『Androidの楽天使いの割合が高くて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Androidの楽天使いの割合が高くて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信26

お気に入りに追加

標準

Androidの楽天使いの割合が高くて

2024/11/28 19:12(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:25件

Android使いと、iPhone使いは、根本的に考え方が違うようですね。
Androidで楽天使いは、無制限なので、ギガ足りないって事は無いですが。

ギガ足りないとか言ってるのは、iPhone使いでしょうかね。
容量制限のあるプランを契約してれば、足りなくなるのは当たり前ですね。
不思議なのは、iPhone使い程、ギガを使いそうなのに、制限プランに入ってるという矛盾。

書込番号:25977677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2024/11/28 19:16(10ヶ月以上前)

あと、楽天使いは、100GB越えがなんとなく多そうな感じですね。

書込番号:25977682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/11/28 19:25(10ヶ月以上前)

冷静に考えてみると、iPhone使いは、lineline言ってそうですが、ほぼlineしか使ってなかったら、辻褄が合うかなあ。

書込番号:25977694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2024/11/28 19:42(10ヶ月以上前)

そんなにiPhone欲しいんですか?

書込番号:25977711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2024/11/28 19:48(10ヶ月以上前)

iPhoneは要らないですね。

書込番号:25977713

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2024/11/28 20:46(10ヶ月以上前)

相変わらず根拠のない妄想でスレ立て。

書込番号:25977773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/11/28 20:54(10ヶ月以上前)

iphone は、いくつからlineの動作に対してスペック不足になるんですかね?

lineさんちは自宅のネット環境あるんでしょうか?

楽天とか家でつないでないですよね?

素朴な疑問です。

書込番号:25977780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/28 20:57(10ヶ月以上前)

『スマホ シェア』でネット検索すれば出ると思いますが。
検索先のデータ自体が信用出来ないとか、信じたくないのなら、反証のデータとか提示すればいいだけですけどね。

書込番号:25977784

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2519件Goodアンサー獲得:281件

2024/11/28 21:03(10ヶ月以上前)

AndroidスマホとiPhoneで2台持ちの人は、どんなイメージなんだろう(^_^;)

書込番号:25977792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2024/11/28 21:09(10ヶ月以上前)

>『スマホ シェア』でネット検索すれば出ると思いますが。

でてきましたね〜
https://sekai-hub.com/posts/smartphone-share-202408

iOSが59.17%だそうです。世界シェアはアンドロイドが71.70%なんで日本じゃiPhoneが人気なんですね〜


満足しました?

書込番号:25977800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/11/28 21:10(10ヶ月以上前)

OS分けて使ってる時点で、めんどくさそうってな感じですね。

書込番号:25977801

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2024/11/28 21:10(10ヶ月以上前)

>閉店連鎖さん
検索しましたが、
>ギガ足りないとか言ってるのは、iPhone使いでしょうかね。

見つからないのですが、どこに書いているのでしょうか?

iPhoneユーザーにとっては楽天は電話の折り返しが面倒くさいので、使いにくいのは事実ですね。

書込番号:25977802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/28 21:16(10ヶ月以上前)

折り返しが?意味がわからないですね。

書込番号:25977807

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2024/11/28 21:19(10ヶ月以上前)

iPhone使ったことがないから知らないのは仕方がないですね。

iPhoneで楽天リンクを利用して折り返し電話をするには、次の手順に従います。
iPhoneの標準電話アプリを開き、履歴を選択する
折り返したい通話の右にあるインフォメーションマークを選択する
発信を選択する
Linkを選択する
折り返したい電話番号を選択して楽天リンクから発信する

書込番号:25977810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/28 21:24(10ヶ月以上前)

楽天linkなんて使いませんよ?

書込番号:25977815

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2024/11/28 21:26(10ヶ月以上前)

話す相手がいないなら使わないでしょうね。

で、
>ギガ足りないとか言ってるのは、iPhone使いでしょうかね。

これはどこでわかりますか?

書込番号:25977820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2024/11/28 21:31(10ヶ月以上前)

楽天使いのモデルケースですが、

楽天と適当な通話用契約の複数回線持ち
楽天linkは不安定だったので、最初使って、即、削除しましたね。

書込番号:25977825

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2024/11/28 21:38(10ヶ月以上前)

モデルケースって、自分のことを書いてるだけじゃん。
詳しくない人の事を書いても無意味でしょう。

>不思議なのは、iPhone使い程、ギガを使いそうなのに、制限プランに入ってるという矛盾。

通話し放題なのに、制限プランに入っているという矛盾。

で、
>ギガ足りないとか言ってるのは、iPhone使いでしょうかね。

これはどこでわかりますか?
3回目ですが。

書込番号:25977837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2024/11/28 21:53(10ヶ月以上前)

真面目に検証すると

単純に楽天MNOのAndroid比率が高いのは、他キャリアと違ってiPhoneの販売に力を入れて無いのもあるよね。
ソフトバンクやauがiPhone比率高くて、iPhone導入遅れたdocomoはまだAndroid優勢。
ほかキャリアも普通に無制限プランあるから、Androidだから無制限は無理があるね。

https://mmdlabo.jp/investigation/detail_2374.html

それに約八割の人が10GB以下なので、制限有りでも約八割の人は困っていない。
ましてやサブブランドは30GBあるので、家に固定回線がない人以外はほとんどの人がカバーできてるのでは。
https://www.marketenterprise.co.jp/mobile/15565/

書込番号:25977864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4804件Goodアンサー獲得:43件

2024/11/28 22:16(10ヶ月以上前)

>OS分けて使ってる時点で、めんどくさそうってな感じですね。

iPhoneとAndroidの2台持ちで、楽天と楽天以外のsimですが、なんにもめんどくさく無いですね。
めんどくさく思うのは、
やったことが無いのに妄想で書いてるか、
リテラシーが低い、
というだけじゃないかな。

書込番号:25977889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2024/11/28 23:04(10ヶ月以上前)

自分の場合は、即復旧のミラーリング体制なので、AndroidとiPhoneに分けてしまうと、4台体制になってしまいますからね。

Androidだけなら、2台で大丈夫なはずなんですが、手が勝手に動いて、余計に1台増えてたりしますね。

書込番号:25977944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4804件Goodアンサー獲得:43件

2024/11/28 23:09(10ヶ月以上前)

即復旧のミラーリング体制って時点で、めんどくさそうってな感じですね。

書込番号:25977952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2024/11/28 23:48(10ヶ月以上前)

ミラーリングしなきゃならないほど、sense5gって不安定なんですね。
line入れてないのに。

書込番号:25977988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/11/29 04:44(10ヶ月以上前)

サンドさんのおっしゃる通りでしょうね。

私のまわりではiphone使ってる方は3キャリアのパケホ入ってたりして

それって高いですよね〜

とか会話しても、あまり興味なさそう。

データ管理とかが煩わしく感じる感があります

ブランド感に近い安定感をお金で買ってるんでしょうね
通信安定性を含めて。

だからiphoneも使っている。

そういうのに疎いひとはそういう傾向にあります。



書込番号:25978097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8405件Goodアンサー獲得:1088件

2024/11/29 05:42(10ヶ月以上前)

スレを立てれば立てる程、知識と信憑性の無さを露呈しますね。
検索の仕方に相当問題がありそうですが、過去も含めてまともなソースが1つも出てこない。

書込番号:25978105

ナイスクチコミ!7


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/11/29 09:23(10ヶ月以上前)

(日本の)マジョリティという理由だけで流されたiPhoneユーザーが多いから、ろくに使いこなせずにギガが足りないとかlineガーとか言ってリテラシーが低い

っていう自説を主張したいんだろうけど、相変わらず適当なネット検索の結果を我田引水な解釈で持ち込んでるだけでしょう。

書込番号:25978257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/11/29 16:25(10ヶ月以上前)

少なくともスレ主さんよりLINEは使いこなせてるっぽい

書込番号:25978763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング