『電源オンでヘッドライト非点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『電源オンでヘッドライト非点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オンでヘッドライト非点灯

2024/12/07 11:40(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:11件

どなたか教えてください。
キャンプ場などで夜間電源オン(READY状態)したいときにオートライト機能のせいでヘッドライトが点灯してしまい前方の方に迷惑がかかってしまいます。その後手動操作でヘッドライトを消すことが出来ますが、ヘッドライトを非点灯のまま電源をオンにする方法はありますでしょうか?

書込番号:25989552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/07 11:56(1年以上前)

ありまへんなー

書込番号:25989571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:722件

2024/12/07 12:07(1年以上前)

>シーズーのハルさん
>ヘッドライトを非点灯のまま電源をオンにする方法はありますでしょうか?

法改正でなくなりました。

三菱の説明参考、読んでください。(アウトランダーでは有りませんが)

道路運送車両の保安基準改正により、オートライト機能の装着義務化と夜間走行中のヘッドランプ消灯が禁止されたため、ライトスイッチのOFF位置を廃止いたしました。
このため夜間の走行中、ヘッドランプは常時点灯で、消せない仕様となっております。
なお、ライトスイッチにOFF位置はありませんが、以下の方法にて、停車時のみライト非点灯を維持することが可能です。

https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/995?category_id=35&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F35%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_access%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default

書込番号:25989585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2024/12/07 12:32(1年以上前)

>シーズーのハルさん

こういうボンネットカバーを付けるのはどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09B1VNDK4/

書込番号:25989614

ナイスクチコミ!1


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/07 13:52(1年以上前)

>シーズーのハルさん
>ヘッドライトを非点灯のまま電源をオンにする方法はありますでしょうか?
私も問い合わせたことがありますが、仕様上不可能だそうです。

書込番号:25989704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2024/12/07 15:21(1年以上前)

なんで カナダみたいに 
ドライブに入れるまで光らない仕様に
できんかったんですかね

書込番号:25989822

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/07 22:50(1年以上前)

毛布などをボンネット使って挟み込んで物理的に塞ぐしかないでしょうね。

書込番号:25990445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/12/08 07:57(1年以上前)

やはり無理だったのですね。
皆さんご教示ありがとうございました。

書込番号:25990691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング