『購入検討中』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

  • 高速・高精度AFと12枚羽根の円形絞りを採用した、コンパクトな中望遠マクロレンズ(ニコンZ用)。ミラーレス一眼カメラ専用「DiIIIシリーズ」に属する。
  • 軽量かつコンパクトなサイズを達成し、移動しながらの屋外撮影などでも気ままに持ち運べる。AF駆動には、リニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載。
  • 回転式フィルターの操作を容易にする、新型窓付きフードを装備。写真・動画撮影の可能性を広げる専用ソフト「TAMRON Lens Utility」に対応。
最安価格(税込):

¥87,100

(前週比:-1,700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,400 (4製品)


価格帯:¥87,100¥114,400 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥134,200

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79.2x128.5mm 重量:640g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の買取価格
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のレビュー
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のオークション

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥87,100 (前週比:-1,700円↓) 発売日:2024年10月24日

  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の買取価格
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のレビュー
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]を新規書き込み90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2024/11/21 11:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

クチコミ投稿数:40件

購入を検討中です。ニコン純正の105mm MACRO持っていて、それなりに満足していますが、入れ替えするか悩んでいます。
また近い画角の85mm f1.2もポートレート撮影やめて使用頻度が少ないので、一緒に下取り(かなりプラスになる?)にしようかと・・・
ご意見いかがでしょうか?

書込番号:25968868

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/11/21 12:03(1年以上前)

村さんgoodさん こんにちは

メーカーが変われば シャープ感やコントラスト・ボケ感など違う所は有りますが 基本的には 同じ等倍マクロなので 変えてもあまり変わらない気がします

書込番号:25968883

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/11/21 12:06(1年以上前)

ご意見といわれてもね…

105mmに対し、90mmの何に期待しているかでは?

また、85mmを下取りに出すにしても、
ご自身で決められないのですか?
ご自身で何店かのカメラ店に持ち込んで
どの程度の金額になるか、
査定してもらったら判断が出来ませんかね?

書込番号:25968888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2024/11/21 12:28(1年以上前)

使わない物を持っていても仕方ないので、先ずはNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sを売却して、その資金でタムキューを購入され、しばらく105mmと使い比べててみてはどうでしょうか。その上で105mmが必要なければ売却されればと思います。

書込番号:25968904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/21 14:05(1年以上前)

>村さんgoodさん

売っては買ってを、頻繁に繰り返してる方みたいですが、
そういうのが好き方なら、
また、
どんどん売って、どんどん買ってを繰り返して下さい。

それとも、、、

>85mm f1.2もポートレート撮影やめて使用頻度が少ないので、一緒に下取り

アナタ、NIKKOR Z 85mm f/1.2 S
持ってないでしょ!買ってないでしょ!
過去にこんなレンズは必要無い!
と発言してるし、

書込番号:25969005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/21 14:06(1年以上前)

買い替える意味が分からない。

レフ機用のタム9とミラーレス専用のタム9は完全に別物です。
ミラーレス用のタム9は、トロフワなボケはなく年輪ボケになります。

レビュー記事
https://digicame-info.com/2024/11/90mm-f28-di-iii-macro-vxdmodel-1.html

書込番号:25969008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2024/11/21 14:17(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。タムキューは一眼のD750の時に前の前のモデルを使っていて、ボケ感が凄く好きだったのですが、ミラーレスにしてZ6ではFTZつけることもあって、AFで何かカタカタする動作が気になって手放しました。
一旦、両方を使ってみてとのご意見は、いい考えと思いますが、もう少し考えさせて下さい。

書込番号:25969020

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/11/21 14:22(1年以上前)

>村さんgoodさん
85mm f1.2の売却ととマクロレンズの買い替えは
分けて考えた方がよいのではないでしょうか?

85mm f1.2は、NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sですよね?
85mm f1.2の使用頻度が少ないのなら売ればよいでしょうし。

105mm MACROをTamron90mmに変えても、
お釣りはほとんどこないか、105mmマクロの程度によっては
追加出費があるかもしれませんので・・。

書込番号:25969024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2024/11/22 02:33(1年以上前)

個人的にはマクロ撮影に使いたいなら純正かな

どちらもインナーフォーカスなのだけども
タムロンのは近接撮影でかなり画角が広くなります

ワーキングディスタンスを比べると
純正が134oなのに対してタムQは85.5oとなり
タムQは感覚的に60o程度の標準マクロですね

書込番号:25969705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2024/11/23 17:09(1年以上前)

機種不明
別機種

デカレンズ 3兄弟

85mm f1.2で撮った彼岸花

「レンズ持ってないだろうー疑惑」かけられたので、デカレンズ3兄弟をご紹介します。
今回、こちらのレンズとの入れ替えを考えているもう1つの、そして大きな理由の1つは、中望遠レンズの軽量化、そして出来れば近い画角のレンズをまとめて、レンズ庫を整理する事です。
1つのレンズを大事に使うことも大切ですが、年をとると大きなレンズは苦になって持ち出す機会が激減します。被写体や撮影スタイル、自分の年齢に合わせてレンズを買い替える事も、長く撮影を続けて行くには必要なことと思っています。

貴重なご意見を頂いたので、まず85mmf1.2をこちらのレンズと交換して、差額で軽い単焦点でも買いましょうかねー

書込番号:25971393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/05 08:48(1年以上前)

>村さんgoodさん
こんにちは
デカレンズ三兄弟、いいですね-
もう真ん中のは嫁に行ってしまってますかね。

書込番号:25986364

ナイスクチコミ!0


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/04 09:10(11ヶ月以上前)

>村さんgoodさん
その後、購入されましたでしょうか?
自分も105mm MCを持っていますが、歴代タムQを使ってきたマクロスキーでもあり、本レンズも試してみたいところです。
しかし10万円コースとなると比較のために買い足すのは躊躇われますので、比較レビューを楽しみにしております。

書込番号:26023981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]
TAMRON

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥87,100発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング