『センサー交換済み』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,600 (27製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『センサー交換済み』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

センサー交換済み

2025/02/08 14:17(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:312件

某地図カメラさんでセンサー交換済の機体を購入したのですが、当たり外れはあるとしてセンサーってそんなに壊れるものなんですかね?
昔30Dでシャッターユニット交換したことありますがそちらの方が先に壊れるイメージです。
センサー新品なら長く使えるかなと余り深く考えずにポチりましたがシャッター回数は不明なのでそちらが先に逝くかもしれませんねw

書込番号:26066792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/08 14:24(7ヶ月以上前)

主様
こんにちは、YAZAWA_CAROLです。

>某地図カメラさんでセンサー交換済の機体を購入したのですが、当たり外れはあるとしてセンサーってそんなに壊れるも

PCパーツ同様に、電化製品ですし壊れます=寿命あります。
この辺は仕方ないですね。

◆中古購入時、シャッター回数は大切です。
少ない方&スレの少ない方を買いました。MAPで5D MARK2です。今も健在です。

シャッター回数指標は、ミラーレスでないのでミラーUP&DOWN不能になります。
  <= いきなり真っ暗になりました。

当り、ハズレは仕方ないですね、保証期間内かどうかですね。

セコハンでも地図カメラ購入時説明で、保証効かなかったでしたっけ?

記憶薄いです。


書込番号:26066797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/08 14:26(7ヶ月以上前)

自分実は、

『EOS 5D Mark IV ボディ』 を狙ってます。

価格が合わないです^^;。

運用中の1D X/5D MARK2 も、近い将来、
寿命訪れそうですし^^;。

価格WATCHINGです。


書込番号:26066799

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2025/02/08 14:28(7ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

無駄な伏字は禁止です。
マップカメラと書くのがルールですね。

センサーの故障原因は色々あると思います。
個人的にセンサーの故障は少ないと思ってますが、個人でセンサースワブで清掃することも増えてますから多少でも傷があれば交換するように思いますし、結露でダメになることもあります。

シャッターにしても使わないわりも使った方が故障しにくいイメージですから定期的に撮影した方が良いと思ってます。
連写する方が負担になるのかなと思いますし、使うことで変だなと気づくこともあるでしょうし。

壊れる時は壊れますし、使用後に結露する環境で撮影したりすれば手入れするなど個人できるメンテをするのが大切に思います。

書込番号:26066801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/02/08 14:47(7ヶ月以上前)

言わるように電子部品の寿命がり、当たり外れがあって短命の場合もあります。
シャッター回数のメーカー公表の数字の半分以下でシャッター幕が折れた事がありました。
シャッター幕の部品と、ミラーマウントも壊れなくとも、振動が増えてきます。
シャッター幕を交換するなら、ミラーマウントも同時に交換が理想です。
問題はエントリーモデルより、部品代は上がります。
フラッグシップ機はもっとです。
エントリークラスが買えるほどでした。
ちょろあきさんが言う「シャッターユニット」とは、シャッター幕のことでしょう。
ここ数年、部品代は上がりましたがシャッター幕の金額はミラーマウントに比べたら安価です。
ただ工賃は2つやっても、同じ部分も含まれるで、倍の工賃ではありません。
ま、使用期間が長くなればメンテナンスは掛けたほうがいいでしょう。
自分は一度、使用中に膜が折れた経験(公表数字の半部以下で)で、シャッター回数が公表の数字を越えたので、膜とマウントを交換しました。

書込番号:26066825

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2025/02/08 14:47(7ヶ月以上前)

センサーの不良化はビデオカメラで2回あります。
3CCD機で 1枚不良で光学プリズム込で10万円でした
むもう一台は家庭用で 不良化する予定のリコールでした

発熱もあるようで 他の半導体より不良化は高いようです
ミラーレス機で動画を撮ると相当な高温化します。半導体は
10度上がると寿命は半分だそうですから 動画を撮る人は
長期保証をおすすめします。電動ファン非搭載機で動画を
撮る事は個人的にはやりたくありません(大型撮像素子)
Z50Uもチリチリになります

書込番号:26066826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2025/02/08 15:15(7ヶ月以上前)

どんな理由で交換したのか理由を分かってのスレですか?
もし、分かっていないなら
一概に壊れたから交換したとは限らないのでは?


例えば
何らかの原因で傷が付いたとか…

書込番号:26066851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2025/02/08 15:29(7ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

>> センサー交換済の機体を購入した

私の場合、
ニコンD200を新品で購入し、
シャッターユニットは、交換はしていませんが、
修理可能末期の時、別件で修理依頼したら、
無償でセンサーを交換されています。

ニコンの場合、プロパティにシャッター回数も記録されるので、
わかりますが、
あとは、壊れるまで使う感じになります。

書込番号:26066863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2025/02/08 15:32(7ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

前のユーザーが、
長時間露光でセンサーを焼いたとかで
交換したのも考えられます。

書込番号:26066867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 16:10(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
一応延長保証付けたので1年間ですね。
でもそんな短期で壊れるとは思ってませんが御守り代わりでお布施しました。

書込番号:26066922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 16:21(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
自分は5D4買ったのは良いのですが、多分今日くらいに24-105U型届く予定なので50ミリの安いレンズで試し撮りしかしていません。
5D2に比べ画素数も上がり、高感度性能も良いとのことなので期待しています。

書込番号:26066940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 16:30(7ヶ月以上前)

>with Photoさん
なるほど店名書いてもいいのですね。
情報ありがとうございます。

自分はセンサー掃除ってしたことないですね。カメラが勝手にセンサー掃除してくれるからやらなくて良いのかと思ってました。
掃除もやり過ぎ注意で痛むことがあるってことですね。

書込番号:26066950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 16:48(7ヶ月以上前)

>MiEVさん
カメラの使い方もあるんでしょうね。
連続で連写とか動画とかセンサーに負担かかりそうなイメージですしね。
昔はサンバ撮影で連写してバッファ詰まり起こしたりして1日数千枚撮ることもありましたが、最近はサンバやサーキットとか行かなくなって連写する事も少なくショット数もかなり減りました。

書込番号:26066976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/02/08 16:51(7ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

こんにちは。

>当たり外れはあるとしてセンサーってそんなに壊れるものなんですかね?

センサーにも当然寿命はあるでしょうが、
掲示板やブログで見聞きする範囲では、
センサーそのものの故障というよりは、

1.センサー上の(ローパス)フィルターの清掃傷や
2.それらの間に入り込んでしまった取れないゴミ、
3.逆光撮影が好きな方のセンサー焼け

等による交換の報告がわりと多かった気がします。

書込番号:26066978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 16:54(7ヶ月以上前)

>W_Melon_2さん
R5mark2とかで下にクーリング機能付きグリップとかオプションがあったので謎でしたが動画用なんですね。
謎解けましたw

書込番号:26066983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 17:04(7ヶ月以上前)

>okiomaさん
センサー交換済の中古を買ったので故障理由は分かりませんね。

撮影し過ぎて壊れたとなると次はシャッターが逝くかと心配です。

それ以外は外装も程度が良く店のオススメマークが付いてたので店を信頼してポチりました。
当たり機だといいのですがw

書込番号:26067001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 17:12(7ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ニコンは良いですね。
それが当たり前の様に思います。
キヤノンも堂々と総シャッター回数を開示して欲しいですね。
確か1D系はシャッター回数が分かるようになってたとネットでみましたし、カメラ屋のサイトでもわずか2000ショットって書いてあったのを見ました。

書込番号:26067010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 17:14(7ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
確かに負担かかりそうですね。
それが原因だとショット数は少なそうですねw

書込番号:26067014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 17:20(7ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
逆光も負担かかるのですね。
今までなんにも考えずに撮ってましたがセンサー故障した事なかったので全然気にしてませんでした。

書込番号:26067025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2025/02/08 18:08(7ヶ月以上前)

デジタルカメラ、イメージセンサーより可動部分やメカが先に寿命が来ると思います

書込番号:26067081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2025/02/08 19:08(7ヶ月以上前)

ちょろあきさん こんばんは

センサー交換の条件 いくつもあるとは思いますが センサーが壊れやすいか判断するのは 購入した一台だけ見て 判断するのは難しい気がします

そもそも 中古の場合 1台1台状態が違うと思いますので まずは 使って判断するしかないと思います

書込番号:26067139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/08 20:34(7ヶ月以上前)

>5D2に比べ画素数も上がり、高感度性能も良いとのことなので期待しています。
>
御意!

5dmk2卒業して、
mark4 欲しいですが、今予算が、、、^^;。

書込番号:26067241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 21:08(7ヶ月以上前)

>seaflankerさん
自分も今まではそんな認識でしたが、
皆さんの意見をまとめるとセンサーに負担をかける撮影が多いと運が悪いとセンサー故障もあると言う事でしょうか。

書込番号:26067284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 21:12(7ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
最近は中古もネットで注文しているので、実物も触れずお店の書き込みだけで判断しているので買ってみないとわかりませんね。
今回はマップカメラさんで1番のオススメ金メダルついてたのでそれを信じて買いましたw

書込番号:26067290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 21:28(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
先程24-105U型が届きまして確認したところ、沈胴部分がユルユルじゃなくロックも出来て、またフードにもロックがついてました。レンズキャップも真ん中ツマミ式になっていて使いやすく進化を感じました。
数枚撮影したところピントは甘い感じです。レンズごとに調整する必要がありそうです。
皆さんコメントありがとうございました。

書込番号:26067316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/08 22:19(7ヶ月以上前)

>先程24-105U型が届きまして確認したところ、沈胴部分がユルユルじゃなくロックも出来て
>
良かったですねII型。LOCKできますか、最高。

旧モデル、アテクシのは、下向くとレンズ伸張します。
これ、不味く、路側撮影でガードレールにぶっつけます、、、^^;。

https://www.tokyo-cf.jp/schedule/20214.html

撮影時、注意です。。






書込番号:26067390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 23:09(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
今回の入替えたカメラとレンズですが、発売が2016年ということで約9年前のカメラなんですよね。
世間のカメコはRシステムに移行している人もいるので中古の弾も増えて買いやすくなったような気もします。
本体17万円とレンズ10万円はお得だったような感覚です。

書込番号:26067421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2025/02/08 23:31(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
YouTubeとかプロの話しを聞くと、逆に新品の価格が高くなっているようですね。Rシステムが出て一眼レフの新品の需要が減ったのが影響してるのか、それとも色々な値上げの影響か、メーカーも生産数を減らして高く卸してるんでしょうね。

書込番号:26067431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/08 23:34(7ヶ月以上前)

こんばんは、
>本体17万円とレンズ10万円はお得だったような感覚です。

新品で30万弱ですか、急に価格upしましたですね。
お中古でも、信用できる商品でしたら、お安いですね。半額ですからね。

自分は、5D MARK2を新品販売の際、予算で購入できず。
数年経過して、諦めきれず、MAPでお中古購入です。

数台お中古あり、
まずスレの少ない個体、  <=雑に扱われていないと評価
ショット数は掲示済み   <=ミラー型、記憶ではショット数に限界ありますね

ーーな感じです。

アテクシ、MARK4欲しいですね!!

お安くならないかなーーーー。静観中

ちょろあきさん、
カメラ+おレンズ、ともに楽しんでくださいね!!

写真UP、期待値大!!!

書込番号:26067433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2025/02/09 16:04(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
フジヤカメラだと中古で13.3万円ってのがあります。
フジヤカメラだと少し安いけどマップカメラほどメンテナンスの記載が無いので状態が分かりにくい感じです。

ネットだとポチりと買えて楽だけど、
本当は現物確認したいところですね。
交通費や昼飯代考えると2・3千円かかるからお得ではあるんですよね。

書込番号:26068198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/09 17:36(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EOS-1D X ボディ

買いました、補聴器

お値ごろで運用中:CANON SPEEDLITE 430EX

軽量、コンパクトでどこでも持参可:SPEEDLITE 220EX

>ネットだとポチりと買えて楽だけど、
>本当は現物確認したいところですね
>
お中古は、複数の現物みてから、1機選択します。
スレやシャッター枚数など、比較検討ですね。

行くならば新宿、MAP査察ですね。数が多いでしたm(__)m

◆MARK4 欲しいのでした。
CFメモリ1枚のみ使用ですよね、、、
5D4は、ダブルスロット、コンパクトフラッシュ/SDカード が規格ですね。

◆64〜16GBがメイン、残りは予備ですね。
CF価格が同じで容量が倍倍倍と増加しました時期有りました。
予備CFも含め、2機体制もあり、CF増えました。

ずーっと、CFメモリのみでした。

SANDISK 64GB
TRANSCEND 32GB
SANDISK 16GB
TRANSCEND 8GB
SANDISK 4GB

多分、このままCF人生です。。。


書込番号:26068344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2025/02/09 18:30(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
関係ない話ですが失敗談です。
自分は本体届く前にウキウキして安かったキングストンSDHC256GB280mb/s uhs-Uポチったんですがuhs-Tじゃないと対応していないと後からガイドブックで知りました。
直ぐキングストンのSDHC256GB170mb/s uhs-T買って、CFはどうしようかと思いアマゾン調べたらCFのSDアダプターなるものを発見しついでにSanDiskの256GBを買ったんですが、装着しようとしたら厚みがあってカメラに入らず。昔のマイクロドライブみたいな厚さでした。
5D2で時が止まっていた男なもんで、CFってもう違う規格に移行したのも初めて知りました。CFって容量増えると高いんですよね。
諦めて16GBの元々持っているカードをサブとして使っています。
そもそもJPEGでしか撮らないので16GBで1600枚くらい撮れるとすると、256GBだと16倍でおおよそ25600枚撮れる様です。
そんな容量必要無かったんですね。
バッテリーも追加で2個入りの社外品を買ったのですが5D2で2個持っていて5D4の付属品で1個。劣化したバッテリーですが3個もあるので、もしかしたら必要無かったのかもw
5D2から時が止まった男の話でした。

書込番号:26068437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/09 18:45(7ヶ月以上前)

ちょろあきさん

PCのパーツと同じで、
規格は仕方ないですね。

欲しいとなると、いろいろ揃えたくなりますよね。。

書込番号:26068460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2025/02/09 19:42(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
実はキヤノン党の自分ですが、小型の一眼ミラーレスはOLYMPUS E-PLを2台とNIKON1 J5も持っています。
特にNIKON1 J5は小さくて軽くて高感度も強く、気軽なお出かけカメラです。そもそもスマホカメラも性能が良くなって最近は5D2の出番も減ってたんですが、コロナも終わってそろそろカメコ活動再開しようかと機材を新調した感じです。

書込番号:26068543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/09 20:28(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

チビが返してきた:CASIO EXILIM EX-Z1 シルバー

こういうのが欲しいですね:FUJIFILM X100VI

自分もCANONデジイチ派です。

小型カメラは、CANON以外を使用してます。

RICHO CAPLIO GX100 <=使いすぎの故障で処分
NIKON COOLPIX S01ピンク <=チビ2にあげた
EXILIM ZOOM EX-Z1 <=チビ1から帰ってきた、1,000万画素では不足とのこと。

・ビデオ:SONY HC1 / PJ760V / CX590V

です。

GX100 が、、、惜しまれます。

携帯性に優れ、
そこそこ簡単に撮影できるコンデジが、
欲しいですね。

最近、コンデジ、FUJIFILMとか数十万しますーーーー^^;。困ったもんだ



書込番号:26068609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング