『Bluetooth接続時の音量』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

Victor WOOD CONE EX-DM10

  • コンパクトなスペースでも高品位なサウンドを楽しめる、幅34cmの一体型オーディオシステム。木が奏でる美しい響きの小型ウッドコーンスピーカーを採用。
  • Bluetoothに対応し、高音質の伝送を可能とするaptX HDはもちろん、テレビや動画視聴の低遅延再生を可能とするaptX LLにも対応。
  • ワイドFM/AMチューナーを搭載。ハイレゾ音源の再生とラジオ・外部入力の録音に対応したUSB端子を備えている。
最安価格(税込):

¥36,408

(前週比:-392円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,408¥51,825 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:20W ハイレゾ:○ Victor WOOD CONE EX-DM10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD CONE EX-DM10の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-DM10のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-DM10のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-DM10のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-DM10の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-DM10のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-DM10のオークション

Victor WOOD CONE EX-DM10JVC

最安価格(税込):¥36,408 (前週比:-392円↓) 発売日:2023年11月中旬

  • Victor WOOD CONE EX-DM10の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-DM10のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-DM10のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-DM10のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-DM10の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-DM10のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-DM10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-DM10

『Bluetooth接続時の音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor WOOD CONE EX-DM10」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD CONE EX-DM10を新規書き込みVictor WOOD CONE EX-DM10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続時の音量

2025/03/16 07:54(7ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-DM10

スレ主 greed-91さん
クチコミ投稿数:155件

こちらの商品が気になっています。
Bluetooth接続時の音量についてですが、スマホの音楽を再生した場合、聞こえるか聞こえないかの微かな音量から普通の音量になるまで微調整は可能でしょうか。

以前購入したアンプ内蔵のBluetoothスピーカーは最低の音量でもけっこう大きく、それより下げようとすると消音されてしまい、微細な調整が出来ませんでした。

他にもBluetooth接続時に気になるような事を教えていただけると参考になります。

書込番号:26111884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4203件Goodアンサー獲得:1082件

2025/03/17 21:50(7ヶ月以上前)

>greed-91さん

スマホがAndroidなら、絶対音量が有効になっていたのでしょう。
音量はAndroidは0〜15(機種によって異なることもあります)、EX-DM10は0〜31の範囲で調整できます。
絶対音量が有効のときは、スマホとEX-DM10の音量が連動します。例えば、スマホで0→1にすると、EX-DM10が0→2になります(上図)。だから、0では無音ですが、EX-DM10の2では音が大きい。もっと細かく調整したいのに…、となるわけです。
一方、絶対音量が無効の場合は、スマホとEX-DM10の音量を別々に調整できます。上図の無効では、EX-DM10の音量を15にした場合を示します。この場合は、EX-DM10の音量 15のときの音の大きさをスマホで15段階に調整できるのです。これだと、スマホで0→1にすると、EX-DM10の音量 1相当になり、より細かく調整できます(無効の図も連動するように見えますが、そうではなく音の大きさがどれに相当するかを示しています)。それでもまだ粗いということなら、EX-DM10の音量をもっと絞ればよいのです。そのときの音量をスマホで15段階に調整できます。
もしBluetoothスピーカーをまだお持ちなら、上記を試してみてください。かなり音量を微調整できるはずです。
ちなみに、絶対音量の有効/無効の切り替え方法ですが、まずは隠されている「開発者向けオプション」をオンにする必要があります。これがちょっと厄介ですが、ご自分の機種(同じ機種が見つからなければ同一メーカーの発売時期の近い機種)で検索して、その方法を見つけてください。
つぎに、その中にある「絶対音量を無効にする」をオンにしてください。ちょっと分かりにくい表現ですが
無効にする オン → 無効
無効にする オフ → 有効
ということです。

書込番号:26114116

ナイスクチコミ!2


スレ主 greed-91さん
クチコミ投稿数:155件

2025/03/19 23:24(7ヶ月以上前)

>osmvさん
返信ありがとうございます。
なるほど、絶対音量というもの自体知りませんでした。
当方はiPhoneなので、設定変更は無理ですが、Bluetooth接続時の仕組みが理解出来ました。

書込番号:26116490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4203件Goodアンサー獲得:1082件

2025/03/20 21:55(7ヶ月以上前)

>greed-91さん

iPhoneですか…。
では、上記の方法は使えないですね。
もしiPhoneの音量ボタンで調整しているなら、次の方法でより細かく調整できます。
https://dekiru.net/article/24990/
ただ、これはiPhoneの内蔵スピーカーやイヤホン端子で聞く場合で、Bluetoothスピーカーで聞く場合はBluetoothスピーカー側の仕様にもよるので、あまり細かく調整できないかもしれませんが…。

書込番号:26117596

ナイスクチコミ!1


スレ主 greed-91さん
クチコミ投稿数:155件

2025/03/21 23:40(7ヶ月以上前)

>osmvさん
iPhoneなんですよ(^_^;)
実は最初に話したBluetoothスピーカーでもそのやり方は試しましたが、一定ラインより下げるといきなり無音になり、微妙な調整は出来ませんでした。
EX-DM10はそのあたりの仕様がハッキリしませんね。

書込番号:26118718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4203件Goodアンサー獲得:1082件

2025/03/24 23:31(7ヶ月以上前)

>greed-91さん

音量の段階は、EX-DM10は0〜31です。
ですから、EX-DM10で音量を0→1→2→3→…にして、聞こえるか聞こえないかの微かな音量から普通の音量になるまで微調整が可能か確認することです。EX-DM10がそのように調整できなければ、iPhoneでBluetooth接続しても細かく調整できません。
iPhoneは0〜100まで音量の段階がありますから、iPhoneの0=EX-DM10の0で無音になりますが、iPhoneが1のときEX-DM10は0のままにするか1にするか設計者は迷うのです。iPhoneの方が段階の数は3倍くらいあるので、iPhoneの0, 1, 2, 3=EX-DM10の0、iPhoneの3, 4, 5=EX-DM10の1、…としていけば、大体よいのですが、これではiPhoneの音量を0〜3にしても、まったく無音になってしまうので、iPhoneの1でEX-DM10を1にしたくなります。しかし、それでは、iPhoneで1/100だけ音量を上げたのに、実際は1/31上がってしまうので、悩ましいところなのです。
とにかく、店頭展示品のEX-DM10にお使いのiPhoneのBluetoothをペアリングさせてもらい、音量の微調整ができるかどうか確認するのがよいです。なお、店頭は結構うるさいので、なるべく静かな時間帯に行って確認するか、イヤホンをEX-DM10に差してイヤホンで確認するのがよいでしょう。

書込番号:26122436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 greed-91さん
クチコミ投稿数:155件

2025/03/26 13:09(7ヶ月以上前)

確かに店舗で実際に確認するのが一番ですね。
実は一か八かで買ってみようかなと思ってましたが、数万円の商品なので、実機に繋いでみるべきと考え直しています。
詳細な説明とアドバイスで、非常に参考になりました。

書込番号:26124181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor WOOD CONE EX-DM10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth接続時の音量 6 2025/03/26 13:09:04
PC接続 5 2025/02/24 21:20:35
EX-DM10でappleのmp4aの音源をUSBメモリ−接続で聞けますか 5 2024/12/08 9:52:26
ええ音やった 0 2024/07/19 22:11:01
AUX入力 4 2024/05/29 20:56:06
USBファイルのホルダーについて 2 2024/05/23 11:26:48
サランネット 5 2024/05/05 7:47:04
CDを聞く方法 4 2024/01/26 9:23:39
ボリュームの操作感を教えてください。 3 2023/12/06 18:45:36

「JVC > Victor WOOD CONE EX-DM10」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD CONE EX-DM10
JVC

Victor WOOD CONE EX-DM10

最安価格(税込):¥36,408発売日:2023年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD CONE EX-DM10をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング