『冬タイヤ未装着でスキー場へ他』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『冬タイヤ未装着でスキー場へ他』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

冬タイヤ未装着でスキー場へ他

2024/12/18 07:53(9ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:33件

https://www.youtube.com/watch?v=af7tx7MPRQs
6秒から2分32秒まで。

スノボーやスキー場って当然雪がある。でなきゃ商売できねえ。
でその周辺の道路も普通に降雪積雪がある。
除雪で黒い舗装がずっと見えているわけでもない。

そういう類の人たちにお勧めしたい本はこれです ※ステマではなく合うと思われる本を勧めたいだけです
https://www.kadokawa.co.jp/product/322207001109/

雪国住人もぴんきりがあります。
1雪がけっこう降らないと履き替えない。予報で雪マークが出ていたりアラレやミゾレでも履き替えない。
2ゴムが硬化した冬タイヤを平気で使っている。業者や個人を含めて危ないと言われても頑固頭ですから。
3ゴムがプラットホームまでも摩耗したタイヤを平気で使っている。業者や個人を含めて危ないと言われても頑固頭ですから。
4 2+3
5降雪積雪がある地域へスキー場や観光へマイカーで行くのに冬タイヤもチェーンもなく除雪してあるから大丈夫とノーマルで行く。
これらの類の人たちにもこういう本を勧めたいと思っています ※ステマではなく合うと思われる本を勧めたいだけです
https://www.kadokawa.co.jp/product/322207001109/

無謀で迷惑なナントカが本当に増えました。
しかも現在進行形で増殖中だと思います。

書込番号:26003993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2024/12/18 08:04(9ヶ月以上前)

交通系社会派論説 と思いきや 落ちが稚拙だなーー

書込番号:26004001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2024/12/18 09:17(9ヶ月以上前)

このくらいになってようやくチェーン装着

>無謀で迷惑なナントカが本当に増えました。

どうなんでしょう?
近年はちょっとでもいい加減なことをやってると叩かれますから、そういうのが目立つだけかも?

昔はスタッドレスなんてなくて(あったかもしれないけど少数派?)、スキーもサマータイヤ+チェーンが普通でした。
となると雪で路面が見えなくなるまでサマータイヤで走るわけで、ちょっとでも凍ってるとツーッと滑っちゃう。
「対向車きてなくて良かった〜」なんて何度も経験してます。

「そろそろチェーン付ける?」、「いやまだイケるやろ〜」なんてドキドキしてたのが懐かしいです。

書込番号:26004071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2024/12/18 09:41(9ヶ月以上前)

ひろひろ
ダンニャバード
おまいらにも同じ本を勧めてやる
かおかおのようにトピを多く投稿しないとだめだろ

書込番号:26004109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2024/12/18 09:45(9ヶ月以上前)

なんやコイツ・・・(^0^;)

書込番号:26004114

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2024/12/18 10:37(9ヶ月以上前)

>Sharptonguedbitterさん

リンク見ていません

雪の有りそうな所に行く時の対策は
勿論必要です

逆に
雪の無い道や雨の道
でなスタッドレスのリスクは
どう思われますか




書込番号:26004170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/12/18 11:49(9ヶ月以上前)

>昔はスタッドレスなんてなくて(あったかもしれないけど少数派?)、スキーもサマータイヤ+チェーンが普通でした。
>となると雪で路面が見えなくなるまでサマータイヤで走るわけで、ちょっとでも凍ってるとツーッと滑っちゃう。
>「対向車きてなくて良かった〜」なんて何度も経験してます。
>「そろそろチェーン付ける?」、「いやまだイケるやろ〜」なんてドキドキしてたのが懐かしいです。
バイトテロやお店へ迷惑行為をやってる連中と何が違う?同じ類ッス。
立ち往生で迷惑をかけるなどの二次的要因を呼ぶ行為になりかねないのわからないんだね。

動画リンクを見ずに答えるなんて。
他の2人と同じでhttps://www.kadokawa.co.jp/product/322207001109/を読む必要があるッス。
でなスタッドレスてなに?スタッドレスの新しい製品?

書込番号:26004263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2024/12/18 12:01(9ヶ月以上前)

Sharptonguedbitterさん

は大雨や雪解けで水浸しの道をスタッドレスで走行するのは
同様に危険と思いませんか



書込番号:26004279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2024/12/18 12:07(9ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>「そろそろチェーン付ける?」、「いやまだイケるやろ〜」なんてドキドキしてたのが懐かしいです。

実際には 外すタイミングのほうが難しいです

まだ深くなるかも知れない と思って
走り続けて 結局チェーンをダメにして 車体を傷つけて

両わだちが アスファルトになったら 潔く外すことです
ただ 外した ぐちゃぐいちゃのチェーンをいかに早くつける自信があるかが(練習が必要)
峠を越せるかの分れ目かと

書込番号:26004286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2024/12/18 12:11(9ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
>は大雨や雪解けで水浸しの道をスタッドレスで走行するのは
>同様に危険と思いませんか

山岳部のある県だと溶けた雪が再氷結するのが本当にツルツルで危ないです


この人達は 
タイヤメーカー勤務や
元D1ドライバですが
素人という建前で突撃(雪山)ロケしています
https://www.youtube.com/@AMCacademic/search?query=%E9%9B%AA%E5%B1%B1

書込番号:26004292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/12/18 12:16(9ヶ月以上前)

このとぴしゅーりょーぉおー。

池田先生のおっしゃる人がどこにでもいるという事がわかりましたね。

書込番号:26004299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:485件

2024/12/18 12:55(9ヶ月以上前)

岐阜県西部のスキー場の行きの道中では関西ナンバーがそこらじゅうで立ち往生、慌ててチェーン装着という感じでした。スキー場に関しては人口が減った分、昔よりマシな気がします。

ある時は滑走中に大雪が降ってきたので慌てて帰路につきましたが、案の定帰りの立ち往生がニュースになっていました笑。天候もつける薬がない人達もコントロール出来ないので、自らが出来ることをするしかないかと。

書込番号:26004352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2024/12/18 13:19(9ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

>実際には 外すタイミングのほうが難しいです

そう。付けるのも外すのもなかなか踏ん切りが必要です。
なにせ一度外してからまた再装着なんて絶対したくないですから・・・

雪の降る中、真っ白になりながらチェーン脱着していたのが懐かしい。
作業終えて暖房の効いた車内に戻ったときの多幸感は、やったことのない人にはわからないだろううなぁ〜・・・

書込番号:26004375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2024/12/18 15:06(9ヶ月以上前)

チェーンは切れたり 
再装着で 実はねじれてたり と焦るので

補修するリングキャッチも持っておくと心強いです。
(長さが 幅が足りないときもなんとかなる)

書込番号:26004484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4804件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/18 21:58(9ヶ月以上前)

30数年前からスキーやスノボはスタッドレス。
チェーンもナイロン製のも何度か買ったけど、結局は一度も付けたことないな。

ちなみに豪雪のとこにも数年いましたが、同じくスタッドレスのみでした。

書込番号:26004981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング