『斬真 Part参 ・・・ Let's Enjoy Photo Dancing! ・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『斬真 Part参 ・・・ Let's Enjoy Photo Dancing! ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ455

返信132

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:192件

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

皆ちんこんニャちは


ニャンは、冬眠する猫なんだニャンコ???

そろそろ活動しようかニャン♪♪ルンルン

まだまだ眠いけど、ちょっくらポチってきたヨン

せっかく生まれてきたんだから、楽しまなければにゃんこ大戦争〜〜

そんなわけで宜しくお願い致しますニャンコロ

やれやれ困ったニャンコだヨン


                      ルパンニャン世 =^^=

書込番号:26117165

ナイスクチコミ!7


返信する
sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/22 14:24(8ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
こんにちは。
便利ズーム使用なのでこんなのしか張れませんけど
気分転換になればと思い投稿します。

京都市山科区 隨心院の梅花です。

書込番号:26119349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/03/23 13:48(8ヶ月以上前)

皆ちんトホホ〜〜


ニャンツァに乗って出かけたのいいものの、ガチョ〜ンッ

まだ寝ぼけてるのか、ただのボケ猫なのか、大たわけ猫だヨン

トランプにスリーピーニャンて言われちゃうニャー

ニャニャニャンとメモリーカードが入ってニャかったヨーン!?!?

やれやれどうしたもんかニャーッ

もう今日はご臨終だニャン (^^!




sioramiちん


自由気ままに楽しんでますか?

とにかく sioramiちんは"大輪の花"を咲かせて楽しんでくださいニャ

ニャンは、何事も楽しんだ者が勝ちだと思うニャンコ大戦争〜

気楽に参加していただけたら幸いですヨン

書込番号:26120445

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/23 18:19(8ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん

ニャンツァに乗って出かける元気が有れば
OK  ですね。
物忘れなんて、大したことないって。

>"大輪の花"を咲かせて楽しんで
京都市山科区 隨心院の梅の続きです。
大輪の花を選んでみました。
といっても、梅ですから最大でも4cmくらいかな。

--------------
α7B
タムロン 28-200 F/2.8-5.6

書込番号:26120851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/03/28 18:25(8ヶ月以上前)

ニャンショット

皆ちんこんニャンワン?


桜がポチポチ?咲き始めたけどどないしたもんかニャー

週末から来週にかけて天気が悪いようなんだニャオン〜〜

こりゃー何とかしニャイと今年は桜に乗れないヨン ムムムゥー・・・

誰か桜一番槍してチョ〜〜ッ




sioramiちん、桜どないしましょ〜〜

タム仙人のレシピが楽しみですヨン

書込番号:26126582

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/03/28 20:13(8ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
>sioramiさん

今晩ニャン!

day40はday40Uに改名したけれど特に進化してないノダメニャンタービレ^^

書込番号:26126718

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/29 20:02(8ヶ月以上前)

レール探傷車

とにかくハル

>ルパンニャン世さん
こんばんワン+にゃん。

>sioramiちん、桜どないしましょ〜〜
何はともあれ、写してきたのを貼りますねぇ〜〜

>day40Uさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26117165/ImageID=4025097/
ネコパンチでふっとばされた−_−_
これからもどうぞよろしく。


書込番号:26127894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/03/30 16:50(8ヶ月以上前)

今日のニャンショット  ” 咲く裸 ”

今日のニャンショット  ” チョットだけよ〜〜 ”

皆ちんニャンだフル〜


今日もニャンツァに乗ってちょっくらだけどポチ?りに行ってきたヨン

ナナも連れて行きたかったけどバイクに乗るニャンコなんているのかニャ???



day40Uちん


前に横須賀行ったとき、スカジャンの店主のおばちゃんに 「だってスカスカじゃん!」て言ったら怒られたニャン

見事なニャコパンチで桜一番槍ありがとニャン お見事ニャー!

今度改名する時は”Super day4∞”がいいんじゃニャイニャイダフル〜〜ッ



sioramiちん


一枚目の写真は、ソメイ ヨシコさんじゃないように見えるけれど

sioramiちんの愛人か〜〜ッ!!!?

sioramiちん隠し子何人いるの?


書込番号:26128947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/04/04 07:36(8ヶ月以上前)

今日のニャンショット    ”霧幻”

皆ちんおはようございニャ〜す


さてさて仕事に行ってこ〜〜ッ

書込番号:26134100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/04/10 20:33(8ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんばんは。

スレ立て、ありがとうございます!

書込番号:26141913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/04/12 10:33(8ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんおはようニャン


今日もいつものおニャン歩コースでポチってきたヨン

雨の開けた朝は気持ちいいニャ〜




まる・えつ 2 ちん


Planar T* 85mm F1.2 AEG まるちんは柔らかい表現がお気に入りみたいだから気に入ってるでしょニャン

ニャンは、ちょっくら前に Z 85mm F1.2 無理して買ったけどなんかあまりにも普通な感じだったので、

金欠もあったけど直ぐに売却しちゃったヨン

だからF1.2は、canonの50mmだけになっちゃったんだニャオン




書込番号:26143546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/04/12 15:12(8ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

地元のソメイヨシノも終盤を迎えピークを終わろうとしていますが、
昼間は土曜日ということもありお花見をしている人もいました。

書込番号:26143853

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/14 15:56(7ヶ月以上前)

久し振りに出かけます  土日を避けて

行く先はもちろんだんご

ついでに桜もペタリ

隠し子は、、大卒まで学費だしてます、

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

写してきたから張るよーー、
ただそれだけ。

書込番号:26146306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/04/14 20:21(7ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんばんは。

Z85mmf/1.2Sは普通でしたか、
まだまだ先ですが購入候補に入っています。

書込番号:26146616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/04/17 11:33(7ヶ月以上前)

今日のニャンショット version ナナ

皆ちんこんニャちワン!!


今日もナナちゃんは、日向ぼっこでご機嫌ニャ〜

canonは、このレンズを使いたくて始めたんだヨン




siorami ちん


siorami ちんの眼力はこんなもんじゃないはずですヨ〜ン

セーブしないで仙人フルパワーでいってくださいニャ〜

期待してます!ニャンニャンコ−




まる・えつ 2 ちん


Z85mmf/1.2S は、ピント面に艶が出ないんだヨン

Zf のセンサーと相性が悪いのかもしれないけどニャンコ

だからZf も売却してしまって、Z7の中古を手に入れたんだニャンコロ

レフからミラーレスに移行してから、ニコンはニャン的にはチョット微妙なんだニャンコ大戦争〜〜ッ


書込番号:26149502

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/19 07:24(7ヶ月以上前)

花見舟も出てくる名所なのです

>ルパンニャン世さん
お早うございます。

ゴメン、4/14は
花見に行って花見酒の勢いで
行ったよ 〜 〜 ということだけの
画を貼ってしまいました。

今日は
主目的の桜を貼らせていただきますね。

---------------
4/14 びわ湖の北端にある
海津大崎にて
花は満開から3日目
α7B
タムロン 28-200mm

書込番号:26151584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/04/19 11:39(7ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

花水木を撮って来ました。

書込番号:26151893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/04/20 08:52(7ヶ月以上前)

連投失礼します。

書込番号:26152915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/04/21 19:02(7ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

皆ちん今晩ニャ〜〜ッ



きょうもちょっくらニャン歩してきたニャン


siorami ちん → びわ湖のsi太郎

まる・えつ 2 ちん → 花のまる二郎


siorami ちんは、びわ湖と友達でいいニャンコ〜〜

とにかくびわ湖は絵になるヨ−ン


まる・えつ 2 ちん又大砲出持ち出したニャン!!

こいつを手持ちでやらかしたら、剛力彩芽ちんだニャンコ大戦争〜〜ッ




書込番号:26154687

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/25 22:05(7ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんばんは。

びわ湖のsi太郎ですよ 〜 〜
今夜は”艶”の一枚を貼ってみます。

(ホットリップスと呼ばれる花は他にもあるようです)

-----------------------
α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26159719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/04/26 09:31(7ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

近所の公園へ藤の花を撮りに行ってきました。
昨年よりも見事に咲いていました。

書込番号:26160034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/04/27 09:48(7ヶ月以上前)

連投失礼します。

書込番号:26161161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/04/28 11:58(7ヶ月以上前)

チョット前のニャンショット

皆ちんこんニャニャワ


チョット今バタついてるので、チョット前に撮ったニャンショット〜〜ッ

siorami ちんも、まる・えつ 2 ちんも色っぽいの出して来たニャ〜〜

二人とも凄いニャンダフル〜




siorami ちん


高倍率ズームでこの艶をよく出しましたね!!

背景のボケや色も相まってイイ感じですヨン

でもsiorami ちんの唇に紅を塗っちゃダメヨン




まる・えつ 2 ちん


まる ちんも柔らかさと色使いがとってもイイ感じ

独特の表現方法で素晴らし〜〜

書込番号:26162331

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/29 08:17(7ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
返信ありがとうございます。

>チョット今バタついてるので、
もちろん急がなくてOKです。
あせって、バイクでこけると大変だ 〜 〜 から。

>でもsiorami ちんの唇に紅を塗っちゃダメヨン
大丈夫 今回は清楚な白いボタンだぁ 〜 ょー

-----------------
α7B
シグマ 105mm マクロ

書込番号:26163269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/05/02 20:51(7ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんばんは。

風でゆらゆら揺れてなかなか難しかったでした。

書込番号:26167238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/05/04 16:45(7ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

近所の公園でヤマボウシを撮ってきました。
ちょうど満開でした。

書込番号:26168958

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/04 19:04(7ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

アクアリウムの熱帯スイレンです。

>まる・えつ 2さん
ヤマボウシ、花 紅葉 赤い実 と、
三回写す楽しみがありますね。
(実は食べられるとか)

--------------------
Sony α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26169100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/05/05 15:11(7ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

sioramiさん
これからはハスや睡蓮の季節ですが、
地元ではほとんど見かけません、
一度は撮ってみたいものです。

書込番号:26169818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/05/08 14:55(7ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

皆ちんこんにちワンコ?


今日は、新緑の風景を撮ろうとバイクで出かけたけどなかなか何故か撮れニャイんだニャン

やっぱどうしたもんかニャオン〜〜???



siorami ちん


いい季節になってきたからびわ湖やら何やら、より取り見取りで楽しいでしよ〜〜ッ

びわ湖のsi太郎の腕の見せ所だニャンコ大先生




まる・えつ 2 ちん


花のまる二郎も全開で行けて気持ちいいでしょニャン

好きなだけ楽しんで花の香りをみんなに振りまいてチョ〜〜ッ

書込番号:26172703

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/09 06:55(7ヶ月以上前)

シャクヤク 品種は”華燭の典”

>ルパンニャン世さん
おはようございます。

>びわ湖のsi太郎の腕の見せ所だニャンコ大先生
びわ湖の撮影は夜明けを狙うのですが、
1月の後半からずーーっと、
夜明の時間の東の空は厚い雲という日が続いて、
うつせてないのだぁ 〜 〜 。

------------------------
5/8
シャクヤク
大阪府久宝寺緑地内のシャクヤク園
Sony α7B
タムロン 28-200mm (ホントの便利ズーム)





書込番号:26173440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/05/09 12:06(7ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

庭のミニバラを撮りました。
今年は沢山咲きました。

書込番号:26173679

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/11 06:10(7ヶ月以上前)

品種名 銀月 (肥後芍薬です)

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

芍薬を一枚追加します。


------------------------
5/8
シャクヤク
大阪府久宝寺緑地内のシャクヤク園
Sony α7B
タムロン 28-200mm (ホントの便利ズーム)

書込番号:26175324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/05/11 09:54(7ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

最近撮ったのをまとめて貼らせていただきます。

書込番号:26175438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/05/14 22:57(6ヶ月以上前)

今日のニャンショット version ルナ

皆ちんこんワンニャン!


siorami ちん も まる・えつ 2 ちん も、花鳥風月の花できたから

ちょうど空を見上げたらそこに居らしたのでニャンは、お月様でいくヨ−ン

猫も月に向かって”ニャオ〜〜ン”って吠えるんだニャンコ大戦争〜〜

書込番号:26179180

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/18 07:14(6ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
みなさま、おはようございます。

1120mmのルナ
月の妖気に包まれると
そこは lunatic の入り口

季節の花を追加しますネ 〜 〜

------------------------
5/11
春バラ
京都府立植物園
Sony α7B
タムロン 50-400mm (ハーフマクロにも使えます)

書込番号:26182350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/05/18 09:20(6ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

近所の公園へ行って来ました。
早いもので紫陽花が咲いていました。

書込番号:26182462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/05/20 13:16(6ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんにちニャン


どしてもニャンツァに乗りたくて!!海までひとっ走りしてきたヨン

最後に何故?か廃屋になったピンクの家が気になるのでポチリしたけど、

これが時代の流れだと思うと複雑で妙な気持ちになったニャンコ

書込番号:26184803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/05/23 04:33(6ヶ月以上前)

チョット前のニャンショット

皆ちんおはようニャン!


何故か早起きしてしまったからチョット前のだけど一枚アップするニャン

書込番号:26187525

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/24 07:02(6ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
みなさま、お早うございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26117165/ImageID=4042258/
ずるい!!
ニャン世さんのとこだけ夏が、じゃなくて、、、
夏休みがきてるじゃないか 〜_〜)/

------------------------
5/21
白いバラ
滋賀県 湖西浄化センターのバラ園
Sony α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26188498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/05/24 08:37(6ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

近所の公園へ行って来ました。
花菖蒲を撮って来ました。

書込番号:26188583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/05/26 07:08(6ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんグッドモーニャング!!


睡蓮を撮ろうとちょっくら出かけてみたけどまだちょっと早いニャン

でも朝の空気は新鮮で美味しかったヨン



siorami ちん


まだ5月だというのに何でしょニャン

半袖シャツでニャンツァに乗ったら、腕が日に焼けてヒリヒリニャンコ−

ホント地球環境がおかしくなってるニャンコ大先生〜〜ッ



まる・えつ 2 ちん


ツアイスもより取り見取りで使うのかニャン

もうすぐシグマからも 200mm f2.0出るみたいだニャンコロ

でもまる ちんは、ニコンオンリーで行くのかニャン??

書込番号:26190545

ナイスクチコミ!3


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/05/27 07:21(6ヶ月以上前)

町内のニャンタービレ

おにゃつタイム

にゃんパン

ジョージニャシントン?

ルパンニャン世さん
まる・えつ 2さん
sioramiさん

おはようごニャいます<(_ _)>

ニャンコが撮れたから遊びに来にゃした^^

書込番号:26191576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/05/29 09:08(6ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
day40Uさん
sioramiさん
皆さん こんにちは。

近所の公園へ行って来ました。
花菖蒲を撮って来ました。

200mmF2ですか、
ニコンから発売されたら高くて買えないですね〜

書込番号:26193723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/05/31 10:24(6ヶ月以上前)

連投失礼します。

書込番号:26195793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/06/01 12:38(6ヶ月以上前)

3連投で失礼します。

書込番号:26196900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/06/01 16:18(6ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんにちニャンコ


今日は、せっかく晴れたからホントはXSR900に乗ってツーリングに行きたかったんだけど

ニャンかいろいろ雑事があって、結局いつものおニャンぽコースに行ってきたヨン



day40Uちん


お久〜〜ッ

>ジョージニャシントン?

所ジョージじゃニャイことは確かかニャ〜〜

又じっつぁまに「見せてくださいニャンコ」したニャン?

今度は綺麗なお姉さまに「見せてくださいニャンコ」シティースケープ!!




まる・えつ 2 ちん


相変わらず剛力アヤメちんしてるニャンコ大戦争

でもさすがに三脚使ったみたいだニャンコロ

花のまる二郎三昧してるニャ〜〜ッ

書込番号:26197128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/06/01 16:21(6ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 05

今日のニャンショット version 06

今日のニャンショット version 07

その2だヨン

書込番号:26197130

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/02 19:09(6ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
day40Uさん
まる・えつ 2さん
皆さん こんにちは。

そろそろ季節のアジサイを写してみました。

------------------------
6/2
アジサイ
滋賀県 近江今津
Sony α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26198292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/06/05 12:02(6ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

皆ちんこんニャちは


この前睡蓮撮ろうとちょっくら出かけたけど空ぶったので今日はリベンジだニャン

見事に咲いてたからラッキーニャンコだヨン!!




siorami ちん


>そろそろ季節のアジサイを写してみました。

そろそろ季節の美女特集で今度はお願いニャンコ〜〜ッ!!!

書込番号:26200836

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/07 07:54(6ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
みなさま、お早うございます。

>そろそろ季節の美女特集
はいーーッ、、と 写してきました。

美女を象徴する春バラは、まだ健在、
それを見る美女一人、
バラのお世話をする美女二人

右端の二人は男で、
職員さんとボランティアさん。

------------------------
6/6
春バラの情景
京都府立植物園
Sony α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26202612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/06/08 13:51(6ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
day40Uさん
sioramiさん
皆さん こんにちは。

近所の公園へ行って来ました。
花菖蒲を撮って来ました。
昨日の分からです。

書込番号:26203900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/06/08 13:55(6ヶ月以上前)

今日撮った分です。

書込番号:26203903

ナイスクチコミ!3


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/06/08 21:56(6ヶ月以上前)

フリーニャーケット

お姉にゃん

にゃんとまあ・・・

無銭乗ニャン

ルパンニャン世さん
まる・えつ 2さん
sioramiさん

こんばんニャ(^^)/

お散歩スニャップを

・・ニャコンD40にて・・

書込番号:26204436

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/09 07:24(6ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
まる・えつ 2さん
day40Uさん


おはようございます...(^^)/

一昨日にはバラを貼りましたけど、
そろそろ梅雨入りのようなので
花ショウブもはりますね。


>day40Uさんの お姉にゃん
>ルパンニャン世さんの注文通り!

------------------------
6/6
開花ピークの花しょうぶ園
京都府立植物園
Sony α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26204707

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/06/14 12:24(5ヶ月以上前)

ピニャキオ^^

ニャンディーズ

トライニャングル

あじニャい

>ルパンニャン世さん
>sioramiさん
>まる・えつ 2さん

こんにちは(^^)/

>sioramiさん

>day40Uさんの お姉にゃん
>ルパンニャン世さんの注文通り!

イラストに逃げニャした^^

みなさん良い週末を(^^)/

書込番号:26209659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/06/14 14:50(5ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
day40Uさん
sioramiさん
皆さん こんにちは。

地元の花菖蒲もそろそろ終わりですね、
今年も沢山楽しませて頂きました。

書込番号:26209797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/06/16 18:44(5ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

siorami ちん

day40U ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちんこんニャンは



今日のおニャン歩だヨン

五ニャ衛門じゃニャイけど又くだらないものを斬ってしまったニャ〜〜  ~~)

書込番号:26211932

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/16 22:21(5ヶ月以上前)

ちょうど 雨上がり

ルパンニャン世さん
day40Uさん
まる・えつ 2さん
皆さん こんばんは。

今年の第一波の熱暑におそわれる前に、
花ショウブを写してきました。

------------------------
6/16
休耕田の花しょうぶ園
滋賀県 近江今津浜分
Sony α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26212137

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/18 06:21(5ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
day40Uさん
まる・えつ 2さん
皆さん こんばんは。

花ショウブ、レタッチしたのを貼りますね。
行ってきましたぁー、の報告だけでは
申し訳ないので。

------------------------
6/16
休耕田の花しょうぶ園
滋賀県 近江今津浜分
Sony α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26213308

ナイスクチコミ!5


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/06/20 20:46(5ヶ月以上前)

登にゃんこ

インにゃウンド多し

お父さんに化けた?

>ルパンニャン世さん
>sioramiさん
>まる・えつ 2さん

こんばんにゃ(^^)/

暑い日が続いたから菖蒲や紫陽花は夏バテかニャ・・・

・・箱根登にゃん電車沿線にて・・

書込番号:26215749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件

2025/06/23 19:16(5ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

siorami ちん

day40U ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちんこんばんニャニャンコ



去年セカストで24000円位で購入したはいいものの、今までその存在すら忘れてた Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

今日思い出してテストしてきたけど、ドナドナしてしまおうか迷ってしまったヨン???

決して悪いレンズではないんだけどニャンコロ

皆ちんどう思うニャン???

書込番号:26218418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/06/23 20:19(5ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
day40Uさん
sioramiさん
皆さん こんばんは。
まあ使わないのであれば処分しても良い様な気もしますが...

書込番号:26218502

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/24 19:10(5ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
day40Uさん
まる・えつ 2さん
皆さん こんばんは。

>ドナドナしてしまおうか迷ってしまったヨン???

迷ったときは、ウナギでも食べながら
かんがえましょう。

食べてるうちに
レンズ → うな重三人前、の計算に
逆らえなくなって、
夏を乗り切れます。

------------------------
6/24
うなぎ
高くて食べられない店
Sony α7B
シグマ 105mm マクロ

書込番号:26219359

ナイスクチコミ!3


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/06/24 21:43(5ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
>sioramiさん
>まる・えつ 2さん

こんばんにゃ(^^)/

>皆ちんどう思うニャン???

「俺んとこ来ニャいか(氣志團)」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26117165/ImageID=4051939/

Fマウントだったら使ってみたかったニャー(惜)

書込番号:26219500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/06/30 18:35(5ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

まる・えつ 2 ちん

siorami ちん

day40U ちん

皆ちん Good evening!!



前回 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE ドナドナしてしまおうかって書いたけど、

実は2ヶ月くらい前から、ニャンの大量ドナドナプロジェクトが始まっていたんだヨン!?!?

だから今は、ニコンのフルサイズミラーレスからはボディーもレンズも完全撤収してしまったし、

今回もレンズ10本とボディー1台とお別れするんだニャンコ大戦争!!!

とあるレンズをニャン生最後に1本購入して、完全に沼から脱出するんだニャンコ大先生〜〜ッ

だから今は気持ちがスッキリしてサッパリニャンコだヨ〜〜ン!!!  (^^



書込番号:26225149

ナイスクチコミ!3


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/07/04 18:13(5ヶ月以上前)

みゃー尾すすむ 現る

>ルパンニャン世さん
>sioramiさん
>まる・えつ 2さん

もうすぐこんばんは(^^)/

>とあるレンズをニャン生最後に1本購入して、完全に沼から脱出するんだニャンコ大先生〜〜ッ

「とあるレンズ」の正体が気ににゃる〜

書込番号:26228666

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/07 17:26(5ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
day40Uさん
まる・えつ 2さん
皆さん こんにちは。

>>とあるレンズをニャン生最後に1本購入して、完全に沼から脱出するんだニャンコ大先生〜〜ッ

>「とあるレンズ」の正体が気ににゃる〜

人気レンズで半年待ち、かな。

------------------------
7/7
湖岸の夜明も暑くなりました
滋賀県大津市
Sony α7B
タムロン 50-400mm A067

書込番号:26231406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2025/07/13 10:30(4ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

day40U ちん

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん お〜暑〜〜ッございニャす



ニャンは、2週間も炎天下のなかで仕事をして、バケ猫ならぬバテ猫になってしまったヨ−ン

猫を干物にしてもしょうがニャイんだけどニャー

なんかキャンプしてる人見て羨ましかったニャン

皆ちんもくれぐれも暑さには気をつけてくださいませませニャンコ大先生〜〜ッ

書込番号:26236338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/07/16 19:53(4ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
sioramiさん
day40Uさん
皆さん こんばんは

day40Uさん、Z50Uを購入されたのですか、
おめでとうございます!

書込番号:26239316

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/07/17 21:37(4ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
>まる・えつ 2さん
>sioramiさん

こんばんは(^^)/

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます♪
Z40を待っていたのですが発売されそうにないので
Z50Uをポチッちゃいました^^
DX21mmは、まる・えつ 2さんの購入情報を見ていたので
夜のお供として購入してみました(^^)ゞ

書込番号:26240344

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/07/17 21:51(4ヶ月以上前)

帰り道で

あらら・・・

DX21mmではなく24mmでした<(_ _)>

書込番号:26240361

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/23 18:32(4ヶ月以上前)

白く見えるのは 風が作ったさざ波です

ルパンニャン世さん
day40Uさん
まる・えつ 2さん
皆さん こんにちは。

暑さしのぎに、
氷のような琵琶湖の写真です。

>day40Uさん
ご購入おめでとうございます。
使用感を一言お願いできますでしょうか。

------------------------
7/21
真夏の湖が結氷?
滋賀県大津市
Sony α7B
タムロン 50-400mm A067



書込番号:26245293

ナイスクチコミ!3


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/07/24 21:46(4ヶ月以上前)

鎌倉市 材木座海岸

ルパンニャン世さん
sioramiさん
まる・えつ 2さん

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

>sioramiさん

>ご購入おめでとうございます。

ありがとうございます!

>使用感を一言お願いできますでしょうか。

グリップが握りやすく(老眼でも)ファインダーが見やすいのがグッドです^^

海の日のパチリをペタリします。

・・ニコンZ50Uにて・・

書込番号:26246387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/07/27 18:57(4ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

まる・えつ 2 ちん

day40U ちん

siorami ちん

皆ちん Good evenyang!!!



ニャンの最終兵器のレンズが届いたニャンコ!!!

こんな便利なレンズがあるとは知らニャかったヨン

ボディーと合わせて、”ニャルサ−P38” と名付けたんだニャンコ大先生〜〜ッ

今日ちょっくら写してきたものをペッタンコするニャンヨ〜〜ン

これはヤミツキなってしまうニャン!?!?




day40U ちん


Z50U購入おめでとニャンコ〜〜ッ

ついでにHNも zeal 50Uに改名した方がいいかもニャ〜ン

書込番号:26248845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/07/27 18:59(4ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 05

今日のニャンショット version 06

今日のニャンショット version 07

今日のニャンショット version 08

その2

書込番号:26248846

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/07/27 23:01(4ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
>sioramiさん
>まる・えつ 2さん

今晩ニャン(^^)/

>ルパンニャン世さん

良いレンズに出会えてニャニよりです♪
Let's Enjoy Photo Nancing!

書込番号:26249129

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/28 17:44(4ヶ月以上前)

真夏の夜の星 その1

真夏の夜の星 その2

真夏の昼の始まり

ルパンニャン世さん
day40Uさん
まる・えつ 2さん
皆さん こんにちは。

>day40Uさん
使用感ありがとうございます。
使いやすいの、何よりですね!

>ルパンニャン世さん
>これはヤミツキなってしまうニャン!?!?
もちろん使いまくってください。

------------------------
7/28
夜の世界と昼の世界の境目
大津市の琵琶湖湖畔
Sony α7B
FE 16-35mm F4 ZA  など

書込番号:26249669

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/08/14 16:42(3ヶ月以上前)

近所のパン屋にて

自宅ベランダにて

鎌倉 鶴岡八幡宮ぼんぼり祭りにて

>ルパンニャン世さん
>sioramiさん
>まる・えつ 2さん

残暑お見ニャい申し上げます<(_ _)>

ここ数日涼しい日が続いていましたが、日中の暑さが戻ってきてしました(汗)

書込番号:26263238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/08/17 08:25(3ヶ月以上前)

まる・えつ 2 ちん

day40U ちん

siorami ちん

皆ちん



体調不良につき、しばらくお休みします。

ごめんニャさいニャ

書込番号:26265513

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/17 14:35(3ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん

それは大変!! 
お見舞を申し上げつつ、
ご回復をお待ちしています。

------------------------
8/16
穏やかな夜明け
大津市の琵琶湖畔
Sony α7B
FE 16-35mm F4 ZA
タムロン 50-400mm A067

書込番号:26265758

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/08/17 23:39(3ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん

こんばんは

>体調不良につき、しばらくお休みします。

お見舞い申し上げます。

日中は暑すぎて撮影どころではないので
今のうちにゆっくり体を休めましょう。

書込番号:26266236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/08/18 19:48(3ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんばんは。

一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
どうぞごゆっくりご静養なさってください。

書込番号:26266832

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/28 16:13(3ヶ月以上前)

もうすぐ夜明けが始まります

ねずみのような雲も出て

こんな日の出でした

>ルパンニャン世さん

ゆっくり静養なさってください。
ときどき、つなぎは貼っておきますので。

------------------------
8/28
今朝の夜明け
大津市の琵琶湖畔
Sony α7B
FE 16-35mm F4 ZA
タムロン 50-400mm A067

書込番号:26275590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/08/30 12:16(3ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
sioramiさん
day40Uさん
皆さん こんにちは、

お暑うございます。

書込番号:26277147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/09/03 07:49(3ヶ月以上前)

連投失礼します。

書込番号:26280200

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/09/03 21:37(3ヶ月以上前)

みなさま

今晩ニャン

最近のパチリを(^^)/

書込番号:26280804

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/04 17:07(3ヶ月以上前)

みなさま

こんにちは。
明日は台風15号が接近の予定です。
御変りがありませんように。

>day40Uさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26117165/ImageID=4068705/
サイコーです
見ているだけで胃の調子が良くなる!!

書込番号:26281353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/09/06 07:48(3ヶ月以上前)

ユリオプスデージー

ルパンニャン世さん
皆さん こんにちは

庭の花を撮りました。

書込番号:26282672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/09/07 11:59(3ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

day40U ちん

まる・えつ 2 ちん

siorami ちん

皆ちん うらめしニャ〜〜ッ



ニャンは、ニャン中症になってしまったんだニャーッ

おかげでまだ疲れは取れないし、外出恐怖症だヨン

皆ちんは元気にゃんこ大先生みたいだニャン?

そこでナナちゃんに皆ちんはどうして元気なのか尋ねてみたんだニャッ

ナナちゃん曰く

day40U ちんは、名前の通り1日40回チューをしてるから元気なんだニャン

マル ちんは、ヽが取れたら手が付けられないほどパワーが有り余っているそうだニャン

siorami ちんは、スッポンパワーで元気ムンムンなんだニャン

これは、余談だけどスッピンで勝負できる人間の女性はいるのかニャー???

猫のナナちゃんは、余裕満々だそうだヨーン!!!



書込番号:26283598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/09/07 14:02(3ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
皆さん こんにちは

熱中症大変でしたね、回復されて何よりです。  
無理せずゆっくり行きましょう。

書込番号:26283708

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/07 15:59(3ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

>ニャン中症になってしまった
それは大変! だけど治って良かった!!
次は、
コロナのニャンバスにご注意 〜_〜)/

今朝の琵琶湖の風景です。

書込番号:26283787

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/09/10 02:04(3ヶ月以上前)

晩夏

ルパンニャン世さん
みなさま

こんばんニャ(^^)/

>ナナちゃん曰く
>day40U ちんは、名前の通り1日40回チューをしてるから元気なんだニャン

にゃはは♪

日曜はD40との鼻チューを楽しみました^^

>sioramiさん

胃の調子が良くなってニャニよりです^^


・・今回のパチリは鎌倉市の材木座海岸にて・・

書込番号:26285892

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/16 13:17(2ヶ月以上前)

舵を切る小舟

ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

今朝の琵琶湖の風景を貼らせていただきます。

朝はわずかに涼しさが有りますが、
昼間出歩くと、ニャン中症の恐れを感じますね。
あと一週間で秋分なのに!!

書込番号:26291760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/09/21 06:00(2ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

過去作から彼岸花です。

書込番号:26295614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/09/23 19:47(2ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんばんは。

近所の公園でも彼岸花が咲き始めました。

書込番号:26298314

ナイスクチコミ!3


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/09/27 10:33(2ヶ月以上前)

江ノ電沿線人気店

カウンター席が人気

店舗全景

おまけ

ルパンニャン世さん
みなさま

おはようございます(^^)/

日中に散歩ができる陽気になりましたね♪

書込番号:26301325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/09/27 15:51(2ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんにちは。

近所の公園でも彼岸花が丁度見頃になりました。

書込番号:26301564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/09/29 03:32(2ヶ月以上前)

皆ち〜〜んんん こニャーニャンだ〜〜ッ???


トホホ、ニャン中症は激ヤバなんだニャー

土曜日に、動物病院でニャン摘打ってもらってきたけど全然回復しないんだヨ〜ン

こりゃー、ニャンのケツにエネルギーバンパイアがかみついて離してくれニャイんだニャンコロ

こ奴、ニャンのケツの臭いか味がよっぽど気に入っているみたいだにゃんこ大戦争〜〜ッ

どうしたらいいのかニャー???

siorami ち〜ん、siorami ちんのケツを生贄に出してくれニャイかニャー

はてはてどないいたしまひょ???

困った困ったニャンコ大先生〜〜ッ

そんなわけなんだヨン、ご理解の程よろしくお願いいたしますニャンコ

書込番号:26302928

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/29 07:20(2ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん
みなさま、おはようございます

>土曜日に、動物病院でニャン摘打ってもらってきたけど全然回復しないんだヨ〜ン
それはたいへんだニャン
ニャン中症のあと、回復まで時間がかかったという話は聞きますね
気長に行きましょう。

>siorami ちんのケツを生贄に出してくれニャイかニャー
病気が長引くときは、朝鮮ニャンジンをのんでるヨ


 −昨日の琵琶湖です
 −夜明の風景は癒しパワーがあるから
 

書込番号:26302980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2025/10/07 17:46(2ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

day40U ちん

まる・えつ 2 ちん

siorami ちん

皆ちん やっとこ元気モリモリかましてきたニャンコロヨ〜〜ン!!!



やれやれだニャー

そんなわけで、ポチってきたニャンコ大戦争〜〜ッ

書込番号:26310378

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/07 19:16(2ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

>やっとこ元気モリモリかましてきたニャン

素晴らしい、お祝いに名月を一枚。

これ見て、
ニャンからワォーンのオオカミに変身したら
もっとすごいネ。

書込番号:26310442

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/10/11 22:00(1ヶ月以上前)

先週のパチリです

>ルパンニャン世さん
>みなさま

こんばんにゃ(^^)/

>やっとこ元気モリモリかましてきたニャン

祝・復活!

折角のニャン連休なのにニャイ風の影響で天気が良くないのがちと残念・・・

書込番号:26313862

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/25 08:20(1ヶ月以上前)

福井駅前にて

Nikon1 J5

>ルパンニャン世さん
みなさま、お早うございます。

寒い朝が増えてきました、
  調子はいかがでしょう?
私は少し風邪気味です。

そろそろ、ニャン恐竜の歩みが始まるか、、、、

書込番号:26324300

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/10/25 08:21(1ヶ月以上前)

スカレンジ

今日も雨!

明日は「スカッ!」と晴れニャイかニャ〜・・・

書込番号:26324301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/10/27 20:29(1ヶ月以上前)

皆ちん、こんばんにゃんこ大戦争〜〜ッ



最近天気が悪いからポチリに行けニャイから今日はキャメラの話でもしようと思うニャンコロヨン

ニャンは、キャメラは、日本のメーカーは、全部使ったことがあるんだニャー

だから数えたことが無いから分からニャイが、最低でも50台以上当然だが中古も含めて買ってしまったんだヨン

だが勘違いはしないでほしい、ニャンは、金持ちではニャイ、むしろハッキリ言って貧乏なんだニャ〜

こうゆうことをするには、まず最初に命を捨てる覚悟した上で、捨てるものは全て捨ててしまわなければ、

できニャイんだニャオン、・・・ だから女房も捨てたと言いたいが、捨てられてしまった ・・・


だから今日は、ニコン D850の話をしようと思うニャン

D850は、3回も買いなおしてしまったほど思い入れのある獲物なんだヨン

三脚などよっぽどのことがニャければ使わない位手持ち撮影にニャンはこだわってるんだニャー

だから同じセンサーを使ってる Z7も、軽いし、手振れ補正も付いてるから買ってしまったワンちゃん

だけどこれは大きな間違えだったヨ〜ン!?!?

ハッキリ言って写りがZ7はD850に比べて悪いッ 憤怒ニャー

ピンにセンサーの画素を使っているので画素補換している事もあるだろうが、ニコンはミラーレスになってから

ダメダメヨン!!!

だからニコンからミラーレスは完全撤退してしまったんだニャ〜〜ン

これはD500についても同じだヨン


D850はイカシテルが今新品を買っても駄目なんだニャンコ

最初に新品で買ったが、空のブルーの中に黄色のカラーノイズが出ることがわかってしまい

手放してしまったんだヨン

だけど何年かして、カラーノイズのことを入れてもこいつに代わる獲物がニャイことに気づいて

新品を買いなおしたんだニャー

だけど、んん〜ッ こりゃあニャンだ???

、・・・ 写りが眠くなってる 、・・・

これは、コロナで部品が手に入らなくなって同じものが作れなくなったか、Z7の発売に伴って

仕様を変更したものだとニャンは思ってる ウンウン

だからまた手放して、古いロットの物を中古で買ったんだニャーヨン

だから皆ちん気負付けておくんなさいニャ


今日はもう疲れたからここまでだニャン

それじゃまたニャ〜ン



書込番号:26326294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/10/28 19:52(1ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

siorami ちん

day40U ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん コニャラララ〜〜麺



今日朝起きたら天気よかったから ちょっくらポチってきたヨン

ヤァ−気持ちぃ−ニャー

とりあえず、やれやれだヨン

書込番号:26326948

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/30 12:25(1ヶ月以上前)

コスモスも一枚

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26117165/ImageID=4083708/
マムシグサ ? でしょうか。
以前は比叡山のハイキング道で
ときどき見ましたが、
最近はさっぱりです。

今日は秋バラを貼らせていただきます。
滋賀県内では有名な、
庄堺公園で撮影しました。

書込番号:26328135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/10/31 21:20(1ヶ月以上前)

ルパンニャン世さん 皆さん こんばんは。
コンタックスで1番最初に購入したのはCarl Zeiss Planar T* 85mm F1.2 AEGでした。
このレンズの存在自体は知っていましたが、当時はコンタックスのレンズは、
全般的に価格が高めなので敬遠していたのかもしれません。
池袋のミヤマ商会で中古でしたが高くも無く安くも無く適正価格で出ていたので、
思わず買ってしまいました。

ボディは何も持っていなかったので、新品でAX、RTSV、Aria、
中古のSTと徐々に増えていきました。

フィルムカメラはニコンとキヤノンを使っていましたが、
3マウントは多いなと感じて、それまで使っていたキヤノンを全て手放しました。

これまで使ってきたコンタックスのレンズの感想としまして、
特に条件が悪い現場の環境で差が出ると感じています、
期待を裏切らない写りでいつも満足しています。

書込番号:26329361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/11/03 20:10(1ヶ月以上前)

今日のニャンショット

今日じゃないニャンショット

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

day40U ちん

皆ちん、こんばんナナちゃんニャー



なんか寒くなってきたニャンコ?

「困っちゃうニャ〜〜ッ siorami ちんからデートに誘われてぇ〜〜ッ」 (山本ニャンダ)

そうなのよ〜 ニャンは、冬眠する猫にゃんだニャー


今日は、D500のお話でもすっかニャンだヨン

結局 APS-Cもニコンからミラーレス撤退しちゃったけど ・ ・ ・

Z50、Z fc 使ったんだけど、やっぱD500が一番いいニャンコ大戦争〜〜ッ

ニコンには悪リーけど、ニコンは一眼レフに回帰した方がいいんじゃニャイかニャー

よっぽど技術人の質が落ちたのか、それとも只売れればいいと思ってるのかニャ???

何と言っても先ずは、センサーを自社開発するべきだとニャンは思うヨン

SONYにしてもCanonにしてもセンサーを自社で作って、独自のキャラを出してるじゃニャイの

だから、何とかヒストグラムをファインダー内で表示できるようにして、IBISを搭載したレフ機を

作れば ニャンは、大ヒットすると思うんだけどニャンコ〜〜ッ?!?!

書込番号:26331679

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/08 06:47(1ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん
>day40Uさん
>まる・えつ 2さん

みなさま、お早うございます。
秋バラを写したので貼らせていただきまニャンコ。

一眼レフとミラーレス一眼は、
一長一短があるので、
両方の良い所を集めようとしたら
昔のEOS RT(フイルムカメラ)のように
ハーフミラーを使って、
光学ファインダーと撮像素子の両方を
常に生かしておく、、
そんなシステムになるのでしょうね。


-----------------------------
滋賀県大津市柳が崎 びわ湖大津館
イングリッシュガーデン

Sony α7B
シグマ 105mm F2.8 DG DN MACRO

書込番号:26334894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/11/09 10:55(1ヶ月以上前)

ニャンショット 有心

ニャンショット 無心

ニャンショット 仏心


            ・ ・ ・ ∞

書込番号:26335851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/11/14 15:38

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

day40U ちん

皆ちん、ご機嫌ニャン



ニャンツァに乗って出かけたヨ−ン

「はぁ〜〜〜気持ちぃ〜〜〜」

いや〜まいったまいった にゃんこ大戦争〜!!!

書込番号:26339891

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/14 18:21

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。


>「はぁ〜〜〜気持ちぃ〜〜〜」

>いや〜まいったまいった にゃんこ大戦争〜!!!

いや〜よかったよかった   にゃん

京都府立植物園の秋の風景です。

あ、そういえば
ここはペットの同伴は禁止
ニャン世さんは写真で楽しんでくださいネ。

書込番号:26340001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/11/16 09:52

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

siorami ちん
まる・えつ 2 ちん
day40U ちん
皆ちん、おはよニャン



早起きすっと、いいことあるニャ〜

やぁ〜〜ッ よかったよかったヨン

書込番号:26341235

ナイスクチコミ!3


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/11/17 21:17

>ルパンニャン世さん
>みなさま

今晩ニャン

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26117165/ImageID=4088754/

誰かの背にゃかかニャ???
かっちょいいノダメニャンニャンタービレ!

書込番号:26342672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/11/19 19:09

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03-pr

今日のニャンショット version 04-pr

day40U ちん
siorami ちん
まる・えつ 2 ちん
皆ちん、こんニャンは、



今日のお供は、超気楽にゆっくりとニャン歩に行く時のニャンのお気に入りの組合せニャンヨン

このレンズは、TTArtisan 50mm f/2ニャんだニャー

新品でも数千円で買えるエコノミーなブツなんだニャ〜

ニャン歩に出たらいきなり和菓子のセールマンのおじちゃまに声をかけられて、PRする羽目にニャッたヨン

フルサイズでここまで小さいのは、ホントに楽ちんで幸せニャンコ

書込番号:26344196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/11/19 19:11

今日のニャンショット version 05

今日のニャンショット version 06

今日のニャンショット version 07

今日のニャンショット version 08

その2だヨン

書込番号:26344197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/11/22 21:37

今日のニャンショット

day40U ちん

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん、こんニャンニャンニャンコは、




今日は、一日中ナナちゃんと家の中でゴロゴロニャンニャンコ

もうレンズは、買わないけど何とか有効活用しようとマウントアダプターを探してるニャンツァ

書込番号:26346491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/11/23 13:18

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

day40U ちん

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん、こんニャちは、



あ〜〜ッ !!! いきなり ビックリ、こいちまったニャーヨン!!!

とんでもない、化け物ボディーが届いてしまったじゃニャイかニャ〜〜ッ?!?!

この絵は、一体ニャンだ???

さて、こいつの正体は何でしょうか?

当ててくんろヨン

書込番号:26346932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4759件Goodアンサー獲得:350件

2025/11/24 16:38

ルパンニャン世さん
皆さん
こんにちは。

全く分かりませんでした...

最初はアクションカメラ、ウェアラブルカメラの類だと思いましたが、

スマホですか

書込番号:26347894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2025/11/24 19:39

ヒント

まる・えつ 2 ちん

皆ちん、ヒントだニャン?



これで分かる人も、猫も、犬も、分かると思うヨン

書込番号:26348033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2025/11/24 22:46

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

day40U ちん

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん、こんニャンコ



今日のおニャンぽだニャン

近所のじっつぁまにモデルになってもらったヨン?

書込番号:26348204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2025/11/25 05:01

前のニャンショット

day40U ちん

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん、おっは〜


ちょっくら、昨日引っ張り出した写真だニャン

書込番号:26348309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2025/11/26 19:13

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

day40U ちん

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん、今日の朝のおニャンポだニャンコ




今日のお供は、写真のとおりだヨン

SD1 Merrill こいつは、使ってて実に面白くて気持ちいいニャンコ大戦争!!!

書込番号:26349622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2025/11/26 22:59

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

day40U ちん

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん、今日の猫本来の夜のニャンポだニャン!



最後に買ったレンズは、この使い方をするためだったんだヨン

ニャンコの夜行性の行動に適したレンズニャンだニャー

これで本領発揮大戦争ニャンコ〜〜ッ!!!

書込番号:26349815

ナイスクチコミ!1


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/11/27 21:05

>ルパンニャン世さん
>みなさま

こんばんは

>SD1 Merrill こいつは、使ってて実に面白くて気持ちいいニャンコ大戦争!!!

シグニャ機でとことん楽しんじゃってくだニャい(^^)/

書込番号:26350564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2025/11/28 20:28

今日のニャンショット ナナちゃんは、見てた

今日のニャンショット 化け猫

day40U ちん

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん、こんニャンコ〜〜ッ!!!



ヤバい やばいニャー ?!?!+**#” ・ ・ ・

なんかとんでもない、大化け猫が届いてまったヨン

これで、ニャン生終わりかニャ ?

書込番号:26351295

ナイスクチコミ!2


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/12/03 21:05

強羅にて

>ルパンニャン世さん
>みなさま

こんばんにゃ(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26117165/ImageID=4092394/

スタジオニャリスで見掛けたカメラだにゃ〜

書込番号:26355235

ナイスクチコミ!3


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/04 17:43

地蔵大菩薩がなんとかしてくれますって

>ルパンニャン世さん
みなさま、こんにちは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26117165/ImageID=4092394/
>なんかとんでもない、大化け猫が届いてまったヨン
>これで、ニャン生終わりかニャ ?

これがあれば、ニャン生の楽しみを
10人分味わえますねぇ /〜_〜)/
富士フイルムの1億よりかっこいいし!

今朝は初雪だったので、ちょっと
散歩写真を撮ってきました。

書込番号:26355896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/12/06 23:21

今日のニャンショット version 夜遊び01

今日のニャンショット version 夜遊び02

day40U ちん

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん、こんニャンチュウ



夜行性のニャンが戻ってきたヨン

ニャルサーP38は、こういう使い方をしたかったから買ったんだニャンコロ

大満足にゃんこ大戦争〜〜ッニャンコ

書込番号:26357738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2025/12/07 17:41

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

day40U ちん

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん、ニャンでこんニャにあったかいんだヨン?



今日もいつものおニャンぽコースに行ってきたニャンコ

寒くなるとニャンは、冬眠する猫だけど、なんかあったけ〜〜ッ???

書込番号:26358469

ナイスクチコミ!2


day40Uさん
クチコミ投稿数:131件

2025/12/08 19:03

>ルパンニャン世さん
>みなさま

こんばんにゃ(^^)/
秋のおニャンぽでのパチリを。

寒くにゃってきたから今週末からは冬のおニャンぽだにゃ〜

書込番号:26359383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/12/08 22:23

今日のニャンショット

day40U ちん

siorami ちん

まる・えつ 2 ちん

皆ちん、今日は、ナナちゃん登場ニャー



ナナちゃんは、毎日大暴れで本当に困っちゃうニャ〜〜ッ

誰か指導してくれニャイかニャ〜〜ッ?!

書込番号:26359559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング