『AppleCarPlay利用時のUSBポート接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『AppleCarPlay利用時のUSBポート接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

AppleCarPlay利用時のUSBポート接続について

2024/11/20 22:23(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 呉代目さん
クチコミ投稿数:22件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

既に既出でしたら申し訳ありません。

AppleCarPlayを利用するため、iPhoneからUSBケーブルを利用して接続しています。
その際のUSBポートの差し込み先ですが、ハリアーにはUSBポートが上下に二つあり、上段に差し込むと認識しCarPlayが了解できます。
しかし、下段に差し込むとiPhone側で充電開始と切断が繰り返され、ナビ側で「USBデバイスからの応答がありません」と表示されます。
また、端末などの不具合の可能性もあるため、
・iPhone端末を変えて繋いでみた
・Android端末でandroidAUTOが使えるか確認してみた
・別のUSBケーブルを変えてみた
を実施してみました。結果としては上側は正常に認識し、下側だけは依然認識しませんでした。
そこで、お聞きしたいのはAppleCarPlayを利用するには上側のUSBポートしか使えないのでしょうか。
宜しくお願いします。

使用環境
端末:iPhone15 pro max
車種:ハリアーハイブリッドz 2020〜モデル

書込番号:25968385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:31件

2024/11/20 22:42(9ヶ月以上前)

>呉代目さん
マークがついていませんか?
下は充電専用ではないですか?

書込番号:25968408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/21 06:22(9ヶ月以上前)

普通認識するのは一個です
両方認識する車あるのでしょうか?

書込番号:25968591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件 ハリアー 2020年モデルの満足度2

2024/11/21 06:50(9ヶ月以上前)

>呉代目さん
先ずは取説を確認しましょう。
他社ですが普通純正は認識は片方だけです。

書込番号:25968612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/21 06:58(9ヶ月以上前)

>両方認識する車あるのでしょうか?

全てのポートでCarPlay接続可能である車
全てのポートが通信ポートだがCarPlay接続可能なポートは定される車
通信ポート(内特定ポートのみCarPlay接続可能)と充電ポートが分かれている車

色々あるようです。

>呉代目さん

お乗りの車は特定の一つのポートだけが通信可能ポートなのでしょう。残りは充電専用です。それぞれ異なるマークが表示してあると思います。
本車両の取説にはCarPlay接続にどのポートを使うかの明示的な断りがないようですからP33に指定してある通信ポート(一個だけ)のみでCarPlay可能と解釈できます。
通信ポートが複数ある車でもCarPlay接続は特定の一つだに限定される場合も多い様です。この場合に単純な通信ポートかCarPlay接続可能なポートかの統一的なマークはありませんので、取説にどのポートがCarPlayに使用可能が記載があります。

書込番号:25968617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:51件

2024/11/21 07:35(9ヶ月以上前)

上段はデータ通信用で下段が充電用です。

ナビ側にデータポート一つしか無いのでそのような仕様となってます。

感覚で使用していると結構分からないことだらけですよね。最近の車って結構複雑ですw

書込番号:25968639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:31件

2024/11/21 08:51(9ヶ月以上前)

マツダはタイプCですが2ポートとも接続可能でUSBメモリーとアンドロイドオートの併用ができますね。

書込番号:25968714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koooooiさん
クチコミ投稿数:11件

2025/06/01 22:40(3ヶ月以上前)

はじめまして、
上下のUSBということはハリアー80前期ですよね?
下のUSBが私も全く同じ症状です。
その後原因、解決策はわかりましたでしょうか?
CarPlayは上で使用できるのでいいのですが充電がまとまに出来ず困っております。
因みに後席のUSB2つも充電されたり切れたり不安定です。。。

書込番号:26197494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:229〜2912万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/6,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング