『アンドロイドオートについて』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,980〜 登録価格一覧(65店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイドオートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンドロイドオートについて

2024/12/28 21:12(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 sisi_maruさん
クチコミ投稿数:8件

サブ機として購入しました。
車のナビに接続してアンドロイドオートで音楽を流しているんですが、エンジンを始動するたびに端末のロックを解除したりと追加操作が必要で不便です。
何か有効な設定とかご存知な方居ませんか…
もはやこういう仕様ということで諦めるしかないですかね?

書込番号:26016745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:37件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/12/28 23:36(8ヶ月以上前)

>sisi_maruさん

私もカーナビとして使用していますが、端末のロックをかけない(スリープしない)、
くらいしか方法が無いと思います。
そうなると使用しない間もバッテリーを消費することになるので、パススルーできる
モバイルバッテリーから給電が必要になりますね。



書込番号:26016929

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2024/12/29 09:53(8ヶ月以上前)

機種不明

>sisi_maruさん

今日は

>>エンジンを始動するたびに端末のロックを解除したりと追加操作が必要で不便です。

私の使ってる端末はPixelですが、ロックされてようがクルマのナビが立ち上がれば普通にアンドロイドオートも立ち上がってきます。

当然と思いますが、スクショのようにのアンドロイドオートの設定で「Android Autoを自動的に起動」を常時「ロック状態でもAndroid Autoを起動」にチェックは入ってますよね?

書込番号:26017228

ナイスクチコミ!5


kakky51さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/03 21:01(8ヶ月以上前)

機種不明

Macrodroidというシンプルな自動アプリをインストールして、スクショのようなマクロを組めば、スリープ解除できると思います。https://japanize-app.com/macrodroid.html

書込番号:26023577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sisi_maruさん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/06 22:49(8ヶ月以上前)

とりあえずのしのぎで30分画面表示を維持する設定にしました。

書込番号:26027327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sisi_maruさん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/06 22:51(8ヶ月以上前)

私がメインで使ってるのもPixelで、特に設定等は行っておりませんが自動で起動します。
そのためその設定画面を見たことがないのですが、どこから開けるのですか?
サブ機のモトローラで色々試してましたがよくわかりませんでした(泣)

書込番号:26027328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sisi_maruさん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/06 22:52(8ヶ月以上前)

アンドロイドでマクロなんで組めるんですね!

書込番号:26027329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2025/01/07 07:48(8ヶ月以上前)

>sisi_maruさん

>>私がメインで使ってるのもPixelで、特に設定等は行っておりませんが自動で起動します。そのためその設定画面を見たことがないのですが、どこから開けるのですか?

お使いのPixelの機種とアンドロイドバージョンが不明ですが、多分皆一緒だと思います(因みに私の使ってるのはPixel6aでアンドロイド15です)

>設定>接続設定>接続の詳細設定の一番下で行けます。

因みに、モトローラはピュアアンドロイドに近いといわれますが、sisi_maru さんのコメや、他の方のコメ、マクロを組めとか見るに出来ないみたいすね。
私には、なんか不思議です。

書込番号:26027525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kakky51さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/07 21:21(8ヶ月以上前)

機種不明

>sisi_maruさん
設定>接続済みのデバイス>接続の設定>Android auto でスクショの画面にたどり着けます。こちらを先に示すべきでした。すみません。

書込番号:26028339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sisi_maruさん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/07 23:01(8ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
モトローラでも同じ画面にたどり着きましたが設定をいじってみても改善せず…
諦めます(笑)
ありがとうございました!

書込番号:26028460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/10 09:19(8ヶ月以上前)

Smart Lock の「信頼するデバイス」で登録するのはどうでしょうか
車のブルートゥースを登録してもいいですしスマートウォッチ・バンドを登録してもいいです
「信頼するデバイス」で登録したものと接続されている間はロックが解除されます
(接続範囲内にいれば他の人に操作される可能性がありますが離れたらロックがかかる状態です)

書込番号:26030968

ナイスクチコミ!4


スレ主 sisi_maruさん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/29 18:49(7ヶ月以上前)

>越後太郎さん
そんな機能があったんですね!
試してみようと思いますありがとうございました!

書込番号:26054696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング