『音量が取れにくいと言われていますが...』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K240 Studioのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K240 Studioの価格比較
  • K240 Studioのスペック・仕様
  • K240 Studioのレビュー
  • K240 Studioのクチコミ
  • K240 Studioの画像・動画
  • K240 Studioのピックアップリスト
  • K240 Studioのオークション

K240 StudioAKG

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 登録日:2003年12月 2日

  • K240 Studioの価格比較
  • K240 Studioのスペック・仕様
  • K240 Studioのレビュー
  • K240 Studioのクチコミ
  • K240 Studioの画像・動画
  • K240 Studioのピックアップリスト
  • K240 Studioのオークション


「K240 Studio」のクチコミ掲示板に
K240 Studioを新規書き込みK240 Studioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音量が取れにくいと言われていますが...

2024/11/26 23:23(10ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K240 Studio

スレ主 大塚 麗さん
クチコミ投稿数:445件

55Ω・91dB/mWというスペックのため、パワーのない再生装置だと、音量を確保できないとの意見があります。
普段、110dB前後(抵抗値は60オーム程度?)のものを使っていますが、これほど違うとかなりの差が出てくると
思います。(差替えたとたん爆音!)
ところで、ここまで能率の低いものには何かメリットがあるのでしょうか?

書込番号:25975557

ナイスクチコミ!21


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2024/11/27 03:17(10ヶ月以上前)

>ところで、ここまで能率の低いものには何かメリットがあるのでしょうか?

結果論ではないでしょうか。
理想とする音のヘッドホンをつくったらそういうスペックになったというだけだと思います。


>110dB前後(抵抗値は60オーム程度?)のものを使っていますが
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec109=2&pdf_Spec201=50-70&pdf_Spec303=108-113

価格に登録あるものだと、水月雨 空鳴-VOID位ですが、
これ単位が違いますよ。
110dB/1Vです。
K240は104dB/1Vなので、そんなに違わないような気もしますが。

K240ですが、
Xperiaなどスマホ 98dB
iPod・iPhone 104dB
位でますので、特に困らないかと思います。

K240Studio 104 dB/V
K712 105 dB/V
HD650 103 dB/V
このあたりは、私は直刺しで使用しています。

書込番号:25975665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/27 08:07(10ヶ月以上前)

>大塚 麗さん

>ここまで能率の低いものには何かメリットがあるのでしょうか

20DB差があるので、音量で約100倍違いがあります。
差し替える時は音量を絞りましょう。
効率より、音質を求めるメーカーのポリシーでは。
通常のスピーカーも低効率のものがたくさんありますよ。

書込番号:25975768

ナイスクチコミ!3


スレ主 大塚 麗さん
クチコミ投稿数:445件

2024/11/27 10:36(10ヶ月以上前)


>MA★RSさん
ありがとうございます。
電気の単位はよくわからないのですが、あまり気にしなくてもいいということですね。
結果そうなったということで特に理由はないということですね。

>湘南MOONさん
ありがとうございます。
>効率より、音質を求めるメーカーのポリシーでは。
通常のスピーカーも低効率のものがたくさんありますよ

効率が良いから良いというわけではないのですね。
AKGの考え方なんでしょうか。

書込番号:25975889

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2024/11/27 13:00(10ヶ月以上前)

>電気の単位はよくわからないのですが、あまり気にしなくてもいいということですね。

細かいことはスルーで良いかと思います。

ただ、dB/1mWは1mWでどれだけ大きな音がでるか
dB/1Vは1Vでどれだけ大きな音がでるか
なので比較は出来ません。

k240のように
91dB/1mW と書くか
104dB/1Vと書くか
で印象がかわります。

価格コムのスペック一覧やメーカーサイトは混在しています。

@200000/月
A20000/日
で@の給料はAの10倍で@の方が高給とはならないですよね。

単位は揃える必要はあります。
じゃないと100倍とかわけわからない事を言い出したりします。

カタログ見る時は単位は要確認です。

書込番号:25976024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 大塚 麗さん
クチコミ投稿数:445件

2024/11/27 17:26(10ヶ月以上前)

>MA★RSさん
大変有益な情報、恐れ入ります。
実は当方の使用している機種でございますが、JVC HA-MX10-Bという、一昔前のモニターヘッドホンでして、
インピーダンスは55オームと、K240と同等なのですが、出力音圧レベルが108dB/1mWとなっていて、その
あたりで結構差があったりしてお伺いした次第です。(K240が91dB/1mW)

書込番号:25976286

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2024/11/27 19:23(10ヶ月以上前)

逆にJVC HA-MX10-Bが感度高すぎると考えては。
90台はよくあります。
80台は低いです。

athm50x 99
DT990PRO 96

ボリュームそのままで差し替えは避けた方が良いかと思います。
高感度、低インピーダンスのイヤホンをそのまま刺したら故障ということもあります。

装着しての差し替えも避けた方が。

普段からボリューム0にして差し替える、という習慣にすれば特に問題ないかと。



書込番号:25976436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大塚 麗さん
クチコミ投稿数:445件

2024/11/27 20:26(10ヶ月以上前)

貴重な助言を頂き、誠にありがとうございます。
仰るように、機器の破損以上に自身の耳も大事ですので、差替える際、「0」にする
のが大切だと思います。

書込番号:25976530

ナイスクチコミ!2


osmvさん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:1079件

2024/11/27 22:08(10ヶ月以上前)

>大塚 麗さん

>効率が良いから良いというわけではないのですね。
普通が一番です。
インピーダンスが高く、感度が低いと、音量を確保しにくいです。
逆に感度が高すぎると、アンプの「サー」や切り替え時の「プツッ」などのアンプの粗が目立ったり、音量調整を狭い小さなところでしなければなず、微調整しづらいです。

>差替える際、「0」にする
それが一番ですね。
ただ、20dBは大きな差ですが、心臓が止まるほどの超爆音になるという程ではないです。

書込番号:25976688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大塚 麗さん
クチコミ投稿数:445件

2024/11/27 23:30(10ヶ月以上前)

>osmvさん
ご教示誠にありがとうございます。
今まで結構効率のいいものばかりを使用してまいりましたが、この度半開放型の当機種を検討して居りました
ところ、この問題にあたったものであります。
仰るように、感度が高いと「サー音」は目立つかもしれませんですね。
HA-MX10-Bもですが、城下工業 SOUND WARRIOR SW-HP10sも使用してまして、さらに音量をとりやすいもの
でその辺の比較もあり皆様方のご意見を頂戴した次第でございます。
AKGは初めてですので、また違った良い点も合わせて愉しみたいところであります。

書込番号:25976780

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AKG > K240 Studio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量が取れにくいと言われていますが... 9 2024/11/27 23:30:30
ワイヤレス化 7 2023/07/18 8:10:39
狙い通り 6 2021/09/13 9:45:20
装着の仕方が・・ 0 2020/12/09 23:50:37
SENNHEISER IE 40 PROとの音質比較 0 2020/10/16 8:44:00
13年前のもの、買い替えかイヤーパッド交換か 3 2020/08/02 14:47:51
音量について 1 2020/07/06 23:12:26
既に生産終了してるのに何故? 2 2013/09/10 19:26:15
さすがに、AKG 0 2013/03/12 10:44:03
これは一緒? 1 2012/08/09 21:40:05

「AKG > K240 Studio」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K240 Studio
AKG

K240 Studio

最安価格(税込):¥6,980登録日:2003年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

K240 Studioをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング