『ディズニーのショーパレで』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100

  • 開放F値2.8を実現、描写力と機動力を両立した大口径望遠ズームレンズ。ズーム全域ですぐれた描写性能を実現する「LEICA DG VARIO-ELMARIT」シリーズ。
  • 焦点距離70mmから200mm(35mm判換算)をカバーする。手持ち撮影でも活躍し、携帯性にすぐれた小型軽量モデル。
  • 動画撮影もサポートする高速・高精度AFや「Dual I.S. 2」対応のすぐれた機動力を備えている。マイナス10度の耐低温設計で寒冷地でも撮影可能。
最安価格(税込):

¥129,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (1製品)


価格帯:¥129,980¥155,283 (40店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥140,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:67.4x99.9mm 重量:360g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100パナソニック

最安価格(税込):¥129,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のオークション

『ディズニーのショーパレで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニーのショーパレで

2025/02/05 06:18(7ヶ月以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100

スレ主 conaaaさん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。主にディズニーランドでショーやパレードの動画撮影目的です。
LUMIX GH7を使用して14-140レンズを持っていますが、ズーム操作がカクカクしてしまうのと、ズームを使った時にボケるため新しいレンズの購入を考えたいます。

動画撮影では35-100 f2.8レンズと、電動ズームがついてる45-175レンズどちらがおすすめでしょうか?
ランドの立ち見最前で撮る予定です。

書込番号:26062508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1423件

2025/02/05 06:55(7ヶ月以上前)

>conaaaさん

こんにちは。

>ズーム操作がカクカクしてしまうのと、ズームを使った時にボケるため新しいレンズの購入を考えたいます。

ズームで画角変化が大きい場合、
ピント位置が変わってぼけてしまう、
ということですね。

>動画撮影では35-100 f2.8レンズと、電動ズームがついてる45-175レンズどちらがおすすめでしょうか?

比較的遠くの被写体の撮影で、
現在のレンズの14-45mm辺りの
広角〜中望遠側が必要なければですが、

電動ズームの45-175が動画中のズーミングで
カクカクせずに使いやすいように思います。

書込番号:26062528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2025/02/05 07:40(7ヶ月以上前)

>conaaaさん

電動ズームにすれば滑らかなズーミングができるでしょう。

で、
ズーミング中にボケるなら
レンズがバリフォーカルのためです。
現在のレンズの多くはバリフォーカルかと。
ボケるのをできるだけ防ぐには
AFが合わせられるスピードで
ゆっくりズーミングすると今よりは良くなると思います。

ズーム後もなかなかピントが合わないなら
AF関係の設定の問題もあるかもしれません。

それと、
候補のレンズは現在使用しているレンズより
絞り開放値が明るいので、
現在のレンズで同じ焦点距離で、さらに絞りの値を現状より小さく(開放させると)
するとピントの合う範囲が狭くまります。
逆に、背景をよりボカしやすくなります。 
また、暗い場所での撮影もISOを下げられたり、シャッタースピードを上げられるとか、
撮影シーンを広げられるとかの利点もあります。

焦点距離としては広角側をどうするかですね。

書込番号:26062566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2025/02/05 08:24(7ヶ月以上前)

>conaaaさん

動画撮影なら電動ズームの方が滑らかなズーミングが可能なので45-175oかなと思います。

35-100of2.8は明るい良いですが、スチル向けだと思いますし、フルサイズで言う70-200of2.8相当のレンズなので動画であれば45-175oではないですかね。

書込番号:26062599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2025/02/05 09:06(7ヶ月以上前)

>conaaaさん
どちらも動画向きのXレンズですので、明るさと焦点距離の違いと思って下さい。
LUMIXの最新のカメラはカメラにズーム機能が追加されてテレ端だけ少し伸ばすのが楽になってます。F2.8通しだと夜の撮影も楽になりますので35-100ですかね。
LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8でなく、1つ前のLUMIX G X VARIO 35-100mm /F2.8 II でもほとんど変わりはありませんので、ご予算で検討されてはと思います、
参考で
https://search.app/CaoT2qT735UYSUKW8

書込番号:26062637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:140件

2025/02/05 12:41(7ヶ月以上前)

>conaaaさん
>ディズニーのショーパレで
トゥモローランドのショーを撮るなら35-100mm/F2.8が良いです。
パレード撮影も問題ありません。

書込番号:26062837

ナイスクチコミ!1


xdogtohtaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/05 15:29(7ヶ月以上前)

手動ズームがお好みなら35-100mm(F値も明るいし)、スムーズさ重視なら電動ズームの45-175mm、という選び方が良さそうです。
私も14-140mmを持っていますがズームの動きだしがカクカクするんですよね。
35-100mmの方がいくらか軽い操作感だったと思います。店舗などで実機を確認できるのであればお試しください。

または、「クロップズーム(動画)」という機能では画質劣化少なく光学ズームを使わずにズーム操作ができるようになっています。
光学焦点距離に加えて4Kでは1.4倍、FHDでは2.7倍にすることができます。
Fnボタンの操作でズームができるのでこちらも試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:26063041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:175件

2025/02/05 19:38(7ヶ月以上前)

私がマイクロフォーサーズのズームレンズで唯一動画撮影に利用しているのが「LUMIX G X VARIO 35-100mm /F2.8 II」です。

動画撮影中のズーミング動作をあまり頻繁には行いませんが、それでもピントが大きく外れた経験は少ないです。
私が使用しているのはG9M2なので、GH7であれば問題無いように思われます。

高倍率ズームレンズはやっぱり画角変化が大きく、設計も無理する必要が有るので、比較すれば改善することが期待出来そうです。

一般的には動画撮影中にズーミングするなら、カットして繋げるのが良いですし、音声もセットで作品にするならズーミング操作は滑らかな動画が得られるように、ゆっくり行う必要が有るのかと思います。

書込番号:26063333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 conaaaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/06 18:15(7ヶ月以上前)

皆さまたくさんのご回答ありがとうございます。
どのご意見もとても参考になりました。

本日店頭で電動ズームを触らせていただき、ズームのしやすさに電動の方にさせていただきました。

初心者にはとてもありがたいお言葉ばかりで嬉しかったです。

ありがとうございました。

書込番号:26064569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100

最安価格(税込):¥129,980発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング