『エモい写りで何より軽いレンズ』のクチコミ掲示板

2020年 5月29日 発売

AF 75mm F1.8 FE

35mmフルサイズフォーマットに対応したソニーEマウント用レンズ

最安価格(税込):

¥47,682

(前週比:+7,882円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,682¥75,948 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:65x69mm 重量:230g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF 75mm F1.8 FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 75mm F1.8 FEの価格比較
  • AF 75mm F1.8 FEの中古価格比較
  • AF 75mm F1.8 FEの買取価格
  • AF 75mm F1.8 FEのスペック・仕様
  • AF 75mm F1.8 FEのレビュー
  • AF 75mm F1.8 FEのクチコミ
  • AF 75mm F1.8 FEの画像・動画
  • AF 75mm F1.8 FEのピックアップリスト
  • AF 75mm F1.8 FEのオークション

AF 75mm F1.8 FESAMYANG

最安価格(税込):¥47,682 (前週比:+7,882円↑) 発売日:2020年 5月29日

  • AF 75mm F1.8 FEの価格比較
  • AF 75mm F1.8 FEの中古価格比較
  • AF 75mm F1.8 FEの買取価格
  • AF 75mm F1.8 FEのスペック・仕様
  • AF 75mm F1.8 FEのレビュー
  • AF 75mm F1.8 FEのクチコミ
  • AF 75mm F1.8 FEの画像・動画
  • AF 75mm F1.8 FEのピックアップリスト
  • AF 75mm F1.8 FEのオークション

『エモい写りで何より軽いレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 75mm F1.8 FE」のクチコミ掲示板に
AF 75mm F1.8 FEを新規書き込みAF 75mm F1.8 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 エモい写りで何より軽いレンズ

2024/12/19 16:18(10ヶ月以上前)


レンズ > SAMYANG > AF 75mm F1.8 FE

スレ主 m44worldさん
クチコミ投稿数:3件

主に動画メインで使用しております。
オールドレンズのようなフレアがとてもエモくて気に入ってます。
75mm F1.8なだけあってかなり良くボケます。
でもピントがあっている部分はシャープなのでめちゃくちゃいいです。

気になる点としてはフォーカスブリージングが酷いです。
動画を撮る際にはちょっと気にする必要があります。
オートフォーカスはSONY純正ほどでは無いですが全然OKです。

難点は少しあるがかなりお気に入りのレンズです。

SAMYANG AF75mm F1.8で撮った動画
https://www.youtube.com/watch?v=z3tmDVjrAm4

書込番号:26005726

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/19 16:29(10ヶ月以上前)

→オールドレンズのようなフレア

好みではあるでしょうけど、
それって典型的なコーティングが良くない
レンズですからね・・・

画質が悪いのを「エモい」というのは
どうなんでしょう。

書込番号:26005741

ナイスクチコミ!5


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/19 17:00(10ヶ月以上前)

同感です。
腐った肉を熟成してて美味いと言ってるとは違います。

書込番号:26005776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2024/12/19 17:05(10ヶ月以上前)

あばたもえくぼ・・・なんじゃない?

書込番号:26005781

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2024/12/19 18:33(10ヶ月以上前)

オールドレンズ的な写りをエモーショナルに感じても全く問題ないと思います。

書込番号:26005875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11310件Goodアンサー獲得:148件

2024/12/19 19:50(10ヶ月以上前)

画質が悪いからエモイって普通でもあるでしょ
オールドコンデジやオールドiPhoneが人気なのはそういうこと

書込番号:26005971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/19 20:26(10ヶ月以上前)

オールドレンズが人気があるのはわかります。
しかし仮にも、サムヤンの最新レンズがこのレベル。
製品としての性能・画質が値段相応に悪い、
というのが真っ正直な評価でしょう。

書込番号:26006005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2024/12/19 21:13(10ヶ月以上前)

評価なんて十人十色。

街の落書きでもバンクシー作なら芸術品になる。

書込番号:26006045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4757件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2024/12/19 22:39(10ヶ月以上前)

こんばんは。そのレンズは知りませんが・・・

紹介の動画、ほんのちょっとさわりだけ見ました。
日中昼間に開放絞りってことはNDフィルターあたりを使っているのでは。
だとするとフィルターガラスの反射ってこともありえるのでは。

まぁ、
動画じゃなくて、
逆光でもなくて、
フィルターもなくて、
普通に撮った静止画で、
あんな低コントラストなら、
「レンズの味」としか言いわけしようのないような。

書込番号:26006123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11310件Goodアンサー獲得:148件

2024/12/20 02:12(10ヶ月以上前)

>しかし仮にも、サムヤンの最新レンズがこのレベル。
製品としての性能・画質が値段相応に悪い、
というのが真っ正直な評価でしょう。

最新だから画面全体の均一性や解像度を追求しなければいけないわけでは無いので
価格なりの画質で小型軽量ならそれは大きなメリットですよ

使う側が納得して使えるなら存在価値はあるということ

個人的には梅レンズならもっとチープでも良いと思う(笑)

書込番号:26006229

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/12/20 09:55(10ヶ月以上前)

oldレンズにtechartあたりの、
AF可にできるアダプターを装着したのより、
AFが良くて(あちらはAF可能な構図上での領域が狭い)
、またこちらは接点経由で情報も残るのだし、
そう考えると、このレンズのコントラストがない開放付近の写りが気に入っているのなら
ありなのかもしれない。
だけどこのレンズはコントラストのなさを売りにしているわけではないと思うので、
ならばLensbaby のベルベットとか、アートレンズという立ち位置を狙って、
最初から方向を振ったレンズの方がいさぎよくはあるような。
だけどLensbabyはAFではないし、電子接点もないけれど。

書込番号:26006450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/20 15:55(10ヶ月以上前)

メーカーのWEBサイト見る限り
現代の技術でレンズの画質を上げてる
ような記述ばかりで、どこにも
ノスタルジックやクラシックレンズ、
エモーショナルな描写などという
売り文句はありませんね。

これがリコーペンタックスの
オールドレンズ風のコーティングを
敢えて狙ったレンズなどなら
分かります。

しかし、サイトの製品情報を見て
このレンズを購入、写真でこんな描写
をするのであれば不良品のレベルです。

値段は手頃とは言え、
仮にも一時期はタムロン、シグマと
レンズメーカーの一角を担った
トキナー(トキナーケンコー)が
サムヤン製品を輸入して、あまつさえ
こんなレベルの低いレンズを
売るほど落ちぶれるとはね・・・

書込番号:26006792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11310件Goodアンサー獲得:148件

2024/12/20 16:22(10ヶ月以上前)

>アドミラル・グラーフ・シュペーさん

逆に逆光耐性が良いとも謳ってないわけで
嘘は書いてないと思うが???

個人的には逆光耐性は全く気にしてないし
周辺画質も活かしようがあれば問題無い
犠牲にして小型軽量にできるなら大歓迎かな

他の他社レンズも同じく作例見て買えばよいだけでしょ
このメーカー、このレンズだけに言えることでは全く無いよ


個人的に一番問題なのは

>フィルムカメラ時代から伝統的に愛されてきたポートレート用レンズの画角が75mmです

この言葉かな…
75oってほとんどがライカのレンジファインダー用だよね
かなりマニアックな画角と思うのだが…

まあ一部の人間に愛されてたという意味では間違いないか(笑)

書込番号:26006822

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2024/12/20 17:35(10ヶ月以上前)

いろいろ話がすり替わってる。メーカーの売り出し文句などこのスレには関係ない話です。

書込番号:26006873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/12/20 18:56(10ヶ月以上前)

>なにより軽いレンズ
スレ主さんも指摘されてますが、
なかなかこれくらいの焦点域でコンパクトでAF可能な単はそこまでないと思うし、強いて言えばシグマの90mmや65mmだけど、75はその間ぐらいで、刺さる人には刺さるレンズかもしれない。
メーカー作例にもあるベールがかったような描写とか確かに逆光耐性がそこまでないので、出てくる描写だと思うけど、僕は好き。普段小さな単焦点のみいくつか持ち出す人にとって、ポトレ的なスナップ利用として持ち出しに加えるのは好都合だとも思います。

書込番号:26006953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF 75mm F1.8 FE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 75mm F1.8 FE
SAMYANG

AF 75mm F1.8 FE

最安価格(税込):¥47,682発売日:2020年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

AF 75mm F1.8 FEをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング