『左側からしか音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SE-DIR1000Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-DIR1000Cの価格比較
  • SE-DIR1000Cのスペック・仕様
  • SE-DIR1000Cのレビュー
  • SE-DIR1000Cのクチコミ
  • SE-DIR1000Cの画像・動画
  • SE-DIR1000Cのピックアップリスト
  • SE-DIR1000Cのオークション

SE-DIR1000Cパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • SE-DIR1000Cの価格比較
  • SE-DIR1000Cのスペック・仕様
  • SE-DIR1000Cのレビュー
  • SE-DIR1000Cのクチコミ
  • SE-DIR1000Cの画像・動画
  • SE-DIR1000Cのピックアップリスト
  • SE-DIR1000Cのオークション


「SE-DIR1000C」のクチコミ掲示板に
SE-DIR1000Cを新規書き込みSE-DIR1000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

左側からしか音が出ない

2024/11/15 11:55(10ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DIR1000C

クチコミ投稿数:77件

SE-DIR1000とSE-XB1の軽4台持ってます
最近久しぶりに使おうとしたら左側からしか音が出ません。
右側は全くの無音です
1台だけなら、古いから壊れたのかかなと思いますが4台全てだと、何か赤外線の関係か、自宅の環境のせいかと疑っています
単純に壊れているだけなら諦めますがどうもげせません
何か分かる方おりましたら回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25961837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/15 11:59(10ヶ月以上前)

>tokyo.blue.akiさん

これって5.1chで聞ける機器ですよね?

シーテックで聞いて感動したものですwww

書込番号:25961843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2024/11/15 13:00(10ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
はい、サラウンドですが5.1chのモデルです。

書込番号:25961902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2024/11/15 13:11(10ヶ月以上前)

SE-DIR1000とSE-XB1で方チャンネル音声でないのであれば
ソースを疑ってみては。

SE-DIR1000とSE-XB1が同時に壊れる可能性は低いと
思います。

SE-DIR1000、デジタル入力+アナログ入力
SE-XB1、光デジタル入力+アナログ入力

光入力でこの状況であれば、一時的にアナログ入力に
してみるとか。

書込番号:25961913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2024/11/15 13:25(10ヶ月以上前)

>MA★RSさん
回答ありがとうございます。

はい、まず音源を疑い光デジタルのドルビー、dts、アナログ入力も試しました
できる限りのことはしましたが、フロント部分にあるヘッドホン出力だけ両方から正常に音は出るという残念な状態です。
SE-XB1にSE-DIR1000のヘッドホンの組み合わせでもやはり左側からしか音が出ないという状況です。
赤外線方式なので、自宅のWi-Fiなど電気製品も疑って全て電源落としたりもしました
全く原因が分からないです。

書込番号:25961924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/11/15 15:20(10ヶ月以上前)

>tokyo.blue.akiさん

こちらの製品の話ではないですが左側からしか音が出ないと聞いて真っ先に思い浮かぶのがモノラル出力に対してステレオイヤホンを使っている、他に2か国語放送で片方の音しか出ない、音声を切り替え出来ないなどの書き込みもときどきあるようです

久しぶりに使ったとのことですが使用していない間にTVを買い替えてTVの設定が以前に使っていたものと変わっているということがあるかもしれないですね

TVの音声設定など再度見直してみてはどうでしょうか?

書込番号:25962032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2024/11/15 17:53(10ヶ月以上前)

>今日の天気は曇りですさん
回答ありがとうございます。

はい、テレビの出力なども疑いましたがだめでした
自動、PCMの切り替えなど。
他にはありとあらゆる機器にも繋いだり組み合わせを変えたりしてもやはり片方からしか聞こえないです
今回のSE-XB1は発売当時新品で購入して未使用のまましまっておいて
それを思い出し今回出してみたのですが…
元々、SE-DIR1000の音がとても気に入っていただけに、壊れてるとしたら残念でなりません。

書込番号:25962197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-DIR1000C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左側からしか音が出ない 6 2024/11/15 17:53:44
捨てようかと思ってましたが・・・ 0 2012/09/11 11:47:48
チャージランプがつかず、充電できない 1 2011/01/24 20:53:08
最悪 1 2006/06/01 22:52:13
ドルビーヘッドホンについて教えて下さい。 2 2005/07/05 14:57:54
有線タイプでは 3 2005/07/18 22:36:27
雑音は? 1 2005/03/21 16:19:02
充電が出来ないのですが? 2 2005/03/10 16:38:53
大雑把ですが 1 2005/02/14 22:40:53
「ブチッブチッ」と異音 2 2005/03/13 11:24:49

「パイオニア > SE-DIR1000C」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-DIR1000C
パイオニア

SE-DIR1000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

SE-DIR1000Cをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング