ+ビデオカメラ一本化も含めてもう少し考えようと思います。

書込番号:25920420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/10/09 22:40(1年以上前)

機種不明

撮影距離10~80m、換算f=100~800mm ※【C列】換算f=400mm

>4Rの父さん

>カメラで動画を撮るには少しコツがいりそうですね。

コツ、というよりも【不便】になったりします(^^;

添付画像の【C列】換算f=400mmを近似値として、ご参考まで(^^)


>CanonのiVIS HSM41で、小学校の運動会や発表会、

私も同様(^^)

※Canon iVIS「HF」M41ですが(^^;
(仕様)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60485
>35 mmフィルム換算時の焦点距離
>動画/静止画: 約43.6−436 mm

添付画像の【C列】換算f=400mmを近似値として、ご参考まで(^^)

書込番号:25920615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4Rの父さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/10 22:09(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
「HF」ですね、失礼しました。
ビデオカメラは手軽で良いのですが今から買い換えるなら動画に強いミラーレスかなって思っています。

書込番号:25921617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥128,310発売日:2024年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング