『oppoスマホの使いやすさ』のクチコミ掲示板

OPPO Find X8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥112,499〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2024年12月12日

中古価格(税込):¥109,780 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5630mAh OPPO Find X8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『oppoスマホの使いやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X8 SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

oppoスマホの使いやすさ

2024/12/06 22:21(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー

クチコミ投稿数:343件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度4

ミドル系、ハイエンド系と色々スマホを使ってきて、
自分にはレスポンス面でハイエンドモデルが合ってますが値段が20万近く出したくないので、このFindX8を検討してます。

スペックからレスポンスはいいと思いますが、
android15拡張OSの使い勝手が気になるところで、
設定項目の探しやすさしやすさ、プリインストールアプリの使いやすさ(画像系、カメラ、SMS、電話系)
VPNやセキュリティ周りの設定とかどうでしょうか?

書込番号:25988897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
tomoken_さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/09 22:25(10ヶ月以上前)

FindX3ユーザでFindX8購入を検討しています。FindX3に比べてカメラは進歩し、バッテリーも大容量化しているようです。ただ、一点要注意なのが...

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2411/29/news214_3.html
>OPPO Find X8はおサイフケータイとスマホ電子証明書には対応しない。

おサイフケータイでないと困る人は、FindX8を選べないですね。そのへんなくても困らないので、私はたぶん買う見込みですが...

使い勝手は...12/12の発売日以降に購入したら書き込み予定。

書込番号:25993072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/12/10 08:13(10ヶ月以上前)

まともにVPS設定が出来てしまうと
価格コムにログインできなくなり
ヤフーなどは表示されなりますね

書込番号:25993395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度4

2024/12/10 17:06(10ヶ月以上前)

>tomoken_さん
ありがとうございます。
FeliCa非対応は割と気になさる方多いですよね。
交通機関が使いにくくなるので日本では対応してもらえるとありがたいですが、複数台持ちなのでFeliCaは大丈夫です。

店頭だと設定周りにロックかかってて見れないので、
AndroidのピュアOSならイメージ付くんですがね。

書込番号:25993992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度4

2024/12/10 17:15(10ヶ月以上前)

>ローンタマちゃんさん
VPS????

どのVPNで接続するかですが、WAN公開されてるサービスなら価格コムもYahoo関連も普通に使えますよ。
中途半端な海外系VPNだと国外接続と認識されたりはあるかもですが、

あとスマホの契約プランによってはデータカウントがVPNで阻害されSNS、動画配信系無制限とかがカウントされないケースがありますね。

カフェや店が提供してるWi-Fiを使う時にVPN接続したい時があるので設定と接続切り替えが簡単だと嬉しいです。

カフェや

書込番号:25993999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/16 08:54(9ヶ月以上前)

>OPPO Find X8はおサイフケータイとスマホ電子証明書には対応しない。

デザイン・性能は申し分ないのに残念です。
1台持ちなので今は諦めるしかなさそうですが、今後はアップデートとかで追加される可能性はあるでしょうかね?

書込番号:26001363

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Android端末のFAQ 

2024/12/16 08:56(9ヶ月以上前)

>aiyumaさん
>今後はアップデートとかで追加される可能性はあるでしょうかね?

ソフトウェア更新で、ハードウェアが追加されることは、物理的にありません。

書込番号:26001367

ナイスクチコミ!2


aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/16 16:40(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

そうなんですね。
2台続けてOPPO使ってるので次もOPPOにしたかったのですが、Xiaomi 14T Proも検討してみましょうかね。

書込番号:26001832

ナイスクチコミ!1


tomoken_さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/19 14:23(9ヶ月以上前)

機種不明

接続と共有の項目

iijmioでFindX8購入し、三日間使ってみました。
FindX3(android14)を約3年間使っていたせいか、FindX8(android15)は何の違和感なく使えています。

>android15拡張OSの使い勝手が気になるところで、
>設定項目の探しやすさ、プリインストールアプリの使いやすさ(画像系、カメラ、SMS、電話系)
このへんは本当にスムーズに使えています。
カメラアプリは"マスター"(ISO,EV,シャッタースピード,WB等をマニュアル設定可)が追加されてFindX3より使いやすくなったと思います。(X3ではメニューで二段階遷移が必要だった) また、画質もX3より良くなってます(特に望遠)
SMS, 電話系のアプリはX3から特に変化なしに見えます。

>VPNやセキュリティ周りの設定とかどうでしょうか?
VPNは使ったことないです...OSの設定項目には一応あります。
(添付画像参照 設定から接続と共有)

書込番号:26005648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度4

2024/12/20 13:30(9ヶ月以上前)

>tomoken_さん
ありがとうございます。
画面キャプチャーを見るとAndroid15ベースでもそこそこUIをいじってそうですね。

設定があるなら買おうかな

安いとは言えないですが、
Ram、Rom、Soc、カメラが同じスペックで1だと20万前後だし10万前半は魅力ですよね。

書込番号:26006687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X8 SIMフリー
OPPO

OPPO Find X8 SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO Find X8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング