CX-80の新車
新車価格: 394〜712 万円 2024年10月10日発売
中古車価格: 390〜619 万円 (193物件) CX-80の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-80 2024年モデル | 637件 | |
| CX-80(モデル指定なし) | 187件 |
現在CX-8を所有しているのですが、CX-80に買い替えを検討しています。
音楽再生用のUSBについて質問です。
8では再生可能なUSBメモリは32GBまでだと思うのですが、80でも同じですか?
64GBや128GBなどにも対応していると嬉しいのですが。
また、8では1列目のコンソールボックス内ソケットに挿入しますが、80ではどこに挿入しますか?
8同様だとUSBメモリが短いタイプにしないと、コンソールボックスの蓋が閉まらないですよね?
お勧めのUSBメモリなどありましたら教えて下さい。
書込番号:26108355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こともけさん
>8同様だとUSBメモリが短いタイプにしないと、コンソールボックスの蓋が閉まらないですよね?
すみません。CX-8には乗ってませんのでUSBの容量はわかりませんが、
差し込み端子が、コンソールボックス内は使い勝手悪いですよね(せめてグローブボックス内にしてほしい)(わたしのもコンソールボックス内です)
一案ですけど、延長ケーブルはどうですか?
(良いと思います)
参照先 モノタロウ
https://www.monotaro.com/s/q-usb%20%E5%BB%B6%E9%95%B7%20%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/?utm_source=Overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=880158_19583350225&utm_content=148217753191&utm_term=b_645599890208_x_aud-2391858152620:kwd-311545636020&cq_plt=yp&yclid=YSS.1000403916.EAIaIQobChMI3NHT09aFjAMVT1wPAh3rVSNFEAAYAiAAEgK19vD_BwE&sa_p=YSA&sa_cc=1000403916&sa_t=1741821487994&sa_ra=C5
書込番号:26108449
3点
>こともけさん
USBポートは横差しなので蓋と干渉しませんね
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-80/kl/ekya/contents/67150900.html
容量はFAT32でフォーマットすれば32GB超もいけますが、ただ大きいとむしろ検索が大変ですね
書込番号:26108475 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>神楽坂46さん
延長ケーブルのリンクまでありがとうございます。
8同様、コンソールボックス等で使い勝手が悪いようであればケーブル利用も検討しようと思います。
書込番号:26109236
2点
>cocojhhmさん
取扱説明書、散々探してわからず投稿したのですが、やはり書かれているページがあったんですね!
非常に助かります。
8同様コンソールボックス内ではあるものの、ご指摘くださったように横挿しになっているので干渉しないようになったのはありがたいです。
(8は縦挿しなので干渉しまくりです)
容量等は8から変化なしのようですが、こちらもご指摘通り検索が大変になると思うので、そのまま使おうと思います。
書込番号:26109264
2点
>こともけさん
わたくしCX-60ですが、128GBのUSBメモリで、普通に使えていますよ
今はUSBタイプCからAの変換プラグにメモリを差して、ちょっと長いです
もし、メモリがUSBのタイプAでしたら、いっそのことコード式で変換されるほうが、邪魔にならないかもしれませんね
ただし、何ポートかあるハブは、試していないので分かりませんが、もしかしたら使えないかもしれません
書込番号:26109609
5点
>ねずみいてBさん
USBポートは充電用に使うならハブも使えますがデータ用に使えるハブがあるという情報は知りません
充電用はシガーソケットからインバーターでとって、USBポートは音楽用、Android Autoワイヤレス用、gracenote更新用に残しています
マツダはアームレストボックスが大きいのでボックス内にスッキリ収まるのがいいですね
書込番号:26109663 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ステ主さん 皆さん 私はcxー80乗りですが同じ悩みでとりあえず添付写真を活用しています グリーンハウスさんのデュアルUSBメモリー USB-C,Aの両差しが出来るので編集用に便利です。容量は64GBまであるようですが cxー80でどこまで使えるか未確認 私は32GBで充分活用出来ています ご参考までに!
書込番号:26109733 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ねずみいてBさん
128GBのUSBメモリ、使えるんですね!
有力情報ありがとうございます。
60で使えるのであれば、80でも使えそうですね。
80はファミリーカーとして使うのですが、音楽の趣味が異なる為32GB でギリギリな感じなのでせめて64GBが使えればと思っていました。
他の方の回答で「検索が大変」とのご指摘もあり、こちらも納得なのでよく考えて決めようと思います。
書込番号:26109896
1点
>ハルジー2010さん
お勧めのUSBメモリ、添付画像までありがとうございます。
実際に動作確認できている商品だと非常に安心出来ます。
仰る通り、AとCどちらも使えるタイプは便利ですね。
参考にさせて頂きます。
書込番号:26109900
2点
>cocojhhmさん
〉充電用はシガーソケットからインバーターでとって、USBポートは音楽用、Android Autoワイヤレス用、gracenote更新用に残しています
マツダはアームレストボックスが大きいのでボックス内にスッキリ収まるのがいいですね
まさにその通りです。
外に出さずにスッキリ収まるのはいいですよね。
充電用・音楽用など、私もなんとなく用途を決めるタイプなので、参考にさせて頂きます。
書込番号:26109903
1点
>こともけさん
これまでも使われていて分かると思いますが、マツコネはデフォルトではアルバムフォルダが50音順に並びます
これを名称変更でアルバム名の前に3桁か4桁の通し番号を入れてアーティスト順や家族順で管理すると探しやすくなると思います
これだと同じアーティストのアルバムを連続して聞くような場合に順番に再生されます
書込番号:26109918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cocojhhmさん
私も検索しやすいようにフォルダ分けを駆使して使っています。
cocojhhmさんからの通し番号は思いつきませんでした。
なるほど、更に検索しやすくなりそうです。
教えてくれてありがとうございます。
CX-80で音楽USBを聴く際に利用できるUSBメモリについてなのですが、MAZDAに直接問い合わせることができると知り確認してみました。
下記、MAZDAからの回答です。
〉USBメモリの容量は32GB以下です。
FAT16およびFAT32でフォーマットされたUSBメモリに対応しています。
また、USBオーディオに接続する際のUSBソケットは、『Type-C』となっております。
挿入場所はフロントシートのセンターコンソール内に2箇所ございます。
センターコンソール内で車の前方向に向かってUSBメモリを挿入し、USBメモリは車の後方に向く仕様となっております。
こんなこと問い合わせられないと思い込んでいたので、こちらに投稿させていただきましたが、皆様のご回答もとても参考になりました。
USBメモリ容量についてはMAZDAで動作確認が取れているものが32GB以下なのだと思いますが、これはCX-8と変わりなしでした。
上記ご報告だけさせて頂きます。
皆様、本当に色々な情報をありがとうございました。
書込番号:26113675
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/13 23:11:29 | |
| 6 | 2025/09/20 21:09:13 | |
| 4 | 2025/05/23 12:12:19 | |
| 4 | 2025/05/08 9:09:43 | |
| 42 | 2025/05/02 21:46:17 | |
| 12 | 2025/03/17 15:35:35 | |
| 26 | 2024/11/28 13:17:12 | |
| 17 | 2024/12/09 9:10:50 | |
| 28 | 2025/05/06 10:12:56 | |
| 4 | 2024/10/16 20:16:45 |
CX-80の中古車 (193物件)
-
CX−80 3.3 XDハイブリッド プレミアム スポーツ ディーゼルタ 当社元試乗車 DEA パノラマサンルーフ
- 支払総額
- 563.1万円
- 車両価格
- 553.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 396.2万円
- 車両価格
- 386.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 395.0万円
- 車両価格
- 384.2万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









