『SAMYANG Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SAMYANG Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

SAMYANG Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

2024/10/20 21:18(11ヶ月以上前)


レンズ

スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2467件

国内販売開始ですよ!
https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/samyang/remaster_slim.html

ちょっと前に韓国で発売始まってとても楽しみに待ってたんですが 日本では静かに?スタートしましたね

32mmがとても欲しい、欲しかったのですが3つのセット売りだったのでチョット悩む

とにかくコンパクトで写りも良さそう、α7Cシリーズにとても合うんじゃないでしょうか

書込番号:25932921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:59件

2024/10/20 22:10(11ヶ月以上前)


デビルレンズだぁ!

書込番号:25933000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/10/20 22:55(11ヶ月以上前)

>ほoちさん

こんにちは。

>32mmがとても欲しい、欲しかったのですが3つのセット売りだったのでチョット悩む

なかなか玄人好みの焦点距離のセットですね。
32mmといえばペンタックスエスピオmini以来ですかね。

書込番号:25933046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11220件Goodアンサー獲得:147件

2024/10/21 00:25(11ヶ月以上前)

32oは良いと思うけども3つセットだと微妙だわなあ
28と32って近すぎるよね

21、28または21、32の二つセットの方が売れるんじゃないかなあ?
24も作って24、32のセットでも良いかも

まあ根本的に光学系交換式ってパンケーキでやるとデメリットの方が大きいと思う
光学系を専用のケースに入れて複数持ち歩くくらいなら
光学系固定式でもっと軽く作ったレンズを数本持ってく方が楽

重い鏡筒部分を一つにできる、もっと重くなるレンズでやらないと軽量化にならんわな

ギミックとしては面白いから安くなったら買うと思うけど(笑)

書込番号:25933145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/21 07:50(11ヶ月以上前)

あ、これはほしい。
というか、完売ですね。
これだけ小さいユニットだと故障多そうな気もするけど。

書込番号:25933302

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/10/21 09:09(11ヶ月以上前)

>ほoちさん
ちょっと前だとGXR、
またLensbabyでは効果が違うレンズでのユニット交換式がありましたね。
もっともGXRはセンサー、AFユニットやらも含まれる各ユニットでしたが、
こちらAFはTechartなどのAF方式にもインスパイヤされたのかどうかわかりませんが、
昨日レビュー動画を見て気になっていました。
ちょっとした外出や旅行の時はコンパクトになればありがたいですね。
自分は現在そういう時、loxia21mmと35mm、50mmF2.5Gから3つまた2つをセットで持ち運ぶことが多いですが、
こちらは同じ3つでは圧倒的にコンパクトになりますが、既出コメと同じく焦点距離の違いが微妙。
21mmともう1つのどちらかの2つで十分。
バラ売してくれると触手が伸びるかな。
40mmできれば50mmもついていたら尚良いのですが、こ
のサイズでのユニットでは光学的にできないのでしょうね。

mapcameraからも動画レビューが出てます。
写りもそんなに悪くはなさそうな印象のようです。
https://www.youtube.com/watch?v=maNgzusXb4s&t=611s



書込番号:25933361

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2467件

2024/10/21 09:13(11ヶ月以上前)

https://www.mapcamera.com/item/8809298889289

書込番号:25933366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/21 09:34(11ヶ月以上前)

どこでも予約受付中ですね。
キタムラもマップと同じ価格。
こんな小さくてもちゃんとレンズにAF/MF切り替えスイッチあるのが良い。

書込番号:25933383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:165件 α cafe 

2024/10/21 10:08(11ヶ月以上前)

Remaster Slim 同等の大きさ

何かレンズをマップさんでポイントに換えて入手、考えますね。

32mmのレンズユニット装着で 58.1+8.4=66.5g 同じサムヤンの35mm(85.6g)より小型軽量、描写も懐かしい感じなのか?そそられます。

書込番号:25933409

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2467件

2024/10/21 10:08(11ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
>32mmといえばペンタックスエスピオmini以来ですかね。

(ケンコートキナー公式より)
>1980年代から2000年にかけて登場したスリムなフィルム
>コンパクトカメラの光学系にインスパイアされ

とのこと
それぞれインスパイアー元はどのカメラなんでしょうね

書込番号:25933410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2467件

2024/10/21 10:18(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>32oは良いと思うけども3つセットだと微妙だわなあ
>28と32って近すぎるよね

ほんと
とりあえず32mmは欲しくて 良い感じだったら小さな投資で21mm追加できるかなって考えてました
これって買い方に柔軟性あるのも特徴だと思ってたのになぁ

本国では、バラ売りで
AFモジュール 2.2万円、32,28,21mmがそれぞれ1.2万、1.3万、1.4万くらいですね
ケースが付いてお得といえばお得か

書込番号:25933422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2467件

2024/10/21 10:28(11ヶ月以上前)

>DAWGBEARさん

https://jp.pronews.com/review/202410180906532797.html

明るい標準レンズを出すことが決まっているという"噂"もありますねー

待ちが正解か、いやフットワークの軽い会社だと思うので この3つの売れ行きによっては実際にラインナップ増えると思います

書込番号:25933433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11220件Goodアンサー獲得:147件

2024/10/21 10:31(11ヶ月以上前)

>本国では、バラ売りで
AFモジュール 2.2万円、32,28,21mmがそれぞれ1.2万、1.3万、1.4万くらいですね

なんと
SAMYANGではなくケンコートキナーのセンスが悪いのか
やれやれ…不甲斐ない(´・ω・`)

書込番号:25933436

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/10/21 11:01(11ヶ月以上前)

>ほoちさん
リンクありがとうございます。
9本予定とはすごいですね。
50mmもF2.8と書いてはありますね。
またノンコートのバージョンをすでに試作しているということで、オールドレンズを好む層をかなり意識しているのでしょうか。
また
「今回発売された製品群では、アナログ的なフィルムカメラの感性を再現するために、特に背景のボケとグロー効果に注力しました。ちなみに、「グロー」とは、ドイツのカメラブランドのユーザーがオールドレンズの特徴を説明する際によく使う用語で、この効果が写真に柔らかく暖かい印象を与えます。」
というところも気にはなります。
ここら辺はやはりLENSBABYを意識したのかわからないけど、他にも特殊効果のレンズが増えるのも面白いかもです。
しかき基本的な性能を追求したものを私的にはまず揃えてほしいですね。

書込番号:25933471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2467件

2024/10/21 22:19(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>ケンコートキナーのセンスが悪いのか

安価なのも魅力の1つなはずなんですけど 1つ要らないレンズがあるとだいぶお買い得感が減ってしまうし
ケースも、数グラム数ミリのコンパクトさに魅力を感じる層はこれ絶対に持ち歩かないよなぁと

代理店としては楽な売り方なんでしょうかねー

ケースは28mm入れたまま空箱置き場に置くことになりそうです ^^

書込番号:25934078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2467件

2024/10/21 22:25(11ヶ月以上前)

>maculariusさん
>58.1+8.4=66.5g

軽さ 魅力ですよね 光学系交換できるギミックあってこの軽さってのが面白い

私の手持ちで一番軽いのが AF24mmなんですが大幅に更新です

書込番号:25934082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2467件

2024/10/21 23:12(11ヶ月以上前)

>DAWGBEARさん
>基本的な性能を追求したものを私的にはまず揃えてほしいですね。

味は 出そうと思って出すとおもちゃみたいなものも出来上がっちゃう
その時代の限られた技術やサイズと価格の中で最高なモノを作ろうとしたら何かを妥協しなきゃいけなくてそして自然とでてくるような味が 好きですね

このシリーズの場合制約だらけなはずなので真面目に作っても面白い写りが期待できると思います 標準の画角楽しみですね

書込番号:25934120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/10/22 00:46(11ヶ月以上前)

>ほoちさん

>それぞれインスパイアー元はどのカメラなんでしょうね

21mm F3.5はGR21、
28mm F3.5はティアラ、ニコンミニ

辺りかなと思います。

コンパクトカメラがスペックのネタ元だと、
焦点距離が似た感じなのもうなずけます。

>ケースは28mm入れたまま空箱置き場に置くことになりそうです ^^

スペック的には最も凡庸ですが、
現代版ティアラかニコンミニと思えば
ちょっと気分も上がりそう?です。

書込番号:25934178

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2467件

2024/10/22 18:42(11ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001659686/

変なセット売りするもんだから
価格コムでも検索やスペック比較がうまく機能しない製品になっちゃってて残念

書込番号:25934828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング