『星景写真用にリアフィルターが付けられるレンズを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『星景写真用にリアフィルターが付けられるレンズを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

スレ主 ゼノウさん
クチコミ投稿数:88件

【使いたい環境や用途】
星景写真用で、Nikon D810に装着して冬のダイヤモンドなどを撮りたいと思っています。
10から16mmくらいの画角でリアにソフトフィルターをつけられるレンズを探しています。
【重視するポイント】
できれば、f2.8以下
【予算】
10万円以内
【比較している製品型番やサービス】
特になし

【質問内容、その他コメント】
オリオン座のベテルギウスの赤やオリオン大星雲の色がしっかり出るレンズとかあればいいかなと素人ながら思っています。

書込番号:26022662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29823件Goodアンサー獲得:4578件

2025/01/03 01:54(10ヶ月以上前)

フィルタ径が登録されているレンズで該当品は2つしかないですね。
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=20&pdf_Spec301=10-17&pdf_Spec308=1-99

書込番号:26022673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29823件Goodアンサー獲得:4578件

2025/01/03 02:18(10ヶ月以上前)

なぜか表示されていないレンズもありました。
https://kakaku.com/item/K0000693266/spec
https://ganref.jp/m/senbei-77/reviews_and_diaries/review/6809

書込番号:26022680

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゼノウさん
クチコミ投稿数:88件

2025/01/03 02:30(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
お返事ありがとうございます。
参考にします。

書込番号:26022684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:277件

2025/01/03 14:49(10ヶ月以上前)

Firefly 15/2.4、11/4ですかねぇ...
リアフィルターホルダーはついてて、電子接点がついたCPUレンズで絞りはボディのダイヤルから動かすタイプです。
けどサムヤンの製造で、ちょっと品質とサポートは怪しい

書込番号:26023199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/04 09:05(10ヶ月以上前)

若干ずれた回答になってしまいますが…
今は、カメラ側に取り付けるリアフィルターもあるので、検討してみてはいかがでしょうか?

魚眼レンズ等もソフトフィルター効果かけられて汎用性が高いです。

https://yoshimi.ocnk.net/product/391

書込番号:26023975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゼノウさん
クチコミ投稿数:88件

2025/01/04 22:49(10ヶ月以上前)

>つぼやきけばぶさん
ありがとうございます。
早速、注文しました。
星景写真が撮れたら、アップしますね。
ありがとうございました。

書込番号:26024886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29823件Goodアンサー獲得:4578件

2025/01/04 23:03(10ヶ月以上前)

星空撮影なら問題はないと思いますが、MF専用のフィルターですね。

さらに、フルサイズFマウントの場合はライブビューでの利用が前提になります。
https://yoshimi.ocnk.net/diary-detail/29

書込番号:26024915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 3 2025/11/05 3:34:17
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 3 2025/11/04 17:09:44
保持か売却かでの質問 13 2025/11/04 22:25:05
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04
RF50mm F1.4との選び分けについて 5 2025/11/03 16:25:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939737件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング