『moto g100をどうするか…お知恵を借りたいです』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『moto g100をどうするか…お知恵を借りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

moto g100をどうするか…お知恵を借りたいです

2025/03/15 18:34(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:65件

moto g100を購入してから3年半ほど使っていますが、以前に比べて電池の持ちが悪くなっているようです。
(参考値と思われますが、「AccuBattery」の計測では73%表示でした)
修理店で電池交換を行って引き続き使うか(メーカーでの電池交換は終わっています)、
それともこれを機に他の端末を購入するか…少し考えています。

現在の主な使い方です。結構電池には厳しい使い方かと思います。(キャリアはmineo(a))
・通勤、退勤時、もしくは外出時にドラクエウォークをプレイ
 (一緒に音楽、もしくはradikoを聞きながら)
・昼休みや会社休みの時は、他のゲームもプレイ
 (ケータイ国盗り合戦、ぷよぷよクエスト、ツムツム)
・あとはSNS(X)やブラウジングを主に利用
・旅行時には写真も撮りますが、SNSに上げるのが主。
 良かった写真は年賀状に使うことも(画質はg100でほぼ満足)
・おサイフケータイはあっても多分使わないかと。今の機種はNFCのみ(FeliCaなし)なので。

また、もし後継機を買うとして、現在考えているのは以下の機種です(ともにSIMフリー機予定)。
快適さを追うならR9かS24 FE、値段で考えるならsense9でしょうか。
・AQUOS R9
・AQUOS sense9
・Galaxy S24 FE
(Xiaomi、OppoはOSに癖があるようなので、個人的には控えたいです)
(引き続きMotorolaでもいいのですが、ゲームを多くやる関係上edgeシリーズも控えたいです。コスパは結構良さそうですが)

他におすすめの機種があるか、もしくはg100を電池交換したうえで引き続き使うほうがいいか、
ご教授いただければと思います。
もし後継機を買う場合、金額はMAXで10万と考えています。iPhoneへの移行は考えていません。
よろしくお願いします。

書込番号:26111351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/15 18:52(6ヶ月以上前)

FE。

書込番号:26111369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/15 19:54(6ヶ月以上前)

73%ということですが、交換の目安は80%なので、買い替えかバッテリー交換になりますね。

今ならソフトバンク版のmotorola edge 50s PROがMNP1万円なのでオススメです。カメラは3眼でiPhone 15 PRO同等です。

https://mobile-norikae.com/motorola-edge-50s-pro-campaign-241010/

書込番号:26111428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2025/03/15 23:00(6ヶ月以上前)

moto edge 50s proの宣伝は荒らしなので注意。
そもそもedgeシリーズも控えたいと書かれているのを無視していますし。
同じ三眼でもiPhone 16 Proとは性能が全然違います。
大丈夫だと思いますが、騙されないように。

記載のスマホの中ではGalaxyが安定しています。
大きくて重いですが、世界的なメーカーなので安心して使えるでしょう。
ただツムツムはどのメーカーも新しいAndroidでは不安定のようです。

書込番号:26111619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2025/03/21 00:08(6ヶ月以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
結局、moto g100の電池交換でもう少し粘ってみることにしました。
現在の使い方で概ね満足していますので、引き続き頑張ってもらおうと思っています。

書込番号:26117695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング