『機種変更設定』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月29日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-M27 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更設定

2025/02/11 16:20(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

クチコミ投稿数:35件

【質問内容、その他コメント】
googleアカウントのログインについて質問です。機種変の設定したいのですが、順番通りにしていき、新端末でgoogleアカウントとパスワード入力して、前のスマホに二段階認証メール届きましたが、「はい 私です」を押しても反応しません。
セキュリティコードなるものをやりましたが、違うとなりできません。 助けてください。
まだ新機種使えない状態です。

書込番号:26070856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/11 17:30(10ヶ月以上前)

pcお持ちなら、そちらで認証とか

古い端末を再起動して試すとか

書込番号:26070960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5294件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/11 17:45(10ヶ月以上前)

ぱんだ15さん

はじめまして。こんばんは。

画面内に、
『その他の方法で行う』
みたいなボタンかリンクはありますか?

書込番号:26070981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/02/11 17:45(10ヶ月以上前)

>ぱんだ15さん

2段階認証が正常に機能しない理由は不明ですが、
以前のスマホが使える状態のようですので、そちらの端末で、一度解除してはどうでしょうか。

Googleアプリを起動→右上のアカウントアイコン→Googleアカウントを管理→セキュリティ(一番上のホームと表示されているところを横にスワイプ)→2段階認証

2 段階認証プロセスを無効にする
https://support.google.com/accounts/answer/1064203

書込番号:26070982

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2025/02/12 08:48(10ヶ月以上前)

他のとでてるので、セキュリティコードやりましたが、コード1コード2あり入力しても、どちらも違うとなりました。

書込番号:26071662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/02/12 10:52(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
セキュリティ 2段階認証プロセス押しても、文面は出るのですが、その画面だけで、オフにするのが無くできません。

書込番号:26071835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/02/12 12:08(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>ぱんだ15さん
>セキュリティ 2段階認証プロセス押しても、文面は出るのですが、その画面だけで、オフにするのが無くできません。

本来なら添付画像のようになります。
1枚目と2枚目の間で、指紋認証。
それが正常に遷移しないということは、旧端末側に何らかの問題が発生しているようです。

スマホが、旧端末と新端末の2台しかない?のでしたら、かわりに、パソコンは利用されていませんか?
パソコンを利用されているようでしたら、パソコンで2段階認証を解除してはどうでしょうか。

書込番号:26071936

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/02/12 12:22(10ヶ月以上前)

>ぱんだ15さん
>前のスマホに二段階認証メール届きましたが

ここは、間違いなくメール(なんらかのメールアプリ)だったのでしょうか?
であれば、旧端末と新端末では別のGoogleアカウントで端末にログインしているのでは?

ログインは旧端末と新端末は別のアカウントで、旧端末では新端末と同じGoogleアカウントで何らかのメールを利用しているとか。

書込番号:26071958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/02/12 14:32(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
機種変更するのに1つのアカウントで入力してます。
確認メール来ましたが、はい、私ですを押しても反応なくて行き止まりなんです。新しいスマホまだ使えてません。
シムなしスマホでそのアカウントのセキュリティから2段階認証プロセス押して、パスワード入力になり、入力しようとしても数字キーがでずできないです。

書込番号:26072135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/02/12 16:03(10ヶ月以上前)

>ぱんだ15さん
>確認メール来ましたが、はい、私ですを押しても反応なくて行き止まりなんです。新しいスマホまだ使えてません。

「はい、私です」と表示されているということは、メールではなく通知が来ているようですね。
つまり、同じアカウントというところはあっているようです。
メールというのは、おそらく勘違いだとは思います。今回、重要なところではありませんが。


>シムなしスマホでそのアカウントのセキュリティから2段階認証プロセス押して、パスワード入力になり、入力しようとしても数字キーがでずできないです。

旧端末に何を利用しているか分かりませんが、生体認証が出来ない端末、もしくは生体認証を登録していないのでしょうか?
生体認証に対応している場合は、指紋を登録。対応していない場合は、端末のセキュリティを、パスワードではなくパターンに変更してみてはどうでしょうか。

書込番号:26072235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2025/02/12 22:09(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
何度もありがとうございます。
今日やったら、はい私ですの通知で反応なりました。
次に自分の電話番号が表示してあり流れにそい次に行くように押したら、確認中とずっとなりってました。
初期設定の説明と違うんですが…
ずっとなっていて途中でやまめてしまいました。
別の選択でセキュリティコード入力またやっても大丈夫なんですよね?1回のみ?!とか書いてるけど
ただ昨日、コード2つあってどちらも違いますなったんですよね。
画像ありがとうございます。その画面半分くらいはでるのですが2段階認証無効の所は見えず下にもいけないのです。

書込番号:26072751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2025/02/13 03:53(10ヶ月以上前)

セキュリティコードについてですが、現在アカウントには新機種と旧機種の2台が紐づいている可能性があります。
新機種側でセキュリティコードの発行を行う機種が選択できると思います。
こちらを旧機種が有るのなら旧機種に変更して再度旧機種にてコードの発行を行ってみてください。

書込番号:26072932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/02/13 07:43(10ヶ月以上前)

>ぱんだ15さん
>別の選択でセキュリティコード入力またやっても大丈夫なんですよね?1回のみ?!とか書いてるけど

問題ないと思いますが、既に試されているとのことなので、今までと同じ結果になるだけだとは思います。
そのコードは1回だけ利用出来るという意味だと思いますよ。

今は、旧端末が正常に動作していないようなので、以下の2つを確認された方がよいと思いますが・・・・・

#26071936
>スマホが、旧端末と新端末の2台しかない?のでしたら、かわりに、パソコンは利用されていませんか?
>パソコンを利用されているようでしたら、パソコンで2段階認証を解除してはどうでしょうか。

#26072235
>旧端末に何を利用しているか分かりませんが、生体認証が出来ない端末、もしくは生体認証を登録していないのでしょうか?
>生体認証に対応している場合は、指紋を登録。対応していない場合は、端末のセキュリティを、パスワードではなくパターンに変更してみてはどうでしょうか。


それでも無理なら、
旧端末で、以下の一般的な対応をしてみてはどうでしょうか。
※「端末からgoogleアカウントを削除」以外

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?


記載した内容は確認して頂けないようなので、私はこのあたりで失礼します。

書込番号:26073017

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5294件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/13 08:02(10ヶ月以上前)

ぱんだ15さん

おはようございます。
別件で対応しており、こちらのクチコミの確認が遅れてしまいました。

†うっきー†さんが懇意に対応下さってますが、
今もスマホ(新機種)が使えないのですね。

ここは有料になりますが楽天モバイルの「スマホ操作遠隔サポート」を利用しては如何でしょうか?
文字だけのやり取りでは限界に来ていると感じました。

スマホ操作遠隔サポート  550円/月
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/remote-support-for-device-operation/

書込番号:26073028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/02/13 14:51(10ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます
なぜか今日は通常通りの設定のやり方ができ、やっと機種変更できました。
古いスマホが不具合あったのでしょうかね…
こちらで皆様に相談し対応策を頂けるのは助かります。
ありがとうございました。

書込番号:26073451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プチフリーズ頻発 12 2025/08/08 1:00:18
ウィジェット削除出来ません 10 2025/07/03 19:26:46
MNPで22000円引き 3 2025/07/01 15:58:36
通知が来た時に画面を明るくする方法 3 2025/06/03 23:28:14
MNPで9900円 0 2025/06/01 12:14:43
購入後1年以内の修理について 11 2025/04/09 19:22:55
WiFiや機内モード表示されない 21 2025/08/15 1:57:29
留守電 2 2025/03/06 8:59:26
画面ロック時入力キー 3 2025/02/17 12:48:23
機種変更設定 14 2025/02/13 14:51:00

「シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

発売日:2024年 7月29日

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング