『販売終了後のメンテナンス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2003年モデル

『販売終了後のメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2003年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2003年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 販売終了後のメンテナンス

2024/10/20 21:11(10ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2003年モデル

クチコミ投稿数:14件

アウトバックが来年春で国内販売終了と聞きました。
来年に新型フォレスターに乗り換えを考えていましたが、アウトバックにもいつか乗りたいと思っていたので新車購入は最後のチャンスとなり迷っている段階です。
次の乗り換えが最後の新車になるので長く乗りたいと考えているのですが、アウトバックを購入した場合のその後の車検等メンテナンスが気になります。
もし生産終了した場合は修理部品は何年くらいあるものなのでしょうか?
10年以上乗る予定だと厳しいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25932916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/20 21:39(10ヶ月以上前)

中古パーツもあるし、共通部品もあるし。

最後なら乗りたい車を選んだらいいと思います

書込番号:25932957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2024/10/20 21:40(10ヶ月以上前)

車両の生産終了後10年は問題ないでしょう。

一応、スバルのサイトでは7~10年を目安に生産するとのことです。
https://faq.subaru.jp/faq/show/723?site_domain=default

エンジンやミッション等、他の車種と共有されてる物やリビルトで供給されるパーツは10年以上問題無いですが、車種専用の内外装パーツ類などの補修部品は生産終了後、在庫がある限り数年間はってとこでしょう。

あと、車検等のメンテナンスに関しては余程の事がない限り心配ありません。

書込番号:25932958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2024/10/20 22:01(10ヶ月以上前)

私の周りにはGC8インプ乗りがまだ数人居ます。
修理で困ったことはないと聞いていますね。
私も生産終了して10年ほど経つ車も持ってるけど特に困ってない。

書込番号:25932991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2024/10/20 22:06(10ヶ月以上前)

フルモデルチェンジすれば基本的に前のモデルは生産終了になるわけだし。
補修部品は他のモデルと大差はないと思いますよ。

書込番号:25932996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3013件Goodアンサー獲得:276件

2024/10/21 02:21(10ヶ月以上前)

>10年以上乗る予定だと厳しいでしょうか

そんなことはないでしょう。
ウチの長男は、BLレガシィにまだ乗ってます。
部品は出ます。純正で。

この板の、BL・BP型レガシィは、2003年から2009年までの販売ですから、すでに生産中止から15年が経過してます。

ちなみに、
私が乗ってるサンバーも、2012年に製造が終了してますが、ディーラーでも純正部品は普通にあります。

書込番号:25933183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2024/10/21 06:19(10ヶ月以上前)

>野良エゾリスさん

10年くらいなら問題無いと思います

エンジンや足周りよりインテリアのパーツの方が欠品が速いきがします


僕のスバルは20年オーバーですが
あまり困りません

先日部品が欠品で1ヶ月くらい待たされたりしましたが
出て来ました


書込番号:25933254

Goodアンサーナイスクチコミ!6


BIGNさん
クチコミ投稿数:1487件Goodアンサー獲得:141件

2024/10/21 07:22(10ヶ月以上前)

野良エゾリスさん

消耗品や頻繁に交換される部品であれば購入から20年近く経った現在でも入手性は特に問題ありません。一方であまり交換されない部品はメーカーでもさほど製造せずストックも少ないので発売から20年近くなると入手できないものも出てきます。

自分はBPレガシィーTW(前期型)ですが前期型BP/BLはABSユニットが入手できず泣く泣くクルマを降りる人が増えてますね。ABSユニットが壊れると警告灯が点灯するのでこれが直らないと車検に通らないためです。自分もABSユニットが壊れないことを祈りながらいつも乗ってます。それ以前のクルマ(GC8とか)だと簡単にABSユニット殺せるので壊れたらユニット殺して警告灯も消灯させ車検に通すなんてことをしている方もいるそうです。

今から新車購入すれば20年近くは問題ないと思いますが最近の車は電子デバイスが多く、これら部品が真っ先に枯渇する可能性があります。20年以上乗られるのであれば10年を超えた時点で一度ディーラーと相談して入手性が悪くなりそうな部品を自分でストックしておくと安心かもしれません。

書込番号:25933282

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2271件Goodアンサー獲得:25件

2024/10/21 12:12(10ヶ月以上前)

BIGNさんの仰る通りだと思います

アウトバックは素敵な車です
と同時に最後のワゴンかもしれません

20年程度であればあまり心配せず、購入お勧めします

書込番号:25933524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/10/21 18:48(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
来月にでもディーラーに行ってみます。

書込番号:25933879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/10/21 18:50(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
心配なく乗れそうですね。
早速検討します。

書込番号:25933881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2003年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2003年モデル

新車価格:267〜368万円

中古車価格:31〜177万円

レガシィ アウトバック 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング