『アルヴェル追加枠について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『アルヴェル追加枠について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルヴェル追加枠について

2024/10/15 20:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 vll8008さん
クチコミ投稿数:32件

10月に入り、追加オーダーで抽選当選又は契約された方、いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25927064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:15件

2024/10/16 06:23(1年以上前)

>vll8008さん
都内ですが、先週末追加枠でアルファードのハイブリッドの順番が回ってきました。
アルファードのハイブリッドを第1希望で、第2希望をヴェルファイアのハイブリッドで順番待ちしていました。
他の販社程条件も厳しくなくて、殿様商売感は全くなかったです。
約半年待ちだったので、意外に早めに連絡来たかな?という印象でした。
その支店での私の順番は100番目位で最後尾が200番目ちょいだと言ってました。
TOYOTAは初めての利用で、現金一括で購入と伝えていたのですが何故か当選しました。

書込番号:25927463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 vll8008さん
クチコミ投稿数:32件

2024/10/16 07:02(1年以上前)

>tetsu_ymtさん

契約おめでとうございます。
アルファードのハイブリッドは残りやすいので回ってきたかもしれませんね。ヴェルハイブリッドはなかったですか?
リセールが落ちてきたからか条件緩和はありがたいですね、半年であれば早い方だと思います。
現金一括で買えるような状況になってきてますのでもしかしたら今後も買えるようになるかもしれませんね。>

書込番号:25927492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:15件

2024/10/16 07:45(1年以上前)

>vll8008さん
リセールを考えたらアルファードのガソリンかヴェルファイアのターボの2択かもしれませんが、アルファードのガソリンは30系と性能が変わらないのとヴェルファイアのターボまで性能を求めていなかったと言う事で、選択肢がアルヴェルのハイブリッドになりました。
また、価格差が20万円程度かつウィンタースポーツや山に出かけたりする機会が多いのでE-Fourがマストになりました。
MOPはITS以外全部付け、予備タイヤとステップの選択はステップにしました。
話がそれましたが、ヴェルファイアも枠は少しあったみたいですが第一希望の人に回ったっぽいです。
自分のお世話になる支店はヴェルファイアはターボ、アルファードはハイブリッドがよく出るとは言ってました。
自分がアルファードのハイブリッドを買うから、リップサービスかもしれないですが。

書込番号:25927523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:31件

2024/10/16 09:17(1年以上前)

>vll8008さん
ヴォクシーの点検でたまたまディーラーを訪れたら、「今ならアルファードのハイブリッドありますが、いかがですか?」とお声がけ頂いたので買ってしまいました。メーカーオプションは、ステップとITSも含めて全てつけました。思ったより早く納車されそうです。

書込番号:25927609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 vll8008さん
クチコミ投稿数:32件

2024/10/16 12:12(1年以上前)

>tetsu_ymtさん
そういった経緯ですね。それならアルハイブリッドでも十分ですね。オプションてんこ盛りで羨ましいです。
やはり、ヴェルハイブリッドはなかなか取れないですね。
そうなんですね、店舗によってそこは違いますね。
アルファードの納期はどうなっていますでしょうか。

書込番号:25927831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vll8008さん
クチコミ投稿数:32件

2024/10/16 12:15(1年以上前)

>はるあさきよさん
はるあさきよさんもアルファードのハイブリッドなんですね。点検で声がかかったのはタイミング良すぎます。
おめでとうございます。
オプション全てつけると申し分ないですね。
納車は年内になりそうですかね。

書込番号:25927835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:15件

2024/10/16 12:18(1年以上前)

>はるあさきよさん
おめでとうございます。
凄いラッキーですね。
12月登録も可能と言われましたが、2025年式にしたかったので登録は1月にして欲しいと伝えてきました。
下取りされた車は年越すことで逆に1年落ちにはなりますが、そこは全く問題ないとの事でした。
縛りも少なく良い買い物ができました。

書込番号:25927844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2024/10/16 12:18(1年以上前)

>vll8008さん
自分は10月でなく、9月末に契約しました。
その時点ではアルファードHV、ヴェルファイアHVともに購入可能でした。抽選などありませんでした。
9月末契約で12月納車予定ですので、10月枠なら年明け納車かもしれないですね。

書込番号:25927845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:31件

2024/10/16 12:29(1年以上前)

>vll8008さん
>tetsu_ymtさん
ありがとうございます、ラッキーでした。たまたま追加枠が空いていて、うまくいったようです。そのお店で2台分の割り当てがあるとのことでした。9月契約で納車は11月のようです。
特に契約上の縛りもありませんでした。

書込番号:25927861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 vll8008さん
クチコミ投稿数:32件

2024/10/16 12:34(1年以上前)

>tetsu_ymtさん
年式は2025年できたんですね。おめでとうございます。
下取りは出さないといけなかったですか?

書込番号:25927869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vll8008さん
クチコミ投稿数:32件

2024/10/16 12:37(1年以上前)

>ま〜ぞうさん

9月時の枠は今より多かったかもしれないですね。抽選なしはすごいです。
12月納車であれば年内ですね。そうですよね、10月契約なら年越しになるかもしれないですね。

書込番号:25927875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vll8008さん
クチコミ投稿数:32件

2024/10/16 12:41(1年以上前)

>はるあさきよさん
うまくいきすぎですね。運持ってると思います。
2台分ですか、枠が小さいですね。各グレード車種は今回は1〜2台程度といったところでしょうかね。
11月は早すぎます。縛りもなく楽しみですね。

書込番号:25927882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:15件

2024/10/16 12:42(1年以上前)

>vll8008さん
下取りとメンテパックはマストでした。
メンテパックは元々入るつもりだったので全然問題なく、複数の中古車屋に査定額を出して貰い、その額まで引き上げて買い取ってくれました。
思いの外、今の車の買取額が高かったので、MOPは迷ったら付けるべしの法則に従いITS以外のフルオプションにしました。
新しい車との年越しも考えましたが、将来売却する時に少しでも優位にと思い登録を1月にずらしました。

書込番号:25927885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vll8008さん
クチコミ投稿数:32件

2024/10/16 12:54(1年以上前)

>tetsu_ymtさん
そこはマストなんですね。
そう言う方法でディーラーでも買取金額をあげてくれるんですね。参考になります。
迷ってつけなくて後悔するよりはマシですね。
売却も視野にいれると1月はいい選択だったかもしれませんね。

書込番号:25927902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/16 22:11(1年以上前)

昨年10月にアルファードZガソリンが納車、1年たちました。追加枠の連絡が入り先日ヴェルファイアハイブリッドを契約しました!12月生産、年明け納車。下取りなど制約はありません。高いとこで売って下さいスタンスでした。結果的に1年10000キロ以上乗り、買った値段より高くなり、アルファードZより高いグレードに乗り換えできました。が、次はハイブリッドなので下取りは期待できませんね。ハイブリッドライフを楽しみます!

書込番号:25928471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vll8008さん
クチコミ投稿数:32件

2024/10/16 22:29(1年以上前)

>☆タカヒロ☆さん
昨年10月にアルファードZガソリンが納車、1年たちました。追加枠の連絡が入り先日ヴェルファイアハイブリッドを契約しました!12月生産、年明け納車。下取りなど制約はありません。高いとこで売って下さいスタンスでした。結果的に1年10000キロ以上乗り、買った値段より高くなり、アルファードZより高いグレードに乗り換えできました。が、次はハイブリッドなので下取りは期待できませんね。ハイブリッドライフを楽しみます!
2台目も納車できるなんて良すぎますね!ディーラーとは付き合いがあったのですか?
アルファードも買取店で売れて羨ましいです!
好きな車に乗って楽しむのが1番ですね!

書込番号:25928491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/16 23:21(1年以上前)

9月2日にディーラーから追加枠でヴェルファイア・ハイブリッドの注文が出来ると連絡があり、5日に正式な注文をしました。

当初の納車予定時期が12月頃との事でしたので現車(アルファード30系後期)の売却を知り合いの車屋に12月予定でお願いし、買取金額も変動なしで確約してもらってました。

3,4か月あるので気長に待っておりましたが突然9月末にディーラーから10月14日に工場出荷の連絡があり、売却を早めて10月末登録を考えましたが、12月まで今の車を乗っても買取金額が変わらないのならその方が得と考え納車は12月にして待っている状態です

参考になれば幸いです。

書込番号:25928540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 vll8008さん
クチコミ投稿数:32件

2024/10/17 06:34(1年以上前)

>逃走中の黒猫さん
ヴェルファイア 契約おめでとうございます。
アルファード30後期なら結構な額いけますよね。
生産が早くなっているからかそのようなケースもありえるんですか。12月まで、今の愛車を乗り続けるのも悪くないですね。
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

書込番号:25928671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/01 12:06(1年以上前)

昨年の発表と同時にヴェルZプレミアターボを現金一括でモビリティ東京にて申し込みましたが、いまだに納期不明です。
ディーラーの担当者は「実は生産ラインが止まっていて」といいますがこちらの口コミを見る限り「本当なのかな?」と疑問です。

アルヴェルからの買い替えやローンありじゃないとこんなものなのでしょうか?

来年8月の車検に間に合うかどうかも分かりませんなんて言われていますが、本当にこんなに待たされるものなのですかね。

書込番号:25945692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2024/11/01 12:21(1年以上前)

>nekogadaisukiさん
ターボは1番生産が少ないので、遅くなる傾向にあるみたいですね。
当方も最初はヴェルファイアのターボを購入しようと思っていましたが、なかなか受注出来なかったので追加枠が出たヴェルファイアHVにしました。
追加枠なので契約から納車までは2ヶ月くらいの予定です。

書込番号:25945704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件

2024/11/05 14:52(1年以上前)

>nekogadaisukiさん

先月、ヴェルターボの枠があるので買いませんかとモビリティ東京の営業から連絡がありました。
23年6月の発売日にはヴェルターボの枠が取れなく繋ぎでアルを購入したため言ってきたのだと思います。
ローンや下取りがあると優先されるのは間違いありません。
購入希望者が落ち着くまではしばらくは状況は変わらないでしょう。

書込番号:25950522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/20 13:46(1年以上前)

2023年発売と同時にアルファードガソリンZを契約→2023年10月納車。そして今年、ヴェルファイアハイブリッドの話を頂きました。アルファードガソリンZの買取り額も買値+100万で推移していることもあり、今回ヴェルファイアハイブリッドを契約。少し待ってもらい2025年1月納車にしてもらいました。
タイミング良く、ヴェルファイアハイブリッドにお金払わずに乗り換えできました😅

書込番号:25967759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2024/11/21 08:55(1年以上前)

☆タカヒロ☆ さん
私も同じ事でした、納車は11月にしました、初めてのハイブリッド2駆です、ギアの入れ方を慣らし中です。

書込番号:25968717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:651〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,485物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング