『互換性のあるストロボについて』のクチコミ掲示板

2015年10月 1日 発売

スピードライト 430EX III-RT

最大ガイドナンバー43の大光量を実現するクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥36,000

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:295g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX III-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX III-RTの価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTの中古価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX III-RTのレビュー
  • スピードライト 430EX III-RTのクチコミ
  • スピードライト 430EX III-RTの画像・動画
  • スピードライト 430EX III-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX III-RTのオークション

スピードライト 430EX III-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 1日

  • スピードライト 430EX III-RTの価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTの中古価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX III-RTのレビュー
  • スピードライト 430EX III-RTのクチコミ
  • スピードライト 430EX III-RTの画像・動画
  • スピードライト 430EX III-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX III-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX III-RT

『互換性のあるストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX III-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX III-RTを新規書き込みスピードライト 430EX III-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

互換性のあるストロボについて

2024/11/29 00:35(9ヶ月以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX III-RT

クチコミ投稿数:3件

現在EOS 80Dを使っているのですがストロボの購入を検討しております。ただ近いうちにミラーレスに買い換えようとも考えており、互換性のあるストロボはございますでしょうか?
それとも互換性などは考えず、それぞれ購入した方がよろしいでしょうか?
また、初心者におすすめのストロボなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25978026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:196件

2024/11/29 08:53(9ヶ月以上前)

>のなめ18さん
ストロボの調光制御をオートで行うTTL調光を使いたいのであれば、
純正もしくは、ストロボメーカーのcanon TTL用の製品になります。
TTLが必要ないのであれば、それに関係なく
だいたいのスピードライトでカメラとの発光同調はできます(カメラホットシューにX接点があれば)。

今後ミラーレスへということですが、
ミラーレスになって、純正のスピードライト使用では、ファインダー内に表示するメニューより、
スピードライトの様々な調光設定が可能になってきています。
純正でなくても別にスピードライトの背面で操作すれば構わないことですが、
手持ちの時などEVF内で各種設定がさっとできるのも便利には感じています。
ただ純正でなくとも発光量の調整などはEVF内に出すメニュー内で調整出来るかと思います(canon TTL用でTTLを使う場合)。
あとは顔認識や瞳認識から得られる距離情報をもとにしたTTLというところで、特に人物が入る場面ではTTLの制御は純正の方が少しいいかもしれません(純正スピードライトの新しいもの)。
ただだとしても厳密なところで調整したい場合など、とにもかくにもオートなのでTTLの発光量の制御は実際に狙ったどおりに
いくかというところでは難しいところもあり、厳密な絵作りならTTLで一発うってみて、どのみちそれから微調整を行いますので(時にはマニュアルに移り)、そういう意味では純正でなくとも、またTTLが使えなくともそこまで設定スピードには変わりはなくなっていきます(スピードライトにどこまで慣れるかで)。

書込番号:25978227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/29 09:06(9ヶ月以上前)

>のなめ18さん

>互換性のあるストロボについて

EOS 80D用に430EX III-RTされた後にミラーレスに替えても
最悪マルチアクセサリーシューアダプター AD-E1
を購入すれば問題は有りませんよ。
ミラーレスも80Dと同じシューとマルチアクセサリーシューの2タイプあります。

https://personal.canon.jp/product/camera/accessory/multispadapter-ad-e1

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103069/p/3711?_gl=1*snfihr*_ga*MjExNzI3NzUyNS4xNjk0Njk1MDEw*_ga_8YMT0CZD36*MTczMjgzNzYwNS4xNzEuMS4xNzMyODM4MzEyLjMwLjAuMA..*_ga_VGLGDT8M7S*MTczMjgzNzYwNS43MC4xLjE3MzI4MzgyOTAuMC4wLjA.

書込番号:25978241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2024/11/29 10:46(9ヶ月以上前)

のなめ18さん こんにちは

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84843/~/%E3%80%90%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88430ex-iii-rt-%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%BB%95%E6%A7%98

上のキヤノンのスピードライト 430EX III-RTの仕様の最後の方を見ると ミラーレスでも 対応しているので大丈夫だと思います

でも その中には ※1が付いている物があり この場合は マルチアクセサリーシューアダプターAD-E1が必要です

後 GODOXも有りますが こちらは ミラーレスと一眼レフ両方対応できるかまでは 調べることできませんでした

書込番号:25978346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/29 12:24(9ヶ月以上前)

詳しくありがとうございます。
特に人物が入る場面ではTTLの制御は純正の方が少しいいかもしれません(純正スピードライトの新しいもの)
とのことですが、純正スピードライトでCanonの80Dにも使えるものはございますでしょうか?
調べても430EX III-RTのみしか出てこなくて教えていただけると幸いです。

書込番号:25978466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2024/11/29 20:30(9ヶ月以上前)

>のなめ18さん

430EXV-RTで良いのではと思います。

R50だとAD-E1が必要です。
まあ、600EXU-RTとかホットシューに防塵防滴カバー採用機種も必要ですが、このクラス買うならEL-5にした方が良さそうですし。

80DからだとAPSならR7が近いでしょうし、フルサイズならR6Uとかであれば430EXU-RTは装着可能ですね。

書込番号:25979088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX III-RT
CANON

スピードライト 430EX III-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 1日

スピードライト 430EX III-RTをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング