『OPアンプの交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥297,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥297,000¥297,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UDP800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDP800の価格比較
  • UDP800のスペック・仕様
  • UDP800のレビュー
  • UDP800のクチコミ
  • UDP800の画像・動画
  • UDP800のピックアップリスト
  • UDP800のオークション

UDP800MAGNETAR

最安価格(税込):¥297,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月 1日

  • UDP800の価格比較
  • UDP800のスペック・仕様
  • UDP800のレビュー
  • UDP800のクチコミ
  • UDP800の画像・動画
  • UDP800のピックアップリスト
  • UDP800のオークション

『OPアンプの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDP800」のクチコミ掲示板に
UDP800を新規書き込みUDP800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OPアンプの交換

2024/11/21 08:24(10ヶ月以上前)


ブルーレイプレーヤー > MAGNETAR > UDP800

スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1296件

プレイヤーのLX88が故障しました。修理不能です。
UDP900の買い替えが妥当でしょうが、
価格が高すぎて。手が出ません。

UDP800を購入した場合、
ミュ−ズのOPアンプを同社の上級チップに
交換したり出来るのでしょうか?

それとも、半田固定されていて、特別な技術が必要で、
ラジオペンチ1つでは、簡単に出来ないのでしょうか?

勿論、自己責任で。

経験者の方のご意見を伺いたいです。

書込番号:25968677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/21 08:44(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

>交換したり出来るのでしょうか

フラットパッケージでも交換は可能ですが
スキルと工具が必要になりますよ。

書込番号:25968699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1296件

2024/11/21 08:55(10ヶ月以上前)

湘南MOONさん
有難うございます。

やはり、素人が手を出すと。
故障の原因になり辞めた方が良いのですね。

中華製のアンプだと、ラジオペンチ1つで、
簡単にOPアンプの音の違いを楽しめる機種が有るみたい
ですが、そう簡単には、この機種は出来ないのですね。
勉強になりました。

書込番号:25968719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4058件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2024/11/21 12:20(10ヶ月以上前)

謙一廊!さん

 経験があまりないのでしたら OPAMPは止めといた方が良いです。

UDP800 の基板は ここで見れます。
https://videosell.de/products/magnetar-udp800
 基板のフットプリントから推測するに おそらく使われているOPAMPのパッケージは これです。
 ピンピッチ 0.65mm  山ほど改造している僕でもちょっと身構えるピッチです。

 で、載せ替えには、温調ハンダ、自動ハンダ吸い取り機、極低温ハンダ 等が必要で 新品で揃えると 3〜4万円コースです。

 ピン間ショートで音が出ない程度ならまだいいんですが、基板パターン銅箔 剥離したら一発アウトで 基板交換になりますが、無断改造でメーカーでは対応してもらえませんので 粗大ごみ確定になります。

 それと 中華アンプでお手軽にOPAMP交換できるのが多いので盛んになってますが、正直 OPAMP交換は音質改善の寄与が少ないのでコスパ悪いです。

書込番号:25968900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1296件

2024/11/21 12:39(10ヶ月以上前)

BOWSさん

凄く具体的で、解り易い解説有難うございます。
凄く納得出来ました(笑)勉強になりました。

今は、安いパイオニア製のプレイヤーを代替えに
していますが、以外とRCA出力の音が良いのに驚きました。
但し、BDの映像は、悪いですが。

色んなネット情報を見ていると、UDP800でも、
OPPOの205を映像で、互角。
アナログ出力の音で上回ると言う評価なので。
暫く様子をみてみます。




書込番号:25968919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1296件

2024/11/21 13:53(10ヶ月以上前)

やはり、ディスクメディアの製品は、
選択肢が狭まり寂しい状況ですね。
中華製は、今迄の実績で、購入後、サポートも終わって
しまうリスクも有りましね。

それなりに、ディスクを持っている私としては、
新製品のBDディスクが継続販売されている内は、
国内メーカーもプレイヤーの発売もお願いしたいです。

有難う御座いました。

書込番号:25968991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/12/08 12:07(10ヶ月以上前)

Discメディアの市場縮小とともに再生専用Blu-rayプレイヤーの新規発売も少なくなってきていて代替手段も考えんといかんのかなと思うこの頃です。どうしたもんかね…(つぶやき)。スレ主さんにいたく同意します。
案@Sony Playstation5 Pro CFI-7000B01+SIE ディスクドライブCFI-ZDD1J
案AApple Mac mini MCX44J/A +Pioneer BDR-X13J-X〔COPPER PEARL NOIR〕

書込番号:25991056

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1296件

2025/01/21 01:15(8ヶ月以上前)

パナソニックDP−UB45を購入しましたが、

今のこんな安くて軽い物が、インシュレーターを
AVC−25や、パナのUSBコンディショナー使用すれば
画質は、勿論。デジタル同軸出力の音質も大変良くて
ビックリしました。

昔の安いBDプレイヤ―は、BD再生時に筐体が振動する
物が多かったですが、
UB45は、こんなに軽いのに結構静か。

もう本当にこれで十分です。
ディスクメディアが、絶滅の危機がきたら。
これを5台位買えば、寿命が尽きる迄安心(笑)
それでも10万円ですから安すぎる。
例え、生産は、中国でも、パナソニックなら安心。

書込番号:26044605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAGNETAR > UDP800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UDP800販売終了 1 2025/10/10 0:06:09
外部字幕 9 2025/06/07 18:17:58
OPアンプの交換 7 2025/01/21 1:15:57
パナソニックとどちらがいいですか? 25 2024/03/07 0:26:29

「MAGNETAR > UDP800」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDP800
MAGNETAR

UDP800

最安価格(税込):¥297,000発売日:2024年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

UDP800をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る