『エプソンプロジェクター発表EH-QL3000B/EH-QL3000W』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エプソンプロジェクター発表EH-QL3000B/EH-QL3000W』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エプソンプロジェクター発表EH-QL3000B/EH-QL3000W

2024/10/13 02:46(11ヶ月以上前)


プロジェクタ

エプソンから高級プロジェクターが出ましたが、ビクターとは路線がかなり違う方向のようです。
とにかく明るいことにこだわっており6000ルーメンのようです。
加えて最大1000型の大画面まで対応しており、明らかに海外市場を狙った製品です。
でもネイティブ4Kなのはポイント高いです。

https://www.epson.jp/products/dreamio/ehql3000/

私はLS10000の後継機で200万円でも300万円でもいいから出てくれば本気で買換えを密かに考えていたのですがどうやらないみたいです。国内高級プロジェクターはコアなユーザーはビクター、ライトユーザーで予算がある方はエプソンという二極化ということですかね。

書込番号:25923798

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1979件

2024/10/13 02:56(11ヶ月以上前)

これネイティブ4Kではなく、画素ずらし4Kですかね。

書込番号:25923801

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2024/10/13 02:57(11ヶ月以上前)

>ケーキクーラーさん
二軸シフトの擬似4Kですよ。

書込番号:25923802

Goodアンサーナイスクチコミ!7


金メダル クチコミ投稿数:36429件Goodアンサー獲得:7707件

2024/10/13 08:53(11ヶ月以上前)

>ケーキクーラーさん
注釈に
>>4K信号を入力し、2軸シフトテクノロジーによって4Kの高画質で表示します。

とあります。なんちゃって4Kです。

透過型液晶なのでこのサイズでネイティブ4Kは無理です。最近はエプソンもDLPに倣って平気で4Kとか書くので紛らわしいですね。

書込番号:25923925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件

2024/10/16 21:19(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>Minerva2000さん

ありがとうございます。
なんちゃって4Kで300万円近い金額とは、期待していたものとはかなりかけ離れています。
明るさだけいらなければLS11000とかLS12000とかを買い、中古でも良ければLS10500でもまだまだやっていけそうです。

書込番号:25928392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/10/17 06:52(11ヶ月以上前)

イベント・プレゼン用として発売ではないのか?

書込番号:25928682

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件

2024/10/17 22:34(11ヶ月以上前)

>ローンウルフサブウーハーさん
メーカーページでは一応ホームシアターの最上位モデルとなっています。
ただしメディアルームにもと記載があるので、汎用的に使えると言うことですかね。

書込番号:25929627

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:36429件Goodアンサー獲得:7707件

2024/10/18 20:42(11ヶ月以上前)

>ケーキクーラーさん
そうですね。
ネィティブ4Kじゃないのは残念ですが、DLPよりは透過型液晶の方が色が良くて好きです。

書込番号:25930555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング