『IE100proとIE200との比較』のクチコミ掲示板

2021年 6月17日 発売

IE 100 PRO

  • ライブステージ、ミキシング、プロデュース用途に適した有線タイプのダイナミックインイヤーイヤホン。
  • 低音圧から高音圧まで一貫した周波数レスポンスが特徴。パワフルで正確なモニタリングを可能にする10mm広帯域トランスデューサーを採用。
  • コンパクトで確実なフィット感とすぐれた装着感を兼ね備えている。「パッシブ・ノイズ・キャンセリング機能」を搭載し、長時間の使用でも快適。
最安価格(税込):

¥11,400 Clear[Clear]

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,400 Clear[Clear]

イケベ楽器

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,400¥15,543 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
Clear IE 100 PRO [Clear] ¥11,400〜

IE 100 PRO [Clear]

Black IE 100 PRO [Black] ¥11,400〜

IE 100 PRO [Black]

Red IE 100 PRO [Red] ¥11,400〜

IE 100 PRO [Red]

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 100 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 100 PROの価格比較
  • IE 100 PROのスペック・仕様
  • IE 100 PROのレビュー
  • IE 100 PROのクチコミ
  • IE 100 PROの画像・動画
  • IE 100 PROのピックアップリスト
  • IE 100 PROのオークション

IE 100 PROゼンハイザー

最安価格(税込):¥11,400 [Clear] (前週比:-1円↓) 発売日:2021年 6月17日

  • IE 100 PROの価格比較
  • IE 100 PROのスペック・仕様
  • IE 100 PROのレビュー
  • IE 100 PROのクチコミ
  • IE 100 PROの画像・動画
  • IE 100 PROのピックアップリスト
  • IE 100 PROのオークション


「IE 100 PRO」のクチコミ掲示板に
IE 100 PROを新規書き込みIE 100 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IE100proとIE200との比較

2024/12/12 20:23(10ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 100 PRO

スレ主 personaaaさん
クチコミ投稿数:22件

音が刺さりにくい聴き疲れしづらいものが好みです。

私が良く聴く曲をいくつか紹介するので、聴き比べた感想などを教えてください。
またタッチノイズについても教えていただければ幸いです。

【アニソン】

staple stable
https://www.youtube.com/watch?v=1MS0JaVzVIU (メドレーの1曲目)

トラベルナ
https://www.youtube.com/watch?v=p49Ll0d-G6M

リテラチュア
https://www.youtube.com/watch?v=ufLKDNlLrAQ

すーぱー☆あふぇくしょん
https://www.youtube.com/watch?v=wKFvR7iDsQ8

【ゲームBGM】

ペルソナ3(ヒップホップ、R&B)
https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_ml4F3k_MvPBIQ5UdDcp1hcxSOuJA_Chdw

https://www.youtube.com/playlist?list=PLa5LE8jbn876NFRANd7swmdpo3_3PEqwN ↑のリメイク

ペルソナ4(ヒップホップ、R&B)
https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_n5HzeQihYTuMs4WS1l0CYVWOJyQhwS3Ng

ペルソナ5(アシッドジャズ)
https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_nCEOviuThU9V0LgO4UVybwNc9qZb-SlIs

書込番号:25996659

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 personaaaさん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/12 21:43(10ヶ月以上前)

一部の曲だけでも大丈夫です。

過去にIE100proとIE200を聴き比べた際の意見でも大歓迎です。

書込番号:25996733

ナイスクチコミ!4


syota3374さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 IE 100 PROのオーナーIE 100 PROの満足度5

2024/12/15 11:59(10ヶ月以上前)

今年の12月にIE100PROを購入し使っているので、期間としては短いですが、レビューしますね。
再生機器はXperia 1 II(イヤホンジャックに直刺し、DSEEのみON)、IE100PROの標準イヤーピースをソニーのシリコンタイプのイヤーピースに付け替えた状態で評価します。よろしくお願いします。
音質については音楽ジャンルに問わず良い音で聞けますね!中高域はクリアに奏でてくれて特に文句はないです。ドンシャリが好きな私からすると多少低域が物足りないなとは思いますが、IE100PROはあくまでもモニターイヤホンですので許容範囲かなと思います。イコライザーを使えばそれなりにドンシャリにも出来ますが、中高域を上げると露骨に音が刺さってくるので注意が必要ですね。空間表現についてはイヤホンとして考えると広く感じます。主さんの趣旨とは少し離れてしまうかもしれないですが、FPSゲームで使用した際も、どこでどんな音が鳴っているのかが正確で、今まで得られなかった没入感を得ることが出来ましたね。
タッチノイズについてはイヤホン本体の重量が軽いので特に気にならないと思います。もし気になるようであれば種類は少ないですがリケーブルで解決出来るかと思います。
IE200とは比較出来ず申し訳ないですが、参考までに!

書込番号:26000352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21821件Goodアンサー獲得:2962件

2024/12/15 22:22(10ヶ月以上前)

>またタッチノイズについても教えていただければ幸いです。

IE100proもIE200もタッチノイズは全くきにならないです。
多分耳元でタッチノイズが出るひとは、針金を自分の耳に
フィットさせてないのではないかと思います。

耳の付け根にそって針金を成形して装着すれば
ほぼタッチノイズは出ないかと思います。

ケーブル側で出る場合はきている服にも依存するのかも
しれません。
私の服ではでないので、タッチノイズが気になる方が
どのような服をきているのか確認するのも良いかも。

IE100proとIE200の比較では、
IE100proの方がフラットで低音もしっかりなるイメージ。
IE200はちょっと低音弱い気がします。
あとクリアさでは100proの方がクリアで抜けも良いかと
思います。
IE200はすこしもやっとした感じがします。

>音が刺さりにくい聴き疲れしづらいものが好みです。
どちらも刺さる感じはしないです。
が、刺さるという感覚は聴く人に依存しますので、
トピ主さんが聴いても刺さらないかはわからないです。

IE100でも高域はしっかりでますし、IE200は高域よりの
バランスなので、IE200の方が敏感なかたは刺さる
感じはするかもしれません。

聴き疲れは、IE100proの方がモニターライクなので
するかもしれません。

書込番号:26001068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21821件Goodアンサー獲得:2962件

2024/12/15 23:48(10ヶ月以上前)

トラベルナ
https://www.youtube.com/watch?v=p49Ll0d-G6M
リテラチュア
https://www.youtube.com/watch?v=ufLKDNlLrAQ
すーぱー☆あふぇくしょん
https://www.youtube.com/watch?v=wKFvR7iDsQ8
は持ってなかったので購入してみました。
上田麗奈さんのファンなのでしょうか。

IE200は
すーぱー☆あふぇくしょんは低音あまり聞こえないですが、
リテラチュアの0:50以降はかなり低音出てると思います。
ピンポイントで反応する低音域があるのかもしれません。

IE100proは
すーぱー☆あふぇくしょんでも低音は割と強く感じます。

トラベルナのボーカルが近く感じるのはIE200の方でしょうか。

IE100proは中低音に特徴が
IE200は中高音に特徴が
あると思います。

書込番号:26001161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 personaaaさん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/16 00:10(10ヶ月以上前)

>syota3374さん

返信ありがとうございます。

IE100PROの使用感がとてもよく伝わってきました。特に音質について、ジャンルを問わずクリアに聴けるという点や、低域の物足りなさもモニターイヤホンとしての性格を理解したうえで評価されているところが参考になりました。

また、FPSゲームでの使用感についても興味深いですね。音の定位が正確で没入感があるとのことなので、音楽だけでなくゲーミング用途にも活用できるのは大きな魅力ですね。

タッチノイズについてのコメントも参考になります。

書込番号:26001180

ナイスクチコミ!0


スレ主 personaaaさん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/16 00:32(10ヶ月以上前)

>MA★RSさん

返信ありがとうございます。

IE100proもIE200もタッチノイズは気にならないのですね。
針金を合わせて装着するとのアドバイスありがとうございます。
それでも、タッチノイズが気になる場合は、ケーブルクリップ等で対応しようと思います。

IE100proの方が低音が強めというのは、周波数特性通りとみてよさそうですね。
また、モニター向けということからIE100proの方が解像度も高めなのですね。
両者の比較も参考になります。

高音の刺さりはご指摘の通り、実際に聴き比べなければ分かりませんよね。


わざわざ購入されてまで比較してくださり、本当にありがとうございます。

ピンポイントで反応する低音域があるかもしれないというのは非常に興味深いですね。
ますます気になってきました。

ボーカルはIE200の方が良さそうですね。

書込番号:26001188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 100 PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IE100proとIE200との比較 6 2024/12/16 0:32:16
リケーブル 9 2024/11/14 23:32:21
ワイヤレスイヤホンとの比較について 11 2024/09/08 17:51:26
イヤーピースについて 8 2024/08/06 1:00:33
リケーブルもしくは延長ケーブル 2 2024/04/10 9:52:42
低音域はこんなものでしょうかね? 13 2024/01/12 19:09:00
検討しています。 6 2023/11/20 12:48:38
SE215speとの比較につきまして 5 2023/04/18 11:00:22
イヤーピースの傾き 4 2023/03/16 16:03:27
ie100proのイヤーピースについて 3 2023/02/04 17:59:19

「ゼンハイザー > IE 100 PRO」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 100 PRO
ゼンハイザー

IE 100 PRO

最安価格(税込):¥11,400発売日:2021年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

IE 100 PROをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング