『お勧めのタイヤは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『お勧めのタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トナーレ 2023年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
トナーレ(モデル指定なし) 85件 新規書き込み 新規書き込み

「トナーレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トナーレを新規書き込みトナーレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

お勧めのタイヤは?

2025/01/08 13:01(8ヶ月以上前)


自動車 > アルファロメオ > トナーレ

クチコミ投稿数:7件

11月に悪戯で右2本パンクしてました。
ディーラーにタイヤを注文していますが、最初に装着していたタイヤはPOTENZA S005で既に生産完了で手に入れることができません。
新しいのはPOTENZA6なのですが、未だに入荷しないとの事で困っています。

ネットで235/40R20を買って車屋さんで履き替えればいいかな?と思っているのですが、サイズが同じでもアルファロメオ承認タイヤと何が違うのかがいまいちわからない状況です。
ディーラーで買うと1本85,000円なので2本購入してフロントもしくはリア2本を新品と、ネットで4本買って全部交換とで金額的には一緒だったりします。

簡単にまとめると
・同じサイズでアルファロメオ承認タイヤ以外と何が違うのか(承認してるかどうかだけ?)
・同じサイズならどんなタイヤでもいいのか?
・お勧めのタイヤを教えて欲しい(POTENZA6:ミシュランPILOTSPORTS4S:ADVAN スポーツ:PIRELLI PZERO)(これが第一希望)


どなたか返信していただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:26028966

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2025/01/08 15:07(8ヶ月以上前)

>まぐまぎんこうさん

又悪戯あるかもしれないので

同サイズの市販タイヤ4本交換が良いのではないですか


書込番号:26029074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/08 15:29(8ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
その市販タイヤでおすすめを教えていただけると助かります。

書込番号:26029089

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/01/08 15:51(8ヶ月以上前)

別にメーカー推奨以外を履いたからって車が壊れる訳ではない。

同サイズのこれで良いんじゃないでしょうか・・・

https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/s007a/

書込番号:26029109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2025/01/08 15:54(8ヶ月以上前)

>まぐまぎんこうさん

>その市販タイヤでおすすめを教えていただけると助かります。

この車がと言うより選択肢が少ないですよね

無難な線ですが
Pilot Sport 4 Sですかね



書込番号:26029112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/01/08 16:35(8ヶ月以上前)

>YS-2さん
サイズは235/40R20なので007にはそのサイズはありません。

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。


調べたらPIRELLI PZEROがアルファ承認タイヤだったみたいです・・・

書込番号:26029150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:433件

2025/01/08 17:46(8ヶ月以上前)

手配済みのAR認証付きの銘柄は、ブリヂストンならTURANZA 6(商品コード28633)ではありませんか?

写真1枚目が欧州ラベリングで、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外測定の通過騒音が分かります。

認証付きだけあって、一般的な市販タイヤより高性能に見えます。

ピレリなら、欧州ラベリングが写真2枚目のSCORPION(商品コード42029)を履いているグレードもありませんか。

他の銘柄も参照ください。

MICHELINのPilot Sport 4 S、欧州ラベリングは写真3枚目です。

AR認証付きのP ZERO PZ4、余り自信ありませんが、欧州ラベリングは写真4枚目です。

書込番号:26029211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/08 18:48(8ヶ月以上前)

>まぐまぎんこうさん

https://www.autoway.jp/item/search?CategoryTire=1&CategoryAllSeasonTire=1&TireWidth=255&TireFlatPercentage=35&TireInch=20

こんなのは如何?サイズは少し変わりますが外形は9mmしか変わらないので車検時も特に気にしなくても良いと思います

必ずしも235/40Rでなければいけない訳ではありません外形が696mmなので±10mm位は大丈夫です

書込番号:26029259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/08 18:58(8ヶ月以上前)

>まぐまぎんこうさん
https://www.autoway.jp/item/search?CategoryTire=1&CategoryAllSeasonTire=1&TireWidth=245&TireFlatPercentage=40&TireInch=20

このサイズでも行けますよ

書込番号:26029272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/09 12:32(8ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
POTENZAではなくて、おっしゃる通りTURANZA6でした・・・
分かり易い詳細画像の添付ありがとうございます。

>アドレスV125S横浜さん
サイズは一切ずれの無い同じのがいいので申し訳ありません。


ネットでTRUNZA6を4本注文する事にしました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26029942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > トナーレ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2025/01/09 12:32:44
残念なPHEV 5 2024/11/01 22:42:20
皆さんの不具合はありますか? 18 2025/08/03 6:03:28
日本到着するみたいです 2 2024/05/01 10:07:58
やってしまった・・・ 14 2024/01/30 1:32:08
サーチャージが別途かかるようになった 29 2023/10/23 7:08:53
人気無いのかな? 1 2023/10/27 12:18:57

「アルファロメオ > トナーレ」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の価格を見る

トナーレ
アルファロメオ

トナーレ

新車価格:595〜727万円

中古車価格:379〜732万円

トナーレをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トナーレの中古車 (68物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング