『後輪までの長さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『後輪までの長さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後輪までの長さ

2025/03/02 22:09(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 Soukan930さん
クチコミ投稿数:8件

みなさんこんにちは
ノアを考えているものです。
テスラ寸法図のようですが、Eの長さはいくらくらいありますでしょうか?
うちの駐車場は玄関階段まで3.7メートルとなるため
ホイルベース+Eの長さで3.5くらいあれば余裕に止まれると思います。
(階段の高さは10センチくらいで奥行きは50センチ以上あります。)
よろしくお願いいたします🙇

書込番号:26095865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2025/03/02 22:47(9ヶ月以上前)

>Soukan930さん
>Eの長さはいくらくらいありますでしょうか?

ノアに乗っていませんけど、カタログからのざっとした計算ですが参考にしてください。

E=約1050mmじゃないですか(前後は半分にしています)

約ですので自分で確認してください

ノア カタログ
https://toyota.jp/pages/contents/request/webcatalog/noah/noah_voxy_welcab_202412.pdf

書込番号:26095914

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/02 22:59(9ヶ月以上前)

>Soukan930さん

問い合わせの長さは、フロント(バンパー)オーバーハングと言います。

答えは、

https://toyota.jp/faq/show/7022.html

895mmのようです。

書込番号:26095927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2025/03/02 23:07(9ヶ月以上前)

「トヨタ自動車WEBサイト」より
「【ノア】バンパーオーバーハングの数値を教えて。」
「バンパーオーバーハング フロント(A) 全車 895 リヤ(B) 全車 950」
だそうですよ。
サイト上に90と明記はありません。
信じるか信じないかはあなた次第。
ここで聞くよりトヨタに聞いた方が確実でしょう。

書込番号:26095934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/02 23:18(9ヶ月以上前)

>うちの駐車場は玄関階段まで3.7メートルとなるため

これ車庫証明は取れるんですか?
リアバンパーオーバーハング部分が飛び出すってことだよね。

書込番号:26095948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2025/03/02 23:51(9ヶ月以上前)

車止めから 敷地境界まで3.7mで
後ろ止めしたら ホイルベース+フロントオーバーハングが必要

で はみ出さない ように聞いてるじゃね

書込番号:26095980

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2025/03/03 11:22(9ヶ月以上前)

合計すると3.745ミリ?
後輪タイヤの中心に段差は来ないので厳しいですね。
最近見に来ないです。
平面図で申請しますからね…
段差書かなければ…
地域によっては見に来るの?
10センチの段差は簡易スロープを入れれば良いですよ。

書込番号:26096323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/03 12:02(9ヶ月以上前)

二年半前に別車買った時、警察官が現地調査に来たような。
もちろん平面図では余裕だったけど。

書込番号:26096361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/03 13:02(9ヶ月以上前)

単純計算でも無理でしょ

ノア 4695 −平面部分駐車場 3700 = はみ出し995mm

>階段の高さは10センチくらいで奥行きは50センチ

平面部はみ出し寸法995−階段奥行き500 =  495mm はみ出します。

測りに来なくても、図面を偽造作成し虚偽申請しないと無理です。

もう一度ご自分で計算しましょう

書込番号:26096445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/03 13:36(9ヶ月以上前)

>測りに来なくても、図面を偽造作成し虚偽申請しないと無理です。

図面偽造の虚偽申請は、まずいんじゃないですか。

僕の場合は、僕が正確に書いた平面図が間違っていないかどうか、警察官が巻き尺で測って確認してたから。

書込番号:26096473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/03 14:48(9ヶ月以上前)

〉玄関階段まで3.7メートル
〉階段の高さは10センチくらいで奥行きは50センチ以上

Eが895mm Dが2850mm Fが950mm そして全長Aが4695mmになります。
ホイルベース+Eの長さは3745となるため階段にスロープを付けてのぼらないと無理です。
階段の奥行きは4695-3700の最低995mmはないと敷地内に収まりません。

警察は車庫として全長4695に対して余裕はどの程度必要なんでしょう?
あと、階段10センチを登る時、車の底は擦らないかな?

書込番号:26096546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/03 18:38(9ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

だから前から止めようが後ろから止めようが3.7m超えるって話をしてるんだろ。

書込番号:26096762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/03 21:09(9ヶ月以上前)

>Soukan930さん

>うちの駐車場は玄関階段まで3.7メートルとなるため
ホイルベース+Eの長さで3.5くらいあれば余裕に止まれると思います。
(階段の高さは10センチくらいで奥行きは50センチ以上あります。)

これ、3.7メートルではなく4.7メートルの間違いではないですか?

3.7メートルなら仮に階段の奥行きいっぱいまで使ったとしても、全長約4.7メートルの車が収まりきらないので車庫としては、無理なのは明らかなのでは。

書込番号:26096988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:328件

2025/03/05 22:21(9ヶ月以上前)

車庫証明には4.7mの奥行きの図面出さなきゃいけないし、車庫証明取れたとしても、車がはみ出していたらパトロール時に確認されて取り消されますよ

https://www.koike-office.com/syako-layout-drawing/

書込番号:26099400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/05 23:32(9ヶ月以上前)

巡回時に真面目に計測している巡査が居る町は平和だよね。
とりけされたときの罰則とか厳密にどうなの?
自宅で駐禁?車庫法違反で刑事罰付くとか現実にあるの?

書込番号:26099497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2025/03/23 00:50(9ヶ月以上前)

初めて車庫証明取るときは、警察官の方が寸法を確認しにこないですか?
そこで提出図面と著しい誤差があったら、証明出してくれないのでは?

書込番号:26119893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,706物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング