『使用しているBA』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

ATH-LS400

  • 音の解像度と量感の豊かさを両立したLSシリーズ専用設計の新開発「クアッド・バランスド・アーマチュアドライバー」を搭載した、カナル型イヤホン。
  • 耳と同軸上に高域ドライバーを配置し、チタニウムのハイブリッド導管を通して高域特性を向上させている。
  • 中高域ドライバーに対して平行に配置した2基の低域ドライバーにより、ワイドレンジで重低音再生を実現。また、着脱式コードの採用により交換が可能。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-LS400の価格比較
  • ATH-LS400のスペック・仕様
  • ATH-LS400のレビュー
  • ATH-LS400のクチコミ
  • ATH-LS400の画像・動画
  • ATH-LS400のピックアップリスト
  • ATH-LS400のオークション

ATH-LS400オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥63,800 (前週比:+17,800円↑) 発売日:2016年11月18日

  • ATH-LS400の価格比較
  • ATH-LS400のスペック・仕様
  • ATH-LS400のレビュー
  • ATH-LS400のクチコミ
  • ATH-LS400の画像・動画
  • ATH-LS400のピックアップリスト
  • ATH-LS400のオークション


「ATH-LS400」のクチコミ掲示板に
ATH-LS400を新規書き込みATH-LS400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使用しているBA

2025/02/06 13:35(10ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-LS400

クチコミ投稿数:204件 ATH-LS400のオーナーATH-LS400の満足度4

ソニーが自社製のBAに拘っているのは知っていますが、オーテクはどこ製のBAを使用しているのでしょうか?ご存知の方教えてください。

書込番号:26064280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2025/02/06 14:50(10ヶ月以上前)

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=4623&page=2

各モデルに適した独自の新開発BA型ドライバーを採用ということなので、自社製なのではないでしょうか。

ドライバー専業メーカーと共同開発とか、
下請けメーカーに作ってもらってるとかは、
あるかもしれませんが、汎用のドライバーを
使用ではないと思います。

書込番号:26064354

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2025/02/07 00:01(10ヶ月以上前)

自社製と謳ってないのでKnowles社かSonion社製だと思います。
カタログそのままじゃなくカスタマイズしてる可能性はあります。

数が出ないのに生産設備を造るところから開発するとは思えません。
SONYは自社製として発表してましたね。

書込番号:26064982

Goodアンサーナイスクチコミ!22


uikipedioさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/07 02:27(10ヶ月以上前)

梨が好きさんが言われるように、既存のBAを単に自社メーカー用にカスタマイズしただけのものを「新開発」と謳っているだけでしょうね。
言葉のマジックというか、ものは言い様と言いますかね(笑)

書込番号:26065053

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:204件 ATH-LS400のオーナーATH-LS400の満足度4

2025/02/07 16:59(10ヶ月以上前)

>MA★RSさん
ご回答ありがとうございます。自社製のBAならソニーのように大々的な広告を打つような気もします。
でも「独自の」という表現が何を指すのか?気になってしまいます。

>uikipedioさん
>梨が好きさん
ご回答ありがとうございます。自社製ではないとしても大手メーカーのものなら良いのですが、まさか中華製ってことは……ないですよねぇ。

書込番号:26065724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2025/02/07 22:50(10ヶ月以上前)

Knowles社、Sonion社が中国で生産していない保証は無いし、中国の業者に作らせてる可能性も無いとは言えませんん。
それでもKnowles社、Sonion社のメークを付けて売る限りはそれぞれの会社の品質基準を満たしているということです。

一方、私は中華メーカーだからといって拒否しません。
プレーヤーは韓国メーカー製が席巻してましたが最近は中国勢が優勢です。FiioのM17とか聴くと驚きますよ。
イヤホン・ヘッドホンも中国勢の方がハイエンドに進出してますし。
(評価に値しないのが多いのも否定はしませんが)

聴くのは自分なんだから試聴して気に入ったら買えば良いじゃないですか。

書込番号:26066151

ナイスクチコミ!2


uikipedioさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/07 23:54(10ヶ月以上前)

>まさか中華製ってことは……ないですよねぇ。

中華アレルギーですか(笑)
自分も初めはそうでしたが、機会があれば試しにATH-LS400と同価格帯の中華ブランドの機種を色々聴いてみると良いですよ。
多分その音質に驚嘆すると思います。
ていうかもう既に同じ価格帯では国内メーカー播種は勝負出来ないところまで来ています。
悔しいですがそれが現実です。
Sony等は有線イヤホンの新製品はここ数年出しておらず、TWSやワイヤレスヘッドホンに全振りしている感がありますよね。

専門店や名のある量販店等で他メーカーと競合しているような中華製品群は自ずと品質も一定レベルはクリアしている必要がありますし、実際品質は高いです。

書込番号:26066205

ナイスクチコミ!7


uikipedioさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/07 23:58(10ヶ月以上前)

一部誤字により訂正

国内メーカー播種×
国内メーカー機種〇

書込番号:26066212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 ATH-LS400のオーナーATH-LS400の満足度4

2025/02/08 08:54(10ヶ月以上前)

>uikipedioさん
僕もfiioのFH9等を持っている(レビュー済み)ので中華アレルギーっていうわけでもないですし、中華イヤホンも悪くはないことは知っています。
ただ、中華イヤホンと言えど、基本的に高級機はメーカー製のBAを搭載しています。ノーブランド(中華製)BAって1〜2万円ぐらいの安物にしか使っていない印象なので、オーテクの古いとは言えフラッグシップに使われていたら嫌だなと思っているだけです。

書込番号:26066413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-LS400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用しているBA 8 2025/02/08 8:54:42
ジャンル 0 2018/06/30 15:43:43
カラーリング 1 2018/06/30 15:46:28
純正着脱リケーブルについて 1 2018/01/05 2:57:41
試聴もする気になれず 0 2017/07/12 0:17:58
延長保障について 2 2017/06/24 14:50:57
思い切ってイヤホンを新調しようと思っています。 4 2017/06/02 23:00:52
同価格帯と比較して 4 2017/04/16 22:07:02
最安? 0 2017/03/22 0:01:52
ATH-LSシリーズ、聞き比べ雑感 3 2017/02/06 23:39:23

「オーディオテクニカ > ATH-LS400」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-LS400
オーディオテクニカ

ATH-LS400

最安価格(税込):¥63,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

ATH-LS400をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング