『社外品のフロントナンバー台座』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『社外品のフロントナンバー台座』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外品のフロントナンバー台座

2024/12/29 13:28(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:68件

先日お世話になったものです。

ネットでFL5を所有している方の投稿を色々見ていますが、その中でフロントナンバープレートの台座を社外品に交換されている方の写真が結構あります。固有名詞は避けますが、取り付けによって5度の傾斜角になり、バンパー直下に移設可能なようです。恐らく付けている付けてないは別としてもお詳しいのでご存知の方は多いと推察します。昔から見た目も重視しており、ナンバー部分のバンパーが見える見えないでは印象がかなり変わります。

そこで取り付け方法についてはバンパーを外す?必要があ等記載があったり、外さなくてもどっかに手を突っ込んで作業出来た等、いずれにせよ私のような年寄りには少しハードルが高いのですが、ご自身で実際に取り付けた方がいらっしゃいましたでしょうか?難しさ(個人でその程度は異なると思いますが)はいかがでしたでしょうか?また、ディーラーで取り付けた方もいらっしゃるようですが、これは各ディーラーによって可否は分かれてくるものでしょうか?商品説明には2022年度保安基準適合品とあります。

よろしくお願いします。

書込番号:26017461

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:41件

2024/12/29 14:30(8ヶ月以上前)

>なまみそずいさん
具体的に商品名記載した方が書込みあると思いますが、こんな感じの物でしょうか?

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/229760/car/3597467/7831213/note.aspx

書込番号:26017515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:41件

2024/12/29 14:32(8ヶ月以上前)

途中で送信してしまった。。
こんな風にしたいのかな?

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/229760/car/3597467/7935885/note.aspx

書込番号:26017518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2024/12/29 14:38(8ヶ月以上前)

なまみそずいさん

↓の整備手帳では、何れの方もバンパーは外さず、メッシュグリルを外して作業されていますね。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/civic_type_r/note/?mg=2.14918&kw=EX-198

あとはターンナットを入手出来れば、ご自身でも取り付け可能と思いますよ。

書込番号:26017526

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2024/12/30 11:51(8ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
>スーパーアルテッツァさん
暮れのお忙しい中早速ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさんのリンクの通りの汎用品の台座での変更です。私が確認したリンクでは難しそうで、指から血が出たとか・・・ なるほど、バンパーを外さなくとも養生して作業すれば出来そうですね。もしかしたら軍手も必要かもしれません。
実は大分前に安い商品だったので台座だけは購入してほったらかしにしておいたのですが、最近になって重い腰を上げて自分でやってみようと改めてネットで調べておりました。

傷だけはつけないように頑張ってみます。

書込番号:26018443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/02 00:56(8ヶ月以上前)

下のメッシュの下部を外してそこから手を入れてナンバーフレームの裏に付いているボルトを外せばバンパーを外さずに出来ますよ(^-^)
メッシュははめ込んでいる爪の辺りに内張り剥がしを差し込めば外れます。
小さめなラチェットの方が作業はやりやすいと思います。

傷が付かないように養生はしっかりとして下さいね。

書込番号:26021488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/02 00:58(8ヶ月以上前)

ナンバーフレーム辺りの養生も忘れずに(^-^)

書込番号:26021490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2025/01/04 10:25(8ヶ月以上前)

FL5ナンバー位置変更後

>fujitakakingさん

ご教示並びに写真投稿ありがとうございました!

暮れに駆け込みで?取り付けました。

養生して内張はがしを使用して網を外しましたが、思いのほか硬く苦労しました。結局は網の爪の部分をの幾つかにヒビや割れ等をいれてしまいましたが、ここまできて後戻りすることはせず空いた隙間に左手での人差し指でナット位置を確認、右手でラチェットのソケットをガイド。しっかりソケットにはまらないのでちょっと回しては外れの繰り返し。このナット外しが一番時間がかかったと思います。若い時であればもっと楽に出来たかもしれません。網の爪は元には戻りませんが、台座取り付け後にしっかりはめ込めましたので良しとしています。

購入当初からナンバープレート位置が気になっていました。

バンパーの塗装部分がプレートによって遮っているため個人的にはどうしてもスマートに感じられなかったのです。国内外に関わらずプレートがバンパーの上に位置している車は多数ありますが、FL5はこの部品で位置変更が可能と知りました。お陰様でバンパーの塗装面が一直線に見えることで雰囲気がガラッと変わり満足しております。

皆様、本当にありがとうございました。
完成の写真を載せておきます。

あとターンナットので気になる点があります。本来の目的は達成できたのでそちらについては別スレッドを立ち上げるかもしれませんが、その際も引き続きよろしくお願いします。

書込番号:26024057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2025/01/04 10:27(8ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
>スーパーアルテッツァさん
>fujitakakingさん
回答いただいた皆様をGOODANSWERにさせて頂きました。

書込番号:26024062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/04 13:12(8ヶ月以上前)

作業お疲れさまでした。
メッシュは外すと言うか内張り剥がしを差し込んでメッシュを手前に引っ張る要領でやったら自分の場合はうまくいきました。
裏のナットは障害物があるからちょっとやりづらかったですよね。

オーナーしか分からないかもしれないですけどスッキリしますよね。

書込番号:26024219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜599万円

中古車価格:511〜800万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング