『友達のFPSが異様に伸びる理由を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『友達のFPSが異様に伸びる理由を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

友達のFPSが異様に伸びる理由を教えてください

2025/03/12 15:49(8ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:7件

先日友達がフォートナイトを始めたのですが自分と比べて異様にFPSが出ていました。
私は rtx3050 6g/ryzen5 4500デスクトップ
友が gtx1070 /i7 8750h  ノート  という感じなのですが私は平均120〜150なのに対して友達が140〜200ちょい出ていました
私のほうはGPUのドライバやエヌビィディアコントロールパネルなどを最適化していて特に裏で何も動かしてもおらずyoutubeなどの同スペックの物での検証動画などと同じ性能が出ていて私側に問題はないと思います。
友達はパソコン好きのお兄さんからもらったものであまりPCの設定などに興味がなく、よくわからないとのことでした。
CPUは自分の方がよいものなのになぜここまで差が出るのでしょうか?
初めての質問で場違いな質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。

書込番号:26107671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2025/03/12 16:15(8ヶ月以上前)

スペック的にも余裕な様ですよ。
https://pc-builds.com/ja/fps-calculator/result/0Qd13V/31/fortnite/1920x1080/

単に解像度の違いでは?
https://pc-builds.com/ja/fps-calculator/result/1fG1av/31/fortnite/2560x1440/

書込番号:26107697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/03/12 18:17(8ヶ月以上前)

確かにこのサイトによると自分が言っていることと一致している結果ではあると思いますが、自分は確かにフルHDですしおそらく完璧であろう検証動画と比較しても自分は特に間違った数値はでていないと思います。そもそも友達のi7 8750hのほうが性能が良かったりするんですかね?自分が調べた限りではそんなことなかったのですが・・・
ちなみに自分は半年前に購入したばかりなので劣化ではないと思います。が、ほかに原因があるとするなら自分は回線にホームルーターを使っているので上りは100〜200mgbps出るのですが下りが10前後になってしまっているのでそれかもしれないです・・・

書込番号:26107871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41670件Goodアンサー獲得:7774件

2025/03/12 18:38(8ヶ月以上前)

CPUが、ZEN2ですよね。
CCX跨ぎしてるのでは?
解像度の違い、ネットワークの違いも有りますし

書込番号:26107890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/12 20:29(8ヶ月以上前)

>rimokon1357さん

ノートPCがディスクトップの性能に劣るはずは無いです

まずは同じ設定なのか?

競技設定で同条件で計測するべきですね

まぁ画質拘ってfpsゲームするユーザーは少ないですけど…


書込番号:26108027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/13 12:47(8ヶ月以上前)

>rimokon1357さん
グラボの設定じゃないでしょうか。
解像度が低いとか(*^◯^*)

書込番号:26108698

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2025/03/13 19:17(8ヶ月以上前)

単位は大文字・小文字が違うと別物になります。
「G」は「ギガ」「g」は「グラム」、「ミリ」と「メガ」とまるっきり違ってしまうので、そこだけはしっかりとしてください。

完全に友達の方が性能低いですよね。
唯一勝ってそうなのはビデオメモリー量くらいでしょうか。
もう少し品質を下げないとビデオメモリーに収まらないのかも知れません。

書込番号:26109055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/17 23:48(8ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!一応パフォーマンスモード最低3D解像度以外最低設定でそろえていますが、おそらくPC好きなお兄さんが何かえげつない改造をしていた、という結論にしたいと思います!あらためて回答していただいた皆様ありがとうございました!!

書込番号:26114218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/18 20:44(7ヶ月以上前)

> 友が gtx1070 /i7 8750h  ノート 

此のメーカー名と型番を参考までに聞きたい。


> PC好きなお兄さんが何かえげつない改造をしていた

Laptopで弄れるとこは SSD と メモリの増設程度だと思う、弄っているなら OS 側の設定?
その兄さんに聞いて見るのも良いかと、其れを自身のPCに行えば無敵に成る?!

書込番号:26115145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MicrosoftOutlook 1 2025/11/12 8:59:23
タッチパッドの不具合 6 2025/11/11 14:50:08
デュアルモニターをしたいのですが 2 2025/11/06 4:17:27
pcが起動しません 1 2025/11/04 23:18:58
ノーパソメモリ交換 8 2025/11/05 13:24:52
質問になります 4 2025/11/03 22:10:50
APEXでCPUとGPU使用率が上がらずFPSがでない 32 2025/11/08 1:34:20
Rog XBOX AllyはminiPCとして使えるか 10 2025/10/29 10:57:38
この画面から動かない 8 2025/10/25 12:23:08
Windows11でzip解答できません 32 2025/10/24 20:42:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83577件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)