『太陽電池モジュール+蓄電池の適正見積りについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽電池モジュール+蓄電池の適正見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 kovacさん
クチコミ投稿数:6件

太陽電池モジュール:6.0 kW (長州産業)
スマートPVマルチ:16.4kWh
ハイブリッドセット(全負荷)
ケーブル、各種工事

で \ 410万 の見積提示でしたが、適正価格になりますでしょうか。
(別途、補助金申請)

書込番号:25927477

ナイスクチコミ!1


返信する
群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/16 07:19(11ヶ月以上前)

見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。
常に5社位の会社が競い提案をしてくる為、あなたの選択も増えます。
一生に1度の買物ですので、多少ご面倒に感じても登録をしてみても悪くないと思います。

会社は数が多いほど安く買えます。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。

ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。

お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。

私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25927502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/16 07:37(11ヶ月以上前)

kovacさん

はじめまして!

地域や屋根の仕様(設置面数、勾配、瓦の種類)等がわかりませので概算ですが

太陽電池モジュール:6.0 kW (長州産業)
スマートPVマルチ:16.4kWh であれば360万円くらいが相場です。屋根1面、スレート等の施工が楽な条件が揃えば更に低価格が望めます。

まずはシステム仕様を固めて、複数社に同じ条件で相見積もりを取ることです。

書込番号:25927516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kovacさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/16 16:42(11ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございます。

確かに1面のほうが安くできますが、屋根は2面という条件になります。

南面:223w×16枚
南面:109w×4枚
北面:217w×9枚(低反射パネル)
となります。

書込番号:25928105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 11 2025/09/20 17:36:25
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37
太陽光+蓄電池 最適なシステムは? 6 2025/09/09 0:35:15

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22984件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)